心臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:4,147 件

心筋梗塞か狭心症かぎっくり背中か?

person 30代/女性 -

39才女、持病はありません。先ほど、うつ伏せで寝転んでいたら急に左側の胸の裏(肩甲骨の下)あたりと、胸の中央~左にかけて、キューっというねじれるような痛みが3分ほどありました。少し左のこめかみも痛かったです。左胸背部(筋肉の部分)を押すとさらに痛みが増したので、ただの筋肉の痛み(ぎっくり背中?)だといいと思うのですが、変な体勢をしていた訳ではなく、うつ伏せに寝て左腕を上に万歳をするように伸ばしてじっとしていただけです。痛みの間、脈は正常でした。実はこの1時間ほど前に、右の耳の奥が1分ほど急に痛み、痛みの範囲は右の頬や顎からこめかみにまで広がりました。心筋梗塞の前兆では、心臓と反対側の肩や歯が痛くなると聞くので、もしや心筋梗塞や狭心症だったのかと心配です。それとこれは関係ないかもしれませんが、昨日から風邪で薬を飲んでいて、熱で体力を消耗したからか、昨夜から脈が乱れ気味(2~3回の鼓動後に一拍飛ぶ、を何度か繰り返す)です。右の耳の痛みや、左胸部の痛みについて、心筋梗塞や狭心症を疑うべきでしょうか?もしもぎっくり背中ならそれで安心ですが、耳奥の突然の痛みについては、脳の病気を疑ったほうがいいのでしょうか?

3人の医師が回答

2ヶ月前から左足 一週間前から左腕にしびれ

person 30代/女性 - 解決済み

2ヶ月くらい前から左足にしびれのようなものがあり、静かにしてると痛みはありませんがお姉さん座りをすると膝が痛みます。少しずつですが痛みはなくなりつつありましたが、一週間前から左腕にもしびれが出てきました。 肩をマッサージしたら痛みが増します。 肩から手首にかけて痛み、特に肩パンする肩の少し下が鈍い痛みがあります。 右側は正常です。背中などは痛みはありません。 手をあげたりすると首も痛くなります。 色々調べたら狭心症などの心臓病が出てきて怖くなりました。 30代後半の女性でありえますか? 糖尿や血圧は正常です。コレステロールも問題ありません。 また、狭心症以外に疑われる病気はありますか? 調べたらすい臓がんも出てきましたがこちらは可能性ありますか? お酒はのみません。タバコは5年前にやめました。食事には気を使ってるほうです。 脳梗塞も出てきましたが頭痛持ちではありません。 夜寝る時左腕のしびれがひどくなる時があります。 11月に心電図、脳のctを含めた人間ドックをやりましたが正常です。 怖くて肩を押すと心臓がドクっしますが 他の作業して忘れると気になりません。

6人の医師が回答

左胸の痛み

person 20代/女性 -

3週間程前から左胸が痛むようになりました。突然、心臓付近に穴が空きそうな痛みで息を深くすうと痛みが増します。最初のうちは5分ぐらいで収まるので、内科を受診したところレントゲンに異常は無く、クーラーのあたりすぎの可能性があると診断されました。部屋で兔を飼っているので夏場 はクーラー付けっ放しです。ロキソニンの錠剤と湿布をもらって様子をみました。3日たっても改善する気配が無いので心臓専門を受診しました。レントゲン、エコー、血液検査、心電図、尿検査、24時間心電図を行いましたがそれをつけてる時に限って痛みが出ず、全てにおいて異常無しでした。血圧も通常です。24時間心電図を付けた日以外は毎日1〜3回程度の痛みがありました。痛む時間は日によって違います。しかし、昨日は1時間近く痛み、今日は2時間半痛みが続きました。左胸の真ん中から上にかけて表面がバリバリした痛みで、深く息を吸うとヒュンと心臓付近が痛みます。また、左側の背中と肋骨の左脇側も痛みました。触る、かがむと痛みが増し、横になった時が1番痛みが強くなるようです。 3週間前から週に2回程度のジョギングを始めたのでそのせいかとも思いましたがそれにしても長い気がします。ぶつぶつは出来ていないので帯状疱疹では無いと思います。胸以外には腰痛、左足が外反母趾でここ数ヶ月で骨が少し痛むようになりました。わりと頭痛も多いし、肩凝りもひどいです。どういった病気が考えられますか?また次は何科を受診すれば良いですか?

1人の医師が回答

まだ痛みます。

person 20代/女性 -

1/21に風邪で咳が止まらず、左胸(心臓)が突き刺す様な苦しい痛みがあると質問した者です。 咳は少し落ちついるものの治らず出続けており、2日前の夜にまた激しく咳が止まらず、左胸辺りの痛みが両胸の間、みぞおち?辺りに移動しました。そして昨日仕事中重いテーブルを動かした瞬間、胸を刺された様な強い痛みが走り、立ち上がれず呼吸をするのも苦しくなりました。すぐに救急病院に行きましたが、「心電図も胸部レントゲンも異常なく、採血の結果アレルギー反応が出たのでそれで咳がなかなか止まらず、胸・みぞおち辺りに痛みがきてる」との事でした。昨日はみぞおち辺りが刺された様に苦しく痛かったのが今朝頃からは、背中の方に痛みが移動してる気がします。寝てても痛みます。表現が難しいですが、たまに「ピキッ」と折れた様な痛みが走りますし、咳をしなくても背中に痛みはずっと残り違和感が持続しています。 やはり咳のしすぎによる筋肉痛なだけなのでしょうか?咳をしなければ痛みはなくなるんでしょうか?ちなみに昨日は救急病院で、咳止め「リン酸コデイン100倍散」とアレルギーの「アレナピオン錠20mg」と「ムコスタ錠」という薬を出されました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)