生理前 茶色い出血に該当するQ&A

検索結果:3,234 件

婦人科にかかるのは早いでしょうか。

person 20代/女性 -

27歳の妊娠希望者です。5月初旬にかかりつけの婦人科で、経膣エコー検査と基礎体温表を見てもらいました。結果、子宮と卵巣異常なしでした。子作り初めて3周期目に入りました。医師から、「基礎体温がかえってストレスになるから、計るのはやめて夫婦生活をまめにして。」と言われ、確かに私は基礎体温変化に左右されるのでしばらく止めていました。なので、今回は排卵日すら分からず状態です。ただ、生理が前月から計算して1週間遅れホルモン異常かもしれないので気にしています。昨日から生理予兆ないか知るため、体温測定してますが36.93と36.94です。残念ながら妊娠検査薬では陰性でした。実は3日前に茶色いオリモノが下着に付いたので生理がくると思っていたのにそれきり出血や着色オリモノがありません。何だかくわ分からず、体のリズムも不明で、困ってますが、前月に妊娠の相談して医師に焦るなと言われているので足が重いです。検査薬のこともあるので妊娠でないことは承知してますが、ホルモンバランスの崩れ疑いで受診してもいいでしょうか。不正出血は普段ありません。あるとしたら生理直前くらいです。もう少し生理を待ってから受診すべきでしょうか。

1人の医師が回答

不正出血が止まりません。体癌が気になります。

person 30代/女性 -

39才、9年前に一度出産しています。現在、17日、不正出血が続いています。生理なのか、不正出血なのかもわからないのですが…本来、10月23日頃が生理予定日だったのですが、15日にうっすら出血があり、5日程、少量のまま続き、その後、レバー状の普通量の出血が27日頃まで続き、その後は、また、少量の鮮血がおりものに混じった感じで、今は、ナプキンや、用を足した時に、うっすら、茶色いシミのようになります。元々、生理不順で、昨年の12月にも、生理が長引き受診しました。その時は、経膣エコーで、体癌の検査は必要なし、頚癌は、異常なしでした。 病院に行かなくてはと思ってるのですが、現在、扁桃腺を痛めて、熱が出ているので、そちらの方で療養中です。薬が出ていて、トランサミンを飲んでいます。止血にも用いられるようなのですが、最近、止血がうっすらなったのは、この薬のせいでは?と思います。持病が、高血圧、糖尿病で、こちらは服薬で、現在落ちついているのですが、体癌のハイリスクとありました。体がんではないかと心配でたまりません。何となく、左下腹部に鈍痛もあります。今年の6月に、別件で、腹部造影CTをして、子宮まで写っていて、内膜の厚さは、正常範囲と言われたのですが… 体癌の可能性は、どのくらいありますでしょうか? また、仮に体癌だった場合、トランサミンという薬で、止血するのでしょうか?長々とすみません。

1人の医師が回答

黄体血腫と不正出血

person 30代/女性 -

いつもの生理予定日あたりにだらだらと不正出血が始まり、今周期は高温期もなかったので、こんなこと初めてのことで怖くなり、婦人科を受診したら、4cmの黄体血腫と診断され、これから高温期になるだろうと言われました。 (今日で生理周期25日目、不正出血3日目) 子宮けいがんは8月と10月、共に細胞診で陰性、ほかに別件で10日前(排卵前)にとった胸部腹部造影CTで異常なしです。 1. 下からのエコーで黄体血腫と断定できるものでしょうか。 2. 黄体血腫が癌化して卵巣がんになる可能性はありますか。 3. このつづく不正出血はなんなのでしょうか。ショックで肝心のそこを婦人科で聞きそびれました。いつもの排卵出血はおりものが一度だけピンクになる程度ですが、今回は朝は赤くポタポタと便器にたれ、おりもの用布ナプキン一面茶色くべっとりつく感じでもう3日もつづき、全然種類が違います。 これは黄体血腫の症状に不正出血はあるのでしょうか。卵巣出血ということでしょうか。だから量が多いのでしょうか。 それとも子宮けいがんの見落としで実際は中で癌化しているとかあり得ますでしょうか。 この気味の悪い出血がどこからきているのかが一番知りたいです。痛みはないです。 4. 10日前の造影CTのあとで針灸マッサージに行ってしまい腹部をマッサージされました。これが原因で黄体血腫ができたことも考えられますか?性交はないです。 とても不安です。どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠初期、続く微量の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

現在12週5日の妊婦(43歳・体外受精による初産)です。10週1日に一度だけ生理二日目位の量の出血があり、夜間に現在かかっている大学病院の救急外来を受診。前置胎盤ぎみであるための出血だと思われる、今は出血が止まっており、お腹の中に血の塊等もないため、特に処置は不要。念のため一週間は絶対安静で過ごすよう言われて帰宅しました。仕事も休みほぼ寝たきり状態で一週間を過ごしたところ、1,2日で生理のような出血は止まりましたが、それ以来現在に至るまでおりものと生理の間のような茶色い微量の出血が続いています(ナプキンは必要なくらい) その後二度ほど受診しており(定期妊婦健診含む)、出血は色から見ると古い血(大量出血した際の残り)が出てきている、お腹の中で溜まってしまうと胎盤剥離にもなりかねないから、出てきている分にはむしろ良い、とのことでした。また大量に出血したらすぐ受診するようにと言われました。その後の定期妊婦健診の際も、出血には触れられませんでした。(子は順調な様子です) そこでご質問なのですが、3週間前の大量出血の際の残りがこんなにも長い期間に渡って出てくるものでしょうか?時々潜血も交じっているので(ティッシュにつく程度)、少しは出血している状態なのではないかと思うのですが。現段階では、なるべく無理をしないということ以外、できることはないという理解でよろしいのでしょうか?また前置胎盤は子の成長と共に治る人が多いとのことですが、どうなのでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)