生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

新型コロナウィルスPCR検査陰性後について

person 10代/女性 -

3月16日、欧州より帰国した子供について、18日に発熱37.3度、19日の朝に38.3度でPCR検査とインフルエンザの検査を受けどちらも陰性でした。肺のレントゲン異常なし、血液検査は通常の風邪程度の炎症反応。その後、20日まで38度台の熱、少しの咳、腹痛、頭痛、倦怠感、息苦しさが続き2度、ロキソニンを使用し解熱、その後は解熱剤を使用せず21日から23日まで37.1度程度、24、25日36.8度程度、本日朝は36.9度でしたが、夕方検温したところ37.7度の熱、本日は日中起きて、かかりつけ医に受診のため出かけたので疲れたのではと少し横になり先ほど計ったら37.4度でした。息苦しさ、頭痛などはありません。当初から一貫してある症状は胃の痛みと少しの咳です。食事は軽めですが食べられます。嘔吐、下痢はありません。検査が偽陰性だったのではと常に心配です。救急外来などにかかる症状の目安を教えてください。もし風邪症状から肺炎に進行していれば自覚できますか? それから平熱が35.5度程度の子です。PCR検査を受けた大規模な委員の担当医もかかりつけの先生も平熱の低さは考慮する必要ない、現状は快復しつつある状態と仰いますがそれについてもご意見をお聞かせください。 新型コロナウィルスではなく、他の特定できないウィルスによる感染症で熱がしつこく下がらないのは他の子でも経験あり、今回、他のウィルスによるものかもしれない、何週間も熱が下がらない患者さんも多数いると言われた先生もいて、それはそれで、理解はできますが、現状、心配でなりません。 また、女子で本日から生理が始まりました。今晩、生理痛がつらくて眠れないといいますがカロナールを飲ませてもよいでしょうか。(ロキソニンが良くないかもとかかりつけ医からカロナールを処方していただいています。)長文ですみません。

5人の医師が回答

生理不順か妊娠か

person 30代/女性 -

6月2日の夕方におりものシートに茶色い出血があり、夜になったらピンク色?薄い赤い出血がありました。 その後出血がなく、3日の夜に赤い出血があり尿をすると便器の中も赤くなるほど出血がありお腹の痛みもありました。 所が6日には量もなくなってしまい…出血が止まった?うっすーら出血が出てるか出てないかになってしまいました(;´∀`)尿をしても血が交じることなく…。 いつもは4日から7日まで出血があるので今回はビックリしてます。 生理周期はアプリで記入してるのですが、 前回は5月4日から5月10日。 その前は4月1日から4月7日 その前は2月16日から2月22日でした。 アプリでの自分の平均生理周期は40日となってます。 25回まで記録してるのですが、周期が28日から52日まであります。 ここ3ヶ月くらい、記載されてる生理予定日より早いような気がします。 先月は量も生理痛も軽かったです。 昨日は胃の辺りが痛く腰の痛みもありました。 これは生理による出血なのでしょうか?それとも着床出血と呼ばれるものなのでしょうか? 恥ずかしながら基礎体温は計ってなく、昨晩計ったら36度1でした。 アプリに記載の生理予定日では、6月14日が予定日でした。 そして今回 前回の生理が6月3日から6月9日でした。 今月はまだ来てません。 一週間くらい前から胃のむかつきと 吐き気と下腹部?子宮の違和感が強いです。只、先月の生理が今までの生理とは少し違ったような気がしました。 5日前と昨日、今日の朝と3回検査薬を使いましたが陰性でした。 元々生理不順気味で生理周期が28から52日あります。 また先程熱を計ったら36℃5でした。 ここ二ヶ月くらい忙しく、