検索結果:10,000 件
おはようございます。 昨日 消化器内科の受診時に、風邪も引いていたので 合わせて薬を出してもらいましたが、朝起きて両腕が赤くなっていました。 これは薬が合わなかったのでしょうか?。 朝から申し訳ありませんが、ご回答願います。 フェルムカプセル・ストロカイン・ナウゼリン・ビスオスリー・コロネル・ブスコパン・PL顆粒・サワシリンが出ています。
2人の医師が回答
息子の診察の付き添いで消化器内科の外来で大腸内視鏡カプセル検査の記事を見ました。どのようなものでしょうか? 飲み込める大きさですか? カプセルは、その日のうちに排泄されますか? 検査時間はどのくらいですか?私は53歳ですが、まだ大腸内視鏡検査を受けた事がありません。参考までに詳しく教えてください。
5人の医師が回答
1週間ほど前に血便が出て消化器内科を受診しました。肛門の触診を受け痔との診断でヘモポリゾンを処方されました。3日間薬を使い血便が止まったので薬を使わないでいたら10日後にまた肛門から血便が出ました。これはまだ治ってなかったのでしょうか?それとも別の病気の可能性があるのでしょうか?
13人の医師が回答
胃カメラが苦手なので眠って出来る(麻酔?)クリニックを訪れ、胃カメラと大腸内視鏡を同時にやってもらいました。私としては眠ってる間両方やってもらえるのは楽でいいのですが、先日別の消化器内科で同時に行うのは問題だと言われました。 通常はやってはいけないことなのですか? 今年も同時にやりたいのですが。
一昨日から右胸下肋骨内側がズキズキ痛みます。消化器内科で腹部エコー、血液検査をしたところ異常なし。発疹が出たら帯状疱疹かもと言われましたが、現在発疹なし。30年前に帯状疱疹になりました。骨の痛みはないです。ご診断お願いいたします。また、何科へ診ていただけば良いでしょうか?
3人の医師が回答
前回、人間ドックで腫瘍マーカーCA19-1 数値57に引っかかって 消化器内科を受診するように言われました。 今日血液検査とエコーを 受けてきました。 そこでP-AMY 104 リパーゼ 91 と出て再検査となりました。 どんな病気が予想されますか? 次回は胆膵内視鏡検査と大腸ファイバーの検査があります。
最近、風邪気味で朝、昼、市販の風邪薬パブロンを飲みました。 昼食後から胃痛と腹痛(たぶん便秘のため)があり、消化器内科から処方してもらったミヤBM錠、セレキノン錠、ムコスタ錠を飲みたいのですが、パブロンと飲み合わせ大丈夫でしょうか? また朝、昼、パブロンで夜は胃薬、整腸剤を飲んでも大丈夫ですか?
呑気症についてお聞きします。 げっぷが多く、お腹が張ることが多くあります。 また、食後は逆にげっぷが出にくく、喉に何か詰まった感じで苦しいことがあります。 呑気症の治療は精神科?消化器内科でしょうか? また、呑気症は命にかかわる病気ですか? (3ヶ月前の6月に胃カメラを行い、異常なしでした。)
14人の医師が回答
一カ月前から左背中と左肋骨下に鈍痛が続く。併せて便秘とゲップもよく出る。消化器内科を受診し血液検査と胃カメラの結果は異常なしであったが一向に症状が改善されない。再度別の病院を受診しようと思うが何科に行けば良いか、またどういう病気が想定されてるかを知りたい
1人の医師が回答
昨晩急激な腹痛に襲われてトイレに駆け込んでみたら下痢と嘔吐を繰り返しました。 30分程で寝れる程度に症状は収まり寝ましたが、今朝起きてまだもやもや感が胸に、気持ちお腹もごく僅かですが痛みがあります。 会社隣に消化器科を含んだ内科があるのですが、食中毒の場合は消化器内科で大丈夫なものでしょうか?? 昼休みに行くつもりですが、それまでにヤクルト等の乳酸菌飲料採っておいた方が良いでしょうか?? アドバイス頂ければ幸いですm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療