検索結果:3,874 件
朝起きた時に、胸(喉の少し凹むところから指5本分下・乳首を結んだ真ん中)が筋肉痛のような痛みがあり、背中の上半身の真ん中あたりが同じく痛みがあります。 5日前に胃痛で病院へ行き、毎食後胃薬と夜にタケキャブを服用しています。 普通に昨夜も食事をとり、お腹もすきますが、朝になると胃のあたりも少し痛く、今朝はプラスでその症状があり困っています。 背中は受診する前から痛みがありましたが、日中になるとなくなり、ふとした時に痛んだり朝が特に痛くなります。 ここ1ヶ月イライラが多く、生理が遅れたり、息苦しさがあったりして自分でも不安定だなと思っています。 食事をとらなければいいのか、どうすればいいのか悩んでいます。
3人の医師が回答
一週間程前より下痢、2〜3日前より頭痛があり金曜日の夜中に39度の急な発熱。土曜日に診察を受けましたが咳や鼻水がなく、喉の腫れもない為原因がはっきりわかりませんでした。熱下げの注射と点滴をし薬も処方してもらいました。PL顆粒マーズレンS顆粒ナウゼリン錠10クラリシッド錠200カロナールを飲んでおり、薬の副作用か今日は便が緑色でした。今日になり微熱にはなりましたが昨日は1日38〜39度が1日続きました。生理が9日〜始まり今日も残りのごく少量の出血あり今回は普段より鮮血で量も多かったので、母は初期の流産だったのではないかと言っています。風邪の症状が全くなく高熱と頭痛と関節痛だったのですが初期流産の可能性はありますか?
1人の医師が回答
昨日、顔や全身の皮膚の色が青白いなと思った5分程後から、目の前が白くなり、強烈な吐き気に襲われ、脳から冷えていくような感覚があり、座り込みました。 その後なんとか立ち上がろうとしても、足に力が入らないのかカクカクして立ちあがれず、人の助けを借りてなんとかトイレに行くと、四肢のしびれ、多量の脂汗を感じました。 吐き気は増す一方でしたが、嘔吐はなく、しばらく経つと普通に歩けるようになり、症状消失。顔色も数時間後には戻りました。 普段と違ったのは、生理中かつ飲酒後だった事ぐらいです。アルコールは2杯ほどで、特に飲み過ぎていたわけでもないです。 数年前にも同じような症状で電車内で倒れたことがあります。貧血でしょうか? 今日は強烈な喉の渇きに襲われ、水分をいつもの3倍程摂取しています。尿の量は変わりないように思います。
微熱が十代のころから一ヶ月に一週間程度出始め、徐々にその日数も熱も上がっていき、以前は生理前と予想ついていたのですが、今では何のきっかけかわかりません。風邪など、原因の明確な熱には、点滴も解熱剤も効きますが、周期的な熱には何も効きません。 今日も吐き気と喉の渇きからたまたま熱を計ると7度7分。疲れからか、お風呂から流れるお湯や風呂場のクリーム色の壁がピンクがかってみえたり、耳下から顎、首にかけて吹き出物が幾つも… 関係あるか解りませんが、数カ月前に白髪の陰毛まで…確かに、頭髪も白髪多いですが…何なんでしょう。様々な病院に行きましたが、数値は全く異常無し。こうかく抗体が高かった時期もありますが、今は陰性らしいです。 白髪は、子宮外妊娠の手術も受けてるので、ホルモンバランスもあるのかなぁ…
おはようございます。質問よろしくお願いします。 私は、一人目の自然妊娠から10年子供が出来ず、不妊センターへ通っています。これまでに、ホルモン検査、ヒュナー検査、排卵において問題なく、先日卵管造影にて、右の卵管に抵抗があったようですが、クリアしました。後はタイミングでということで、排卵日前より性交しまして、生理予定まで見守っている状況です。2日前より風邪を引いてしまい、発熱も38、9度まで上がりました。今は微熱があったりなかったりで、喉の痛みがあります。 まだ妊娠してるかどうかも不明ですが、妊娠していると過程して、抗生剤や去痰剤、炎症剤などの薬は影響しますか?まだ服用せずにいます。ちなみにに排卵日は2月25日から26日でした。長くなりましたがよろしくお願いします。
2人の医師が回答
