検索結果:10,000 件
足の指の間に水疱ができてから、どんどん広がっています。 痛いのとかゆみもあります。 つぶれるとカサカサになってます。 足は汗をかかないタイプなので水虫にもなったことないのですが、水虫でしょうか…?
4人の医師が回答
2歳の子どもが、2週間ほど前から足の指にイボのようなものかできました。 痛みや痒みはないようですが、そのままにしておいてもよいでしょうか?
7人の医師が回答
慢性的な指の湿疹に悩んでいます。 両手指の第一関節あたりが、ジュクジュクしたり、乾燥して皮膚が破れてしまったり、痒みや痛みがあります。
5人の医師が回答
二歳になる娘ですが1ミリくらいのポツポツが身体のアチコチにできています小さいポツポツなのでつながっていませんのでじんましんではないのでしょうか?ダニでしょうか?でも大人は誰もなっていません病院につれていったほうがよいでしょうか?かゆがる様子はありません足の指や手の指にも何個かありますポツポツは白く小さく丸くふくれていて回りの皮膚が赤いです
3人の医師が回答
指と指の間にみられつぶすと黄色い膿汁がでてきます!無性にかゆく、かけばかくほど増えてしまいます!アレルギー持ちです。黄色ブドウ球菌も持ってます!黄色ブドウ球菌を体内からなくすための薬をもらえたりするのでしょうか?もらえるとしたら何科に伺えばよろしいでしょうか?先生方、回答のほうよろしくお願いいたします!
2人の医師が回答
手荒れがひどくて。掻きむしってしまい、膿や血が出てしまってます。絆創膏貼って掻き毟らないようにしてるのですがだめです。皮膚科からもらった塗り薬(アンテベート、ロコイド等)塗ると余計痒みが増します。左の指全部と右の手の甲全体と両足の足の甲全体と、右足の指3本です。どうしたら治りますかね?
指の脇部分で両手とも親指方向側だけにプツッと湿疹の様なものが2、3ケ月おきに数個出ます。特に飲酒した翌日に出る事が多いかもしれません。 特に痛みや痒みはないのですが、指なので何かがその部分にあたったりすると痛みがあります。数日たつと自然に消えています。
1人の医師が回答
右上瞼の裏(瞼を指で裏返して まつげより一ミリくらいのところに 穴のような毛穴っぽいのが並んでいるところなんですが そこに白か薄黄色の一ミリくらいのできもの 見た感じ水が入ってる感じです それが指で押さえるとつぶれてなくなり少し毛穴に あとが残っているようになっています。 かゆみも痛みもありません。ものもらいなんでしょうか
1週間前から手の指に小さな赤い湿疹ができています。 日中は消えているようなのですが、お風呂上りになると目立ちます。時々足の指にもでます。 特に痒がったりむずがったりする様子はなく熱もなく機嫌は普通です。 受診しようにも日中は消えているので行きかねています。 原因が分かりません。 放っておいてよいものなのでしょうか?
四歳男の子です。昨日から『ベロがかゆい』と言って指でさわってます。見たら左側の際のあたりに白っぽく楕円形になってるところがありました。五ミリくらいでした。確かに2、3日前から指を口の中に入れてたので『痛くなるよ』って注意はしてましたがこんな風になってるなんて。。原因がわかりませんが、病院は、耳鼻咽喉科で大丈夫でしょうか?何か薬はあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療