排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮内膜の厚みとプラノバール

person 50代/女性 -

前回、子宮内膜の厚みと不正出血で相談しましたものです。 子宮頸管、体癌、子宮ポリープともに今回は悪性は否定されました。電話にて結果を聞きました。 検診後1週間余り、検診のせいもあるでしょうし少量づつ出血が続き、その後1週間くらいは出血も止まっていましたが、また少量の出血があり数日あり、昨日婦人科受診をしました。内膜の厚みは前回14ミリ程度だったものが、今回は8ミリくらいになっていますとのこと。同じ病院ですが、曜日が違うため別の医師でした。厚みが減ったのは、少量づつ続いた出血で内膜がはがれたのでしょうと言われました。私的には今おきている出血が、今までの生理のように腰痛や眠気があり、生理のようなもので、前回検診前の出血は排卵期(無排卵)のような気がするのです。 医師はもう一度検査をするというのもあるね、と言われたのですが、私がホルモン剤で生理をきちんと起こすのはどうでしょうかと提案したために、今回悪性がひとまず否定されているし、まずそうして様子をみましょうかということになり、プラノバールを10日分処方されて帰ってきました。生理が終了後再受診となっています。内膜の厚みが正常範囲になっていても、そのまま放置せずに定期的にまた厚くなってないか見せてくださいねと言われました。今回のことがグレーのままはっきりしないようで、細胞診より一歩進んだ組織診検査を先にすべきだったでしょうか?それとも悪性と判断される以外は、経過観察となり、グレー状態が続くことで同じことですか?

2人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

今年5月で40歳になります。 26歳、29歳の時に出産しました。 20歳頃から私は不正出血が度々あります。 当時基礎体温はつけていて、バラバラながらにも低温高温別れてる感じで、妊娠もすぐできました。 それまではあまり気にしませんでしたがさすがに気になり始め、33.34歳頃?初めて子宮癌検診受けました。 不正出血のたびに婦人科受診しています。 ただ、35歳の時子供が白血病で入院し、その間は不正出血あっても気持ち的に受診はできませんでした。 が、無事1年半前に退院できてから、今から約1年2ヶ月前の11月 38歳6ヶ月の時、体がん頸がんしました。 大丈夫でした。 でもその後もやっぱり不正出血は度々起こり、去年6月 39歳1ヶ月に頸がんのみ検査、 去年11月 39歳6ヶ月にはエコーのみ。 筋腫もポリープも言われません。 たまに、内膜厚いかな?とか、卵巣が腫れてる言われたこともありましたが、生理後は正常に戻り大丈夫みたいでした。 ホルモン薬まではいらないかな?と。 ここ最近、11月、12月、の排卵期あたりから、出血。 今月に関しては1月2.3まぁまぁ多めな出血 1月6日から生理。10日まで。 1月21日から今日までずっと微量出血です。 下着は汚れないがペーパーに着く程度の微量です。 つい先週1月27日はいつもと違う病院受診。 内膜少し厚いけど。生理前だからこれくらいかな。もう生理近いからつぎ不正出血起こしたらホルモン剤出しますから、来てくださいと言われました。 でも怖くて、いつもの病院へ1月31日に体がん頸がん検査しました。その日から止血剤飲み始めたがまだ少し出ます…もう嫌です怖いです。 先生大丈夫ゆうけどホルモンバランスゆうけど 私生理順調だし排卵もありそうだし。だったらホルモン崩れてませんよね?なのに不正出血…結果怖いです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)