排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,243 件

生理減少と塊の生理。激痛について

person 30代/女性 -

10代の頃は経血は多め。生理は10日程。周期は30日でした。 歳と共に経血量が減少し、20代後半には3日で終わる程に。 その頃から塊が良く出るようになりました。周期は27日で規則正しいです。 31歳で帝王切開にて出産してから、生理痛、排卵痛が酷くなりました。産後2年は排卵の度に悶絶する程。 痛み方は、肛門から鉄の棒を突っ込まれるような引き攣れるような、とても激しい痛みです。 産後すぐ、あまりの痛みに産婦人科にかかり、問題はないと言われました。薬も出ませんでした。 そのまま騙し騙ししながら現在に至ります。 現在は排卵痛、生理痛は毎回ではないものの、何回かに1回は必ず激しいものがきます。 痛み方は同じです。 経血量は、トイレを見ると大きな塊が沈んでいるだけで液体があまり出ません。 周期は規則正しいのですが、1日目が普通(1番多量な1日目でもナプキンを一日つけていても白い所が余裕で残ります)、2日からはかすれる程の量で、微量がダラダラと続き7日程で終わります。 今年夏、子宮けいガンの検診を受けまして、生理痛や排卵痛の酷さを訴えました所、多少子宮内の一部が厚い気がするが気にする程ではないと言われ、問題なしとの事でした。 現在35歳ですが、歳と共に経血量が減り、閉経してしまうのか不安なのと、激しい痛みと、塊しか出ない生理に対して、病的な可能性はないか気にしております。 数年前の産婦人科と、今回のけいガン検診で問題ないと言われた言葉を信じ気にしないようにするか、きちんとこの件について受診すべきか。 先生の見解とご助言を頂ければ幸です。 また、年々クマが酷くなっており、最近、生理の周期で濃くなってるような気がしています。関係ありますでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

クロミッドでの排卵

person 20代/女性 - 解決済み

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、初めてクロミッドを使用した月に妊娠できました。 D3から一錠を5日間服用し、医師の指示でD19に卵胞チェックに行きました。 エコーで子宮内膜12ミリぐらい、卵胞19ミリぐらいだったと思います。 尿検査による排卵検査薬も強陽性だった為、その日と次の日にタイミングを取るよう指導してもらい、排卵痛のようなものもありました。 排卵から6日後ぐらいにプロゲステロンの検査をしたところ8と低めでした。 その後数日して着床出血なのか、かなり少量の茶オリが出ました。 妊娠が分かり、このことから、受精日と出産予定日が確定したのですが少し気になることがあります。 クロミッドを飲んでいた為、もしかしてD19より前にも排卵があったのではないかということです。 クロミッドを飲むとそのようなことがあるのでしょうか? 基礎体温はバラバラで、あまりあてになりません。 D19の段階で卵胞は右に一つしか見えず、左は何もなかったのですが、もしかして本当は左にも卵胞があり先に受精したりした可能性もありますか? また、8〜11週の胎児の大きさも3、4日程度大きめです。測る角度などでそうなるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)