妊娠7週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,435 件

妊娠8週、出血があり羊水が少ない

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠8週の妊婦です。 これまでの経過は 6w6dでGSが1.23cm、CRL0.40cm 検診で心拍を確認。大丈夫と言われたが個人的には小さいと思った。 7w6dでおりものに赤い血が混ざっており受診。 GSが?、CRL0.96cm 診断は、出血の様子は見られない、心拍も元気なので大丈夫と言われた。素人の私も、前回より心拍の音が明らかに大きく元気だったので少し安心した。 その後、腹痛は無いが、おりものに赤い血が混ざり続けている(量は生理の時よりは少なく、回数も1日1、2回程度)ので再度受診。 8w2dでGSが?、CRL1.35cm 診断の内容は、『子宮内に出血した跡が見られる。でも、赤ちゃんは元気そう。羊水が少ないのが気になります。経過をみるしかない。1週間後に来てください』だそうです。 お医者様はそう仰ってくださいましたが、エコーに映った弱く見える心拍に私はとても動揺しています。 (止血剤とお腹の張り止めとしてトラネキサム酸とダクチルを処方されました。) ここで私が質問したいのは、今後赤ちゃんは羊水が少ない状態で大丈夫なのでしょうか?無事に成長する可能性があるのでしょうか。 正直、8w2dで見た7w6dとは違う心拍の様子にもう私の心が耐えられません。取り乱すとお腹の子に良くないと思い我慢していますが、専門の方からも今の現状についてご意見をいただき、心の整理をしたいです。

4人の医師が回答

胎嚢が子宮口ギリギリです

person 30代/女性 -

妊娠7週~8週です。 今までの経緯は下記です。 ・8/19(木)に妊娠検査薬陽性 ・8/24(火)に産婦人科を受診 胎囊13mm ・8/25(水)23時頃にピンクの出血 ・8/26(木)病院を受診  ポリープからの出血と診断 胎囊15.9mm ・8/28(土)微量だった鮮血出血の量が増え、血の塊も2つ出たので受診  流産と診断 ・8/31(火)自然排出せず、胎芽と心拍60確認 ・9/11(土)胎芽が9.6ミリ、心拍が140まであがり妊娠継続しています ですが、胎嚢が子宮口?の6~7ミリのところまで下がっている状態で流産する可能性の方が高いと言われています。 質問は、 1.このまま胎芽が成長するにつれ、胎嚢が安全なところまで上がってくれる可能性はありますか? またどのくらいの可能性でしょうか? あがる可能性があれば、どのぐらいの週数であがりますか? 2.胎嚢をあげるために、もしくはこれ以上下がらないために、私ができることはありますか?(食事や体勢など) 3.過去2回の出血は、私がトイレで結構いきんだあとに起きています。鮮血や血の塊がでたのは、いきんだことが原因でしょうか? いきみさえしなければ、出血や胎嚢が下がることはなかったと責めて後悔しています… 長くなりましたが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)