検索結果:8,459 件
初めて質問させていただきます。 最終月経開始日4月24日より7日間あり 6月15日初めて受診し袋も心拍も確認出来ました。しかし本日受診した際、心拍確認出来ませんので主人を連れて今週中にもう一度受診するよう言われました。確認してもらってる時間がかなり短く感じたのですが見えにくかっただけという可能性はありますでしょうか?機械を挿入し見えないから残念と言われました。(本当にすぐでした)前回初めて見てもらった先生とは違う方で緊急オペが入ったといいバタバタされていました。 6歳の娘がおりますが念願叶っての妊娠です。生命力を信じたいのですが凄く不安です。 不安定で文章も変かと思いますが宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
初妊婦です 5w2d 妊娠検査薬陽性 5w4d 産婦人科初受診 胎嚢確認できず 6w6d 胎嚢確認8.8mm 心拍確認できず 本日7w4dで心拍確認できましたが、胎嚢があまり大きくならず、胎嚢12.2mmでした。特にお医者さんからは何も言われず、経腟エコーの際に「この動いてるの見えますか?心臓ですよ〜」「胎嚢も前回より大きくなってますからね〜」と言われ、次回2週間後に見てみましょうで終わりました。 気になって調べたところ、妊娠7週は倍の2cm以上と聞きます。やはりこの胎嚢の大きさだと、今後の経過はあまり良くないのでしょうか?エコー写真にも、推定4w3dと書いてます。 クリニック内で担当医が変わり、前回と違うエコー機器で、ちょっと画像も分かりにくいです。また、最初胎嚢は見つけられても胎芽?まで見つけられず、角度を何度も先生が変えたところ、ピコピコ動く胎芽が見られました。角度によっても胎嚢の大きさは違いますか?胎芽が胎嚢の端にあるのも気になります… 妊娠初期は赤ちゃんを信じるしかないといいますが、上記も踏まえて2週間後までに何かできることはありますか? ご助言よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在妊娠6週で、心拍確認済みです。 体外受精で妊娠し、妊娠判定直後から古い血がまざったような茶色のおりものが続いている中、先日心拍確認できました。 ただ、血のせいかもしれませんが、おりものの臭いがきついことが気になっています。かゆみはありません。 もし急を要するのであれば予定を早めて受診しようと思いますが、次の受診日(1週間後)まで様子見で大丈夫でしょうか。 一度8週での流産経験があり、その時の原因はきちんと調べていませんが、もし細菌性膣症などが原因だったらと今回のことも不安です。体外受精時にTRIO検査は受けていませんが、移植直前に軽い子宮内膜炎の治療をしたことはあります。 ちなみに手元に乳酸菌膣錠があるのですが、妊娠中は使わない方がよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
こんにちは! 現在、妊娠八週で心拍も確認できたのですが、子宮内に血のかたまりがあるといわれたのと、超音波でみたあかちゃんがあまり大きくなってないような・・CRLが4.9です。お医者さんには特に何もいわれませんでしたが、他の人の画像とくらべても小さいのですごく不安です。これはあかちゃんが育ってないのですか?
こんにちは。 明日心拍確認出来たら妊娠8週なんですが、今日はたまたま昼食1時間30分後位に簡易血糖値測ったら、158もありました まさか糖尿ですか?糖尿だと、奇形や新生児低血糖で産まれて、重症なんですか?不安になりました。お願いします
ある本を読んでいたら、妊娠初期に血液検査や風疹などの検査をするような事が書かれてあったのですが、それはだいたいいつ頃行われるのでしょうか?私は今7週目くらいで心拍確認できているのですが、検査の事とか何も言われないので病院に疑問をもってしまって…。お願いします、教えて下さい。
現在妊娠7周目です。 昨日の午後に茶褐色の出血があり、直ぐに病院に行きました。赤ちゃんの心拍は確認できました。子宮収縮のお薬を貰って帰って来たのですが、今朝からコアグラのようなものが少しあります。再度受診したほうがいいのでしょうか。
27日に妊娠が分かりました。27日から少量の茶色い出血があり、おとつい赤い出血があったので急いで病院に行った所心拍確認出来たのですが、流産をしなくするための注射を肩にしました その注射は赤ちゃんに影響はないのですか? 今さらスゴく心配になって来ました。
今、妊娠3ヶ月目に入りましたが赤ちゃんの発育が悪いらしく、心拍の確認ができないと言われました。来週の始めに手術することになりましたが病名は何でしょうか? ただの流産になるのでしょうか? 流産の手術後どのくらいたってから子作りを再開しても大丈夫ですか? 色々と聞いてすみません…お願いします
現在妊娠8週です。先週の受診ではまだ心拍が確認できていません。 先週から風邪気味で、熱はないのですが痰がからんだ咳が頻回にでています。その時に腹圧がかかっています。腹痛や出血はないのですが、心配です。頻回の咳で流産してしまうことはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療