検索結果:3,835 件
3.4年前から左脇にしこりがありました。 見つけた時は米粒くらいで、 去年、9月末に出産し、完全母乳で育てています。 一昨日気づいたときには、1センチ弱くらいに大きくなっていました。 膿が溜まっているからかと思って、つまんだりしていたら、多少そのあたりからでてきたのですが、 気になって仕方ありません。 痛さはなかったのですが、いじってしまったせいか、ちょっと痛いです。 手をあげてポコっとなっているのもわかる程度です。 皮膚の奥の方というよりも、皮膚のしたからちょっとの場所にあるような感触です。 このような症状から考えられる病気?や、 受信すべき科はどこか、 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
2〜3週間位前から左脇の下〜左胸の脇あたりにかけて突っ張るような、腫れているような違和感があります。腕を下ろして普通にしていると左脇にだけ何かが挟まっているような異物感もあります。実際に触ってみても特に左右で差はなく、目立った腫れやしこりのようなものには触れません。乳房にも目立って触れるしこりや腫れ、赤みなども特にありません。また、ここ1週間くらいはその違和感を感じる部位に痒みがあり、一昨日くらいからピリピリっとした痛みを感じる時があります。特に目立った湿疹のようなものはなく、数カ所虫さされのように赤くなっている箇所はあります。 3週間前に左足の薬指を骨折し、右腕で松葉杖をつき左肩や左手で荷物を持つ生活が続いていて、左側の肩、首、肩甲骨周りなどは常にぱんぱんに張っている感じです。全身倦怠感、発熱などは特にありません。また、脇の下の違和感は、生理開始1週間くらい前から始まり、生理が終わって5日くらいたった今もまだ続いています。 考えられる原因は何でしょうか?心配なのは乳がんや悪性リンパ腫といった重篤な病気ですが、まず何科にかかったらいいのかわからず、ご相談しました。宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
以前膀胱炎のような症状が出て先生方にお尋ねしましたが指示を受け色々試みましたが良くならず その後専門医に診てもらうよう指示されたので産婦人科を受診異常なし 膀胱炎のような症状は続きその内高熱が出て主治医に往診してもらった結果腎盂炎と診断され(30年前腎臓結石で右を摘出)先生の紹介で 市内の総合病院の秘尿器科を受診しました。やはり腎盂炎の診断で熱が下がるまで・・・と4日入院しました。日に3回の点滴と後は体を休めるだけ・・入院中にCT検査 心電図 レントゲンの検査がありました。が・・ 先生から特別指示は無し、退院後残っているクラビットは飲むようにとのことでした。膀胱炎のような痛みと不快感は治まりましたが、疲れが残り左脇が時々痛みます。腎臓が1つしかないので不安です。便秘もないし食欲もありますが、主治医も秘尿器科の先生も何も仰らなくて水分をしっかり摂ることと塩分を控える疲労を溜めない!とのご指示です。 不安は何故左脇あたりが痛むのか・・・ご指示をよろしくお願いいたします。
子供二人妊娠・出産後、生理が不規則だったのですが、5月6月と2ケ月連続で生理が来ました。 生理3日目位から、頭を殴られた様な痛みが3日位続いて、頭痛が収まってからは、左脇の下が痛くなりました。 その内、左腕も痺れた様な感じと鈍い痛みが続き、今は左胸も痛い状態です。 一応、胸が痛くなる前に外科に行ってみましたが、脇の下を触診して貰って『原因不明』との事でした。 頭痛に関しても脳外科でCTで見て貰ったところ『これと言って問題無し』との事でした。 もう一週間位、痺れ・鈍い痛みが続いてます。 動かなくても痺れた感じと鈍い痛みはあり、動くと更に痛くなります。 何か病気が考えられるのか、今後病院(何科?)に行くべきか悩んでます。 お知恵を頂けたら助かります。
19歳女子です。半年前?くらいから左胸あたりや左脇、左鎖骨あたりがつるような痛みがあります。胸がなんとなーくじんじんしたり…。運動した後とかではなくてほんとに急になります。激痛とかではなくて「あ、痛いな」って感じです。乳がんとかではないですか?極度の心配性なので思い込みが激しいかも知れませんが…。これ以外には何も体に痛みはありません。ブラジャーが合わないからかと思いますが両サイドの胸に茶色い小さいあざが何個かあるあって消えないのも気がかりです。最初に書いてあった症状を検索してみたりすると肋間神経痛や逆流性食道炎、狭心症と書いてありました。私は小さい頃から飲んだ水や食べ物がゲップをしたり、普通にしてても消化されないまま口に戻ってきたりしてきました。痛みはありません。こういうのも関連していますか?
