排卵後おりものに該当するQ&A

検索結果:8,512 件

排卵期の褐色のゼリー状のおりものについて

person 50代/女性 - 解決済み

53才になりましたがまだ25~30日くらいの周期で生理があります。現在排卵があるのかはわかりませんが、生理開始日から2週間ほどのところで、3日くらいに渡り、ゼリー状で褐色のおりものが出ます。血液が筋状に混ざるというわけではなく、完全に褐色(ボルドー色)のぶどうゼリーのような色で、トイレ後にティッシュでふくと、長さ5cm、幅5mmほどのものが出ているような状態です。1日に数回あります。ここ半年くらいこのような状況です。 元々排卵期には排卵痛があったり、ゼリー状のおりものがよく出ましたが、以前は透明でした。現在排卵痛のようなものはありません。 先月婦人科で、子宮頸癌と体癌の検査をし、医師からはどちらも心配はないとのことでしたが、体癌のほうは検査記録に、細胞が少なかったので再検査を勧めると書いてありました。 子宮内のエコーでは、嚢胞がいくつかありました。もともと腺筋症と内膜症があり、2,3年前は出血も酷かったのですが、ピルなどを半年使用して生理を止めたりしているうちに落ち着き、最近は量も普通です。生理の日数は最初の3日ほど量が多く、その後1週間くらい、褐色の経血がごく少量で続きます。 また、2年前の血液検査では、エストラジオールが5以下だったものが、先月は77となっており、医師より、まだ更年期ではないねと言われました。 同じく先月のエコーで、卵巣は小さくなっているとのことでした。15年前に排卵誘発剤で体外授精の経験があります。 褐色のおりものというと色々病気があるのかと心配で、ご回答いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)