4歳の男の子です。日曜夜に38℃の発熱があったため、翌日小児科を受診しました。
受診時点で熱は36.3℃まで下がっており、喉が赤い点以外に症状もなかったことから、風邪と診断されました。
その後、3日経過して熱は出ておりませんが、通っている保育園の先生がコロナ陽性になったと連絡がありました。先生はマスクをしているため、濃厚接触者はいないと言われております。
ただ、発熱したタイミングが息子と同じく日曜日とのことで、息子もコロナなのではないかと心配しております。
この場合、再度小児科を受診し、PCR検査を受けた方が良いのでしょうか。
それとも症状がない場合は、検査を受ける必要はないのでしょうか。
また、様子を見る場合はどのくらいの日数まで様子を見た方が良いのでしょうか。
お手数おかけしますが、回答よろしくお願いします。