検索結果:10,000 件
もともと喘息があり喫煙歴も20年以上あります。肺機能検査では肺活量95%以上、1秒率60%くらいでした。結局気管支喘息ということでその治療(吸入ステロイド等)を受けていますが現在のところ良くなっていません。COPDの可能性が高いでしょうか。
2人の医師が回答
小児喘息持ちだったこと、最近息ぐるしい(特に朝起きたて、話し続けるとき)旨伝えたところ、循環器科でレルベア200吸入を処方し使用し始めました。咳などはありません。先生は咳がなくても気管支喘息的な炎症があるかも的なことを話していました。 使用して4日目ですが、やたら気道が開いた感じ...
3人の医師が回答
2ヶ月前にコロナを疑う風邪症状の後 気管支喘息になり治療中です。 この数日間に再度、微熱があり血液検査、レントゲンの結果は異常なし。 CTは一ヶ月前の喘息診断前しか撮っていません。喘息症状がひどくなってからは、撮影していませんがコロナ肺炎の場合CTでないと判断できませんか? ...
5人の医師が回答
昨年夏から気管支喘息と診断され、一時落ち着いていたのですがこの花粉シーズンあたりから、喘息をまた発症させてしまったのですが、先日、某芸能人が肺結核で入院されましたよね。私の親が私を肺結核じゃないかと、疑い始めたのですが、喘息の薬・吸入剤で徐々に良くなってきてます。
気管支喘息で治療中です。 発作時ではなく普段なのですが、 夜寝る時サチュレーションの低下はありませんが仰臥位だと呼吸が苦しい気がします。抱き枕を抱いて背中を丸めて側臥位になると呼吸が楽になります。
私産後18日目ほどですが、産後、気管支喘息を発症しました。 産後、ゼイゼイするけどなんとか歩ける程度でした。 しかし、5日前の深夜に子宮内膜炎(CRPが14。現在6)で緊急入院してしまい、四日ほどまるまる病室の個室の中でだけ動いておりました。 ...吸えなくて体が(...
寝っ転がっている時だけで 座らせて胸の音を聞いてもしません。 3日くらい前から風邪をひいており 鼻水、咳がでています。 気管支炎あるいは気管支喘息なのでしょうか? 熱はでていませんし 呼吸をしずらそうにもしていません。 普段もご飯もお菓子も飲み物も ...
コロナの影響なのか? 自然に収まるものなのでしょか? 教えて頂きたいです 持病としては気管支喘息をもっています。
7人の医師が回答
緑内障と診断されました。 先日、ミケランLA2%を処方され、これから点眼を始めます。 過去に、気管支喘息でした。重度のものではなく、風邪などで症状が出るタイプです。ここ数年は発作らしきものは出ておらず、風邪の度に咳が長引くことがあると、吸引薬を使う程度です。
1月のはじめ頃から気管支喘息と診断され、治療をしています。今は朝晩シムビコートタービュヘイラーという吸入薬を使い、喘息の症状は収まっています。 ただ、最近になって、少し動くだけで動悸がして胸が息苦しいようなドキドキするような感じがします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療