生理前下痢に該当するQ&A

検索結果:6,329 件

低用量ピル服用中(6シート目終了)

数年前から、以下の数々の症状に悩まされてきました。 35歳・既婚・出産経験2回(小6と小4の男児)です。 【生理前】排卵痛      気分の落ち込み      イライラ      便秘・下痢      過食      腰痛・股関節痛・下腹部痛      むくみ・吹き出物・偏頭痛 【生理中】下腹部痛(下痢を伴う)・腰痛      胃痙攣・胃痛・胸焼け      レバーのような血の固まり 自分なりに、色々市販薬を試し対処してきたのですが 多少効果はあるものの、いまひとつスッキリせず近所の婦人科を受診 前述の症状を話し内診やエコーなどの結果、マーベロン28を処方されました。 昨日6シート目が終わり、今日から7シート目に入ります。 飲み始め多少の副作用はありましたが数日で収まりました。 生理前の不快な症状はほぼ改善し、今は下腹部の軽い鈍痛と 出血時の軽い下腹部痛と軽い胃痙攣だけになりました。 が…1点だけ気になることがあります。 出血量もトータルで見れば服用前より減っていますが 相変わらず血の固まりが出てきます。(出血開始3日目あたり) 月を追うごとに出る量は、減少傾向にあるとは思うのですが このまま、服用を続ければさらに症状は改善されますか? それとも薬を変えてもらうほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

ジエノゲスト服用中の不正出血時の腹痛について

person 40代/女性 - 解決済み

去年から何度かこちらでも相談させてもらっていますが、 一年前から過敏性腸症候群と子宮筋腫、内膜症疑いでジエノゲストを服用しています。 最近過敏性腸症候群はかなり良くなり、下痢腹痛は起こらなくなりました。 ジエノゲストを服用して11か月になりますが、今でも月に一回か2か月に一回、10日間ほど不正出血があります。 出血する前日は生理前の不調と同じように下腹部痛、背中のこわばり、腰痛、食欲不振少しの気持ち悪さなどがあり、翌日出血してやっぱり、、という感じです。 出血した日と翌日は下腹部痛が結構辛くて食欲はなく横になっていたいくらいです、あと下痢も一回くらいします。 3日間くらい一日の大半下腹部痛があります。 不正出血のある毎回ではないですが、量が多い時は下腹部痛が強いです。 産婦人科では鎮痛剤出そうか??と言われていますが、ジエノゲストを服用していて生理ではないのに、生理前の不調と下腹部痛があるのは普通なのでしょうか?? 2か月に一回は通院していて一ヶ月前に内診してもらった時はまあ、筋腫も悪くもなってないね、という感じでした。 さらに検査してもらったほうがいいのか、鎮痛剤で過ごすしかないのか、、と思っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)