4日前に頭痛と少し喉の痛みがあり頭痛薬を服用、3日前夜に37℃後半の熱が出て、2日前の夜には38℃弱の熱が出て風邪薬を服用しました。昨日頃から胃腸がムカムカし食欲もあまりなく、今日は少し食べたらさらに気持ちが悪くなり、ずっと気持ちが悪く食欲が全くありません。日中も熱が37℃前半ありました。 今月は5日に生理になったので大丈夫と思い、また夜間や日祝ということもあり薬を服用しました。服用した後に聞いても遅いのですが、不安もありお伺いします。風邪の症状とは思うのですが、時期的にまだ妊娠の症状の可能性はないですよね?明日病院に行く予定です。よろしくお願いいたします。
半年くらい前から逆流性食道炎の薬を飲んでおり 今はパリエットを夜に1錠 粘膜を保護する粉薬1袋 整腸剤ラックビーを1袋を飲んでおりますが 朝または夜中に目が覚めた時喉のあたりの酸っぱさは治りません。このままだと食道癌に移行しないか心配です。それと2月に検診で検便で血液反応があって 大腸検査をということでしたが その時はかなり便秘気味で お尻が切れた感じで痛かったので そのせいだと思いましたので検査は受けておりません。ラックビーは夜に毎日飲んでおりますが 生理前や精神的なものが何かない限りは 特に便秘や下痢を繰り返すことはありません。大腸癌の場合は ラックビーを飲んだ位では良くなったりはしないですか・・?お手数ですがお教えいただけませんでしょうか・・?どうぞ宜しくお願い致します。
10年前に甲状腺乳頭癌で左葉切除しました。先日の半年ぶりの診察時に血液検査結果で甲状腺機能の数値が正常値の倍になっているとの事で急遽PET検査を受けました。結果はまだ聞いていないのですが、今日、喉の右側に腫れがあるのに気づきました。昨年から倦怠感、頭痛、浮腫、体重増加、関節痛など様々な症状があり、生理も半年来なかったりと更年期症状かと思っていました。 年末年始でインフルエンザに罹り、その後の体調不良も続いています。 3年前にコロナに罹患し慢性副鼻腔炎が悪化して手術しました。 その後嗅覚戻らず現在デュピクセント自己注射しています。 PET検査まで受けて心配でなりません。 首の腫れや症状からして甲状腺異常なのでしょうか。更年期に関係あるのでしょうか。
半年前にめまいが起こり、耳管開放症もあります。 最近まためまいが酷くなり、カミキヒトウ漢方薬とベタヒスチン12mgを毎日3回服用しております。 その中数日前にコロナにかかりました。 熱は下がりましたが、喉が痛くなり咳も出てきました。コロナ検査時に処方された トラネキサム酸錠250mg「YD」1日3回2錠ずつ アストミン錠10mg1日3回1錠 また生理もタイミング悪くきてしまい、吐き気と痛みがあります。 カロナール錠500 メトクロプラミド錠の併用は可能でしょうか。 またトラネキサム酸は体型関わらず通常成人は2錠服用するものでしょうか。回答頂けると幸いです。 カミキヒトウ漢方薬 ベタヒスチン トラネキサム酸 アストミン カロナール メトクロプラミド
6人の医師が回答
こんにちは。 よろしくお願いします。 年齢もあり、子どもも2人いますので、妊娠したくなく、去年ぐらいから、ピル、マーベロンを飲んでいます。 今回6月12日から出血大体16日ぐらいまでありました。 飲み始めが1シートの1日目ですが、17日になります。 6月18日に性交を生で中だししてしまいました。 先月も二回ほど、中だしをしたものの、普通に生理が来たので勝手に大丈夫かな。と。 先月ぐらいから、腸の調子が悪く、常に下痢な状態です。 過敏性腸症候群かなと。 あと、飲み忘れはありませんが、多少、数時間ぐらいは違ったかもしれません。 それと、安定剤デパスをたまに、飲んでしまっていました。 昨日あたりから、時々、ムカムカしたりしてます。 まだ生理時期でもないのに、妊娠したくないので、不安でどうしようもありません。 すりぬけ排卵で妊娠とか、、、。 6月18日の中だし。 あと、性交は7月5日に外だしでしてます。 この場合の妊娠はありますか? 何パーセントぐらいの確立で妊娠ってあります? 普通に考えたら、ないとは思うのですが、どうしても、妊娠した時の、超初期状態に似てるので、、、。 ムカつき。 喉のつかえ ちなみに、2人の妊娠した時は、生理が来る前に、同じような状況で妊娠してたので、不安で不安で、、、。 できれば、早急に回答頂けたらありがたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3874
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療