妊娠検査薬19日に該当するQ&A

検索結果:4,010 件

自然妊娠の妊娠判定について

person 20代/女性 -

妊娠した時の黄体ホルモンが低いという事で、ホルモンの投与(ルティナス膣座薬の処方)をして頂くために不妊治療の病院を受診しております。 (タイミング法、処方薬:生理3日目から5日間クロミッド、排卵日の4日後の夜からルティナス膣座薬1日3回です。) 4月15日に卵胞が14.5mmで排卵予定日は4月19日と言われました。 4月21日に排卵を確認し4月30日に判定日でした。 しかし、念のため自分でも排卵検査薬を使用しており排卵検査薬の色が1番濃くなったのは19日の朝でした。(18日に朝夕の2回、19日の朝、20日の朝を比較) ちなみに基礎体温は、下記の通りです。 4月18日 36.43℃ 4月19日 36.41℃ 4月20日 36.43℃ 4月21日 36.46℃ 4月30日の判定日に受診したところ、先生から数値的に反応が出ていないと言われました。 しかし、先生が『40かー』とおっしゃっていたことが引っかかっています。 なんの数値なのかがわからないのですが、質問は下記の3つです。 1.通常、妊娠しているかどうかを判断するのはhCGとネットで見たのですが、それ以外で判断することはあるのでしょうか? 2.排卵日が1日ずれていた場合、hCGは1.5日で2倍ということなので0.75日でおよそ1.5倍になりhCGが40であれば翌日には60を超え、ネットで多く見る3週5日の基準値を超えると思うのですがそんな単純でもないのでしょうか? 3.先生より判定日が4月30日と言われて受診しましたが、4月19日が排卵日だったとしても4月30日は3週4日になるのでは?その場合hCGが40は妊娠の可能性ないのでしょうか? 数日待てば結果が出るのでしょうが、今の時点で先生方のご意見をお伺いしたいです。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠中の梅毒治療について

person 30代/女性 -

こんにちは。 妊娠初期の検査で梅毒が見つかり 11週からアモキシシリン1日3回を服用して治療を始めました。 感染時期が不明のため、 8週間アモキシシリンの服用を主治医の先生に伝えられました。 それから1日3回しっかりお薬を飲んで 8週間のアモキシシリンの治療を妊娠19週で終えました。 主治医の先生は妊娠7カ月頃(妊娠中期検査?)に血液検査をして梅毒の数値が下がったか見ていきましょう。とのお話しでした。 ここから質問なのですが、 ・梅毒、感染時期不明の妊婦の場合アモキシシリンの服用は8週間で適切でしょうか? ・梅毒は最長で12週お薬を服用とネットで見たため感染時期不明なので12週のお薬の服用が必要ではないですか? ・8週のお薬の服用を終えましたが、 妊婦中期の検査までまだ7週も時間があります、まだ完治してなかった場合、赤ちゃんに影響がないか不安です。 ・お薬の服用後にすぐに血液検査をする事は出来ないのでしょうか? 8週間でお薬が十分だったのかと 次の血液検査までの時間はお薬を服用する必要がないのかなど心配です。 お忙しい中、 読んでいただきありがとうございます。 お時間ある時にお返事お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)