外陰部痛みに該当するQ&A

検索結果:3,202 件

カンジダ症状と膀胱炎症状が1ヶ月以上続く

person 40代/女性 - 解決済み

7月下旬〜扁桃炎のような症状で抗生物質を服用し、8月初めに外陰部の痒みと頻尿の症状が起こりました(過去にも一度、抗生物質で同じ症状が出たことがあります)。 内科でエンペシド膣錠を処方されたのですが入れた瞬間に灼熱感とヒリヒリする痛みで取り出してしまい、医師に相談して膣錠はやめて薬局でクリームを購入しました。クリームで効果はなく、また後日、喉の炎症も治らず再度抗生物質を処方。 結果8月末(2週間前)に婦人科へ行き、お尻の方も痒いため便にもカンジダがいるかもとの事で便の培養検査となりました。結果は明日出ます。薬はビラノア錠とイトラコナゾール錠、ケイトコナゾールクリームを14日分処方。膣錠は副作用が出るのを考えて処方をやめてくれました。 内服とクリームを1週間使用してからだいぶ良くなって来たのですが、この3日くらいで痒みがぶり返しており、いつもではないですが頻尿の時もあります。 医師からは薬で症状が良くなるよと言われていたので、薬が効いていないなら他の病気なのか?と考えてしまいます。明日診察なので検査の結果も出るのですが、不安になってしまい質問させていただきました。 ちなみに、7月後半〜8月は扁桃炎の症状が長引き食事がほぼ摂れず体力がかなり落ちてしまい、9月に入って体調が戻ってきたところです。 他の治療法の可能性や考えられる事など教えていただければと思います。

2人の医師が回答

フェラチオ(女性側)、HPV、バイブ

person 20代/女性 -

教えてください。 以前、HIV感染について質問させていただいた者です。 一年ほど前に、一度だけ、その日会った男性(おそらく女性経験多数と思います)にフェラチオ をしてしまいました。情けない話ですが、口腔射精があったかも記憶が定かでないのですが、時間はそんなに長くなかったと感じます。 現在、特定のパートナーがおり、彼はわたし以外の女性経験はありません。わたしも一年前の人以外にはいません。現在の彼とは、フェラチオ、一度だけクンニリングス、膣への指挿入をしました。フェラチオの際はコンドームをつけた時とつけていない時があります。男性器の挿入も、何度か試しましたがわたしの痛みと恐怖感から途中までといった感じです。また、ラブホテルのバイブを一度か二度、スキンなしにわたしの外陰部にあて使用したことがあります。 今回お尋ねしたいのは、 ・現在の彼との本格的な膣挿入があってから子宮頚がんの検査を受けるので問題ないか(今まで受けたことはありません) ・バイブの使用によるHIVの感染はほぼないと考えて良いか(一年前のフェラチオの件に関してはHIV抗体の検査をし、陰性でした)。また、HPVに関してもお聞きしたいです。その他の性感染症に関しては、類似の質問拝見した限り、否定はできないと感じています。 ・一度のフェラチオでHPVの感染は深刻か 取り急ぎ、パートナーに迷惑をかけるようなことがないのか、安心したい意味もあり、質問させて頂きます。

