検索結果:5,835 件
かなりの重さの荷物が前から倒れてきて下敷きになり救急車で搬送されました。首・左腕・胸・右股関節に痛みはあるもののCT とレントゲン検査で異常はなく自宅に帰宅。 今も全身の痛みはあり右股関節の痛みで歩けない状態。 後頭部も強打したが頭痛や目眩は今の所ないが異常な眠気があり、気がつけば寝ている。食事は食べれている。 顔色も少し悪く異常に寝ているので病院に行ったほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
5月3日から鼻水&咳が続き9日に熱&頭痛&喘息が出ました。病院でテオロング100テオロング50 スピロペント10プレドニン5ポドニン セフカペンピボキシル100オルベスコ200メプチンを処方されましたが、排尿痛&尿タンパク+2 手の奮えがおこり 排尿痛は治まりましだが微熱&痰&咳が続き、息をすると左肺が痛み歩くとふらふらしてとても辛いです。最診察しても薬が変わるだけで体力的精神的に参っています。病院を変えてみた方がよろしいでしょうか?
ここ3日間、昼になると熱が37.1 ぐらいになり夜になると36.9 朝は36.6になります。3日前の昼に強いダルさを感じました。昨日と今日の昼は軽いダルさを感じてます。昨日のみ目の奥からくるような頭痛を感じてますがストレッチで肩をほぐしたら解消しました。喉の痛みや咳はでていません。暑いなか2週間1日2万歩あるいていたので夏バテとも思うのですがコロナの可能性はありますか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
4歳の娘の事です。クーラーがない幼稚園に通っています。今日、帰宅してすぐに気持ち悪いと言い出し、汗びっしょりで体温もいつもより高く感じたので暑さのせいかと思いシャワーを浴びせたら、今度は寒がりガタガタ震え出したので熱を測ったら38.9゜ありました。鼻水や咳はなく、頭痛があり、両足首を痛がって湿布を貼っています。ちょこちょこと起きて歩く事はできています。水分も摂れています。これは熱中症とはちがいますか?教えて頂けますよう宜しくお願い致しますm(__)m
いつもお世話になっております。 低容量ピルを飲み始めて2週間経ちました。 ・3日くらい前から夜になると右足のむくみが現れました。今日は朝から右足太ももの裏?筋なのか筋肉なのかも分かりませんが、立ったり歩いたりすると痛みがあります。 ・また昨日から右手のみとても冷えます。 ・気圧のせいかわかりませんが、昨日の夜左こめかみの奥がズキンスギンと脈打つような頭痛がありました。 血栓症の疑いはありますでしょうか? また疑いがある場合は何科にかかれば良いでしょうか? 皮膚科でピルを処方してもらっております。
6人の医師が回答
横断性脊髄炎の疑いと言われて髄液検査をしました。その結果は、重症だったので(足が動かない、感覚がない、座っていれない、排尿排便障害)直ぐにパルス療法をしていたために異常なしで、もう一度一週間後に受けましたがこれにも異常なしでした。それから、徐々に回復して歩けるまでになりましたが、この頃、背中の痛みと頭痛、吐き気、両足の感覚が鈍い、両足の痺れている、右足が動かないがあり、どこに受診したら良いのかよくわからず…どのような病気の可能性があるのでしょうか? よろしくお願いします。
月経前や最中に,胸の張りや頭痛が重く,前屈みでないと歩けないくらい痛くて鎮痛剤が手放せない月と ほとんど痛みを感じない月があります これは黄体ホルモンの量が毎月ちがうからでしょうか (ちなみに 血液検査すると内膜症など異常はみられないそうです 黄体ホルモンも一回だけ検査しましたが正常といわれました)今子作りをしてますが,例えば受精 着床までいって 黄体ホルモンの量があがり 妊娠初期症状で,でも結局 科学流産でし見掛け上生理痛がきつく感じるなんてことも考えられますか?
2週間程前からめまいの様な症状があります。フワフワした感じと歩いている時軽く意識が飛びます。特に就寝前、横になると目が回る感じになり吐きそうになります。日にちが経つにつれ症状は軽くはなってますが気になるので質問しました。他の症状として同じ時期からイライラする事が多くなりました。頭痛・耳鳴り・不眠等は全くなく体調もいたって健康です。何か脳の病気か更年期なのか分からず何科に受診したら良いかアドバイスをお願い致します。
1か月くらい前から頭が締め付けられる頭痛があります。 時々このような症状があり、イブを飲んで、対処しています。 今回は中々治らないのでかかりつけの内科に行きました。 肩こりもひどく、ミオナール、レパミド、ロキソニンを処方されました。 もともと、歩いたりする時、ふわふわする感じがあったのですが、ふわふわする頻度が高くなりました。 今、病院でマッサージと電気治療をしてます。 歯の矯正歯中です。 頭の締め付けはなくなったのですが、ふわふわ感がとれません。 何科にいけばよいのでしょうか。 じっとしていれば、ふわふわ感はありません。 更年期でしょうか。
5人の医師が回答
現在35週の妊婦です。 本日、バスの席から立ち上がり、降りた直後、急に眼の焦点が合わなくなり、目は見えるのですが、ピントが合わないために真っ直ぐ歩くことが出来なくなりました。 2〜3分ほどその状態が続き、そのあとは普通に戻りました。吐き気や頭痛はありませんでした。 目の前が暗くなったり、目が回ったりということもなく、貧血による目眩とも異なる感じでしたが、これは脳の異常(脳梗塞の前兆など)なのでしょうか。 それとも、妊娠後期ということや貧血気味のことが関係ありますでしょうか。 心配になり質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療