5人の医師が回答
2週間程前から腕を上げたり、肘をぴんと伸ばしたりすると左脇の下から腕の内側にかけて引き攣れるような痛みがあります。 脇に触ると左側だけ硬い筋のようなものがあります。 コロナやインフルエンザの予防接種の副反応で似たような症状が出ましたが、それは2,3日で治っています。 乳癌の不安があり、乳腺科でエコー検査もしましたが、腫瘍やリンパ節の腫れはありませんでした。 今は腕の内側、肘のやや上部分に痛みが強く、触るだけでも痛い状態です。 乳腺科では筋か神経では?と言われ必要なら痛み止めを処方してくれるとの事でした。 このまま放置していれば改善していくものでしょうか? また、痛みが続くならば何科を受診すれば良いでしょうか?
3人の医師が回答
気が付いたのが、4日前ぐらいなのですが、左脇の少し下あたりに湿疹(触った感じブツブツしてる)が出来て、ふとした時にピリッとした痛みや痒みがあります。忙し働いている時は忘れているので痛みに気が付かない程度で、意識した時にちょっとヒリヒリするかな?という程度なのですが、これは帯状ほう疹でしょうか?関連性があるかはわかりませんが、同じく左側肩甲骨の付近が一ケ月前ぐらいから寝違えたような痛みがあり、最近だいぶ痛みが取れてはきているのですが、まだ違和感があります。これは帯状ほう疹でおこる神経痛なのでしょうか? 日常生活に影響はないのですが、病院へって見てもらった方がいいでしょうか?これは様子見て自然治癒はしませんか?
今回妊娠をして、切迫早産で安静と点滴目的で入院しました。点滴は右手にはいらず、左手の肘あたりからPIカテーテルがはいっています。点滴がはじまった次の日くらいから左脇から鎖骨下がずっと鈍痛があり、少し動かしたり触ると痛いです。筋肉痛ならいいのですが、左手のみ少しだけむくみもあり心配です。鎖骨下のいたみは点滴を左手にさしたせいでしょうか?ちなみに、手術後、抗がん剤と放射線治療、ホルモン療法をしまして、今は転移もなく一年に一度の受診ですが、妊娠出産を機に再発するリスクはどれくらいあるのでしょうか?二点について教えてください。よろしくお願いします。
いつからかは分かりませんが、長いこと左脇に赤い出来物があります。 半月ほど前に、以前からあった赤い出来物の上に、吹き出物みたいなものができて、痛みもあったので、皮膚科で診てもらうと、菌が入ってしまったようだ、と言われ、塗り薬を処方していただきました。 塗り薬を塗って何日かで、痛い出来物は治ったのですが、ずっと残っている部分があります。 よく見ると、その赤いところの周りは毛が生えていないような気もするのですが、出来物がないところで、同じように生えていない(生えてはいるが少ないのか?)ところもありました。 これはほっておいても大丈夫なものでしょうか?皮膚がんなどを疑った方がいいでしょうか…? お見苦しいですが、よろしくお願い致します。
2ヶ月程前から喉あたりに違和感がある感じで、 1ヶ月前には左首、左肩、左顎あたり、左の背中、左脇の下あたりが痛くなり、食事時に喉に引っかかるような感じで辛いものや炭酸飲料を口にするとしみたりします。少し走ったりするだけで息が切れる時もありました。寝るときにも息がしづらかったり、唾液が飲み込みづらかったりもします。 最近は、頭痛がひどかったり左手が痛んだり左足も痛んだりします。 お腹が空くと左の背中が痛くなったり、夜眠れなかったりもします。 これは病気ですか? 病気だった場合どうしたらいいか教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療