6人の医師が回答

膣口付近の皮膚?の痛みのような不快感

person 20代/女性 -

前々から悩んでいることなのですが また気になってきたので質問させて頂きます。 今はじっとして寝ていたり、寝起きや寝る前などに、 場所の説明が難しいのですが、膣口付近の周りの皮膚に、痛みというかじーんとするというか灼熱感というかよく分からない症状が出ます。太腿の付け根あたりまでじーんとする時もあります。 じっとしているととても苦痛で、気持ち悪くてたまらなくなります。 先週から、しばらくじっと立っているとこの症状が出て、寝転ぶと治る状態が続いていました。 そして2、3日前から横になっているとひどくなるようになってきました。 逆に昨日などは動いたり何かをしていると治っていました。 そもそもはいつかわからないくらい何年も前から時々この症状が出て、毎度悩まされてきました。 決まった時に出るわけではなく、生理期間との関係もありません。 お腹に力を入れすぎた日などに軽く出たりはするのですが、そんな日は軽くマッサージすると治ったりもします。 今回のようにマッサージしても全然治らない時もあります。 そして、調べても何なのか出てこないので困っています。 何度も症状が出たり治ったりしているこの数年の間、婦人科の検診などはこまめに受けていますががんも超音波もおりもの検査も異常はありません。 今回は分かりませんが、過去には同じように数日この痛みに悩んで、突然けろっと治るを繰り返してきました。 今回も、寝転んでいて症状が辛いのはかなり久しぶりのことです。 調べても出てこないので対処法が分からずいつも耐えるしかない状況です。 じっとしてるのも辛く、かなり気になるので悩んでいます。 外陰部の粘膜ではなくて、その周りの皮膚の部分、下半分に主に痛みのような不快感があります。 見た目の変化は何もありません。 筋肉痛のような鈍痛です。 これは一体何なのでしょうか?

2人の医師が回答

婦人科を受診してから1週間経ちますが治りません

person 40代/女性 - 解決済み

質問失礼いたします。どうぞよろしくお願いいたします。2週間くらい前から、排尿後などに、外陰部にチクッとするような痛みがあり、市販の塗り薬を試していましたが良くならず、7年前にカンジダになったことがあるので、そうかな、と思い、ドラッグストアで再発治療薬を買うも、やはりヒリヒリした感じは治らず、1週間前に婦人科を受診しました。おりものは少し白く多く、軽い腟炎(カンジダ疑いで検査中、郵送待ち)、あと、クリトリスが赤く腫れているとのことでした。汗で蒸れる気がして、ウエットティッシュなどで1日何回も拭きすぎていたからかな?と思い、それもやめています。お医者さまも、拭きすぎたり触りすぎたりしなければ必ず良くなると言われました。 しかし、この1週間、いただいたアスタットクリームを毎日塗り、オキシコゾナール600を入れていただき、そのヒリヒリ感や、おりものもシートでやりすごしましたが、クリトリスの赤く腫れた感じがおさまらない、違和感とヒリヒリ感が大変気になります。検査結果を待つしかないのはわかっているのですが、あまりにも不安になり質問させていただきました。 このなかなか治らないクリトリスの赤みと腫れ(違和感)は、アスタットクリームを塗りながら、触らないように、ひどく洗わない、拭かないようにしていれば、いつかは治るでしょうか。 とりとめのない質問で大変申し訳ございません。 今はおりものもそんなに無く、もともと痒みなどもそんなに無く、ただこのヒリヒリチクチクした感じと見た目が怖いです。 アドバイスをいただけると本当にありがたいです。よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

性器ヘルペスについて

person 20代/女性 - 解決済み

3日ほど前に陰部のかゆみと残尿感(モゾモゾ、ソワソワ感)を発症しカンジダと膀胱炎の症状と判断し、患部に塗り薬を塗り抗生剤を飲みました。 その時に排尿時にしみるような痛さがあり、膀胱炎というより陰部に傷ができているような痛みでした。 その日の夜、眠れないほどの痒みと痛み、38度の発熱があり、トイレで確認すると外陰部にニキビのようなできものが2〜3個出来ていました。 不安になりネット等で色々調べたのですが、ヘルペスの症状によく似ていたためその日のうちに婦人科に行きました。 症状を伝え内診をしてもらったのですが、生理だったこともあり「中がどうなっているかは分からない」と言われました。 とりあえずカンジダの検査をしてもらいましたが、その時も「ヘルペスみたいな湿疹は出ている」と言われました。 たしかに、画像で見たような豆が潰れた後のような傷でもなく、沢山できものが出たわけでもありませんでした。(今見ても、痛みの原因と分かるのは1個だけ。あとは消失しました。) とりあえず、処方された抗ウイルス薬を飲んでいます。 ヘルペスだった場合、初発かと思うのですがその割には症状が軽いようにも思います。 症状が出てから3日目の今、痒みはありません。 今ある症状としては下記になります。 擦れると痛い、排尿時に尿が触れるとしみる、お尻から足の裏あたりまでピリピリとした神経痛がある、臀部のあたりがソワソワする、倦怠感、微熱、尿の匂いと色が濃くなった気がする、性器の臭いが気になるようになった 1.やはり性器ヘルペスでしょうか?他の性病の可能性はありますか? 2.歩けないほどではないのですが、足の神経痛が気になり眠れません。この症状はどのくらいで消えますか?また、症状を軽減する方法はありますか? 3.症状の消失と共に性器の臭いは改善しますか?

