検索結果:4,856 件
2、3日前から喉の痛みがありました。寒気もあり、熱をはかると昨日は微熱程度ありました。(昨日しか測っていません。)昨日の夜、おさえると左右首の痛みがあることに気付きました。今日も喉と首(リンパ節?)の痛みは続いています。今日、病院を受診したかったのですが、仕事も忙しくて休めず、木曜日で午後休診だったり、受診できませんでした。明日は仕事の帰りに受診したいとは思うのですが、それも仕事が終わりしだいですので受診できるかどうかわかりません。土曜日の受診でも大丈夫ですか?またどんな病気が考えられますか? ちなみに娘が風邪をひいていて私も風邪気味でした。息子が水ぼうそうにかかっているという環境は関係ないですか?
1人の医師が回答
夜20時ごろから38度近い発熱、夜中にかけて微熱に下がり、日中は平熱というのを数日繰り返しています。 熱が出ている時の症状は悪寒、関節痛、息苦しさで熱が下がり始めるときに腰痛が生じます。 風邪症状がなく、心当たりがあるといえば現在授乳中で、熱が出始めた日から乳房に乳腺炎になりかけている時のようなピリピリとした痛み、触ったときにも痛みを感じるのですが、母乳の詰まりによるしこりのようなものはなく、乳房の張りもありません。 考えられる病気はありますか? また、何日ぐらい発熱が続けば受診すべきでしょうか。
4人の医師が回答
今月の12日ぐらいから風邪の症状があり微熱、咳の症状が出ました。 咳が夜になると治らず数日続いたんですが何とか治りました。 が声のかすれがまだ治りません。 話しにくい事はないんですが痰が絡むような感じでガシャガシャの声に話していくうちになってしまいます。 何年か前に風邪から声帯結節になった事があります。 仕事は介護職で大きな声を出す事はあるんですが。 他に風邪の症状は特にありません。 声のかすれがなかなか治らないと咽頭がんの疑いがあると聞いて心配になりました。 先生方のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 タバコ、お酒はのみません。
3人の医師が回答
先日に引き続いてのご相談です。 日曜日夜から微熱次の日最高37.6℃位でした。熱は一日で下がりだるさも二日くらいでなくなりましたが、喉の痛みと夕方少しだるくなります。その相談ではコロナの可能性も否定できないとのことでした。 現在痰が絡んだように苦しく、意識すれば息はできます。ネットであるようにはぁはぁもなければ、顔色も悪くもありません。 今後肺炎になり悪化する可能性はありますか?そのときは熱がまた出るのでしょうか?それともこのままだんだんと苦しさが増してくるのでしょうか? また、今回の症状がコロナとしたら家族に感染して症状がでるのはどれくらいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
1週間ほど発熱(38℃夜のみ)と頭痛が続いてます。近所の病院で髄膜炎の疑いがあるということで、大学病院を紹介され受診しました。CT&髄えきの検査(神経内科にて)をしましたが髄膜炎ではないとの診断…採血の検査で炎症反応の数値が高いので感染症の疑いが…その後内科に回されましたが、ウイルス性の風邪なのかな?と頼りない診断でした。ここ2日位は熱は微熱程度になりましたが、夕方〜深夜頭が重くなりだるいようです。もう一度病院に行った方がよいのでしょうか? ちなみに、先月末に胃カメラの検査をし、ピロリ菌がいることがわかり、その治療中でした。
ここ二日37、1〜2の微熱が続いています。平熱は36度くらいです。体の内側が熱くなるような感じがします。しかし、朝や夜は36、7〜8に下がります(やや高いですが)。37度を超えるのは学校、特に教室にいる時です。37度くらいで保健室で1時間ほど横になって再度熱をはかると36、7〜8になります。 特に風邪をひいているということもありません。 原因というかそういうのは見当たりません。 どうしてなのでしょうか。 なにか原因があるのでしょうか? また学校でお弁当を食べた後かならず、1時間くらい後に胸焼けがし、吐き気が起こります。 関係があれば、それも教えてください。 単なる風邪なのでしょうか?
ここ10日間くらい前から頭痛と発熱が続いてます。 初めは頭痛がし、37度5分ありました。市販薬を飲みましたが、3日たっても熱が下がらないので近所の病院に行き薬をもらい飲んでましたが、熱が下がらず、また別の病院に行き症状を説明し薬を頂きました。そこでも診察しましたが、風邪の症状はみられないと言われ分からないと言われました。念のため血液検査をし、今は結果待ちです。今まで処方してもらった薬を飲んで効かないのは初めてなので何か別の病気ではないかと心配です。 朝は微熱で夜仕事から帰宅する頃にはだいぶ熱が上がり頭痛もあり気分も悪いです。 回答宜しくお願いします。
9/13から37度台の微熱が続き、今朝から38度に、 夜になって39度3分まできました。 汗が出ず、動悸・体の痛み・耳鳴り・頭痛があり とてもしんどいです。 来月に内分泌系の精密検査を控えており、内分泌の先生からは「お薬服用の際は必ず医者の確認をとってからにしてください」との指示があります。 今日の昼間に内分泌の先生へロキソニン服用可否を尋ねたところ、OKとのことだったので、昼間にロキソニンを飲んだら多少楽になりました。 今もう一度ロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか? 明日朝には受診の予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
いつもお世話になっております。 一昨日の夜から寒気がして、体中の倦怠感から始まり、熱が38度まで上がり次の日の午後から白い水下痢が出るようになりました。熱は7度台の微熱が続きましたが今は下がりました。体中の倦怠感も治まり、食欲も少しずつ出ていますが白い水下痢は出ていて、お腹がギュルギュルなっています。ノロかな?と思ったんですが、白い水下痢なのでロタかな?とも思ったり、それとも他の病気なのかわからず…。ロタの人と接した覚えもないし、排泄物を触った覚えもないんですがノロやロタになる可能性はあるんでしょうか…?よろしくお願いします!
15人の医師が回答
風邪のせいか、鼻水鼻づまり咳が酷くて、微熱が続き頭痛があります。内科に受診して、薬は処方してもらってもいますが、頭痛が辛く体がだるいです。そこで、ネットで調べてみたら、風邪のせいで、副鼻腔炎になり頭痛とありました。もし、そうであれば、耳鼻科に行くのが良いのですが、今日も近所の耳鼻科が休診で行けないので、内科で処方してもらったお薬では、改善は望めないでしょうか?薬は、フロモックス錠、ピーエイ配合錠、トラサミンカプセル、コルドリン錠と花粉症の為夜のみシングリア錠を飲んでます。どうですか?やはり早急に耳鼻科に受診しないとダメでしょうか? 先生方ご回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4856
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療