検索結果:10,000 件
はじめまして。今年25歳の女です。父子家庭で育ちました。母が他界してから機能不全家族です。一年半前に実家を飛び出し彼氏と同棲したのですが仕事を止めたり10年来の親友2人に絶交されたり父が仮面鬱病で薬依存に陥り倒れ入院したり彼氏とは毎日喧嘩ばかり…一年の間に様々なトラブルがあり精神...
1人の医師が回答
私は、この病気になりましたが、きちんと病院で治療も受けていて薬も服用しています。好きで病気になったわけではありません。どうして、この病気は笑われたり暴言をはかれたりするのでしょうか?
14人の医師が回答
1ヶ月程前に、いとこを亡くしました。最近になって、私は価値のない人間だ、いなくなりたい。と一日中思います。また、寝てもずっと夢を見ていて寝た気がしません。過食気味にもなりました。また、常にイライラしています。早期に病院にかかったほうがいいのでしょうか?
外にも出たくなくて、食事もとれず1日中寝ています。友達の薦めもありメンタルクリニックを受診しました。うつ病と診断されました。しかし、彼と話したり、会ったりすると気力がわいてきます。これってただ彼氏引き止めようとしてるだけではないでしょうか。
しかも以前のように戻れるのか不安になるし、偏見かもしれないですがうつ病だとしたら恥ずかしいです。最近あからさまに顔を覗かれる事ま何度かあってうつ病に思われるのではないかと不安になります。
4人の医師が回答
うつ病になって7年になります。二人目の子供を産んでから発病しました。 子供も少し手が離れて働こうとしましたが、会社にうつ病だと診断書を提出すると、不採用になってしまいました。うつ病の事は、会社には隠しておいた方がいいのでしょうか。
心療内科も一年以上通いましたがどんどん悪くなってます。さて標題そのまま検索してもなかったのでお尋ねしたいのですが、うつ症状(うつ状態?)とうつ「病」は全く違う別のものと主治医にも言われ本にも書いてありましたが違いを教えて下さい。ちなみに私は前者だそうで他に不安障害、強迫症状と診断されています。
うつ病の完治っていつですか? 義母がうつ病を患っていたことがあります。「患っていた」と聞いていたので過去のことで完治したものとおもってました。 本格的にうつになったのは25年くらい前で、その前から吐き気があったり、身体の異変はあったそうです。
3人の医師が回答
うつ病の兄がいます。母からは遺伝するから子供は産まないほうがいいと言われました。 うつは環境でなるものですか? 遺伝でなるものですか? 遺伝するならどのくらいの確率ですか?
質問させていただきます。 私は約四年前に強迫性障害と診断され、その後うつ病と診断されました。 とにかく心配性の私は、普通の人からしたらどうでもいいことや、自分は病気になるのではないかという酷い恐怖感に、毎日果てしなく悩まされてしまい、とても辛いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療