38歳、出産経験無しです。不正出血が止まりません。
昨年6月右卵巣チョコレート嚢胞を手術、10月からディナゲスト服用。
12月下旬から不正出血、1月下旬2週間ほど月経同様の出血となり、医師に薬を飲んでいる割に子宮内膜が厚く、デコボコしていると指摘され子宮体ガン検査をし、軽度異型ありで組織診もしましたが異常なし、9月に再検査の予定です。
月経同様の出血は1月以来ないですが、少量の出血が半年続いています。
医師にはチョコレート嚢胞の再発、月経を再開させた場合の強い生理痛の可能性もあるため、出血があっても現状維持が最適と言われましたが、妊娠が難しい年齢に近づきつつありますし、ガンリスクもあり子宮摘出も考えています。
お願いすれば手術して頂けるのでしょうか?