3人の医師が回答

腹膜炎で入院後の違和感

person 50代/女性 - 解決済み

数日前から膀胱炎の症状があり、休み明けにかかってる婦人科(筋腫による月経過多からの貧血、高血圧で受診中)に行こうと思っていたところ、発熱し、抗原検査で陰性確認後総合病院の救急外来へ。CTで初めは腎盂腎炎とのことで1週間ほど入院と聞かされそのようになりましたが、その後の経過で熱が40℃出たりしたので再検査したところ腹膜炎と腹水溜まってるとのことで治療変更(転科)。 さまざまな抗生剤を試したところ、クラミジアに効くものが聞いたので骨盤性腹膜炎で間違いないとの見解。ただし、婦人科でクラミジアの検体取る際取るとこ間違えた?とかで検査結果は陰性、今から検査しても陰性としか出ないと言われました。状況証拠的な感じです。 退院後1週間、ずっと外陰部の痺れがあり、少し慣れた今、我慢出来る程度の腹痛と若干の陰部の痛み、クリーム色のオリモノあり、今朝は若干の鮮血が混じってました。 入院中の抗生物質点滴で治ってるはずですが、クラミジアが治ってない可能性、または抗生剤によるカンジタか、心配ですが安静にしてれば気にならないレベルではあります。 次の予約が年明けのため、今すぐ医者に行く程なのかをお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

1週間ほど前から膣の中、入り口の違和感、痒み

person 30代/女性 -

1週間ほど前くらいからおりものが黄色っぽくベトベトした感じで量がかなり多くてそのせいで蒸れてしまったのもあるのか痒みが出てしまい下着と擦れてしまったのかトイレに行くとチクっと痛いときがあったり、トイレットペーパーで拭くと少しだけ鮮血がついていたので、昨日病院に行き、エコーと細菌検査と子宮頸がん検診をしてきました。 炎症起こしてるね〜とおっしゃっていたのでその際膣にお薬をいれてもらったのですが、昨日夜にピンクっぽい粉のようなものがおりものと一緒にでてきました。おそらく入れてもらったお薬だと思います。 次の来院の予約を取るとき、早ければ早いほうが効果がありますと言われ来週火曜日に来院する予定なのですが、ちょうど今週末が生理予定日だったのを忘れていてもし生理が始まるといけそうにないです。この場合処方していただいたルリコン軟膏は生理中は塗らず、生理が終わってまた病院に来院し、その時からまた始めたらいいでしょうか? 昨日夜に一応塗ったのですが、かゆみはまだあり、先程もトイレに行くと沁みるような、チクっとするような痛みがあり、またうっすらと血が出ていました。生理が始まるともっと悪化するのではないかと不安です。また外陰部に塗布とあるのですが昨日はよくわからないまま塗ってしまったのですが、どの部分まで塗っていいのかよくわからずでした。血が出ている尿道付近は粘膜になるので塗らない方がいいですよね、、? お忙しい中恐れ入りますがこの様な状態の場合どうしたらよいかお答えいただけると幸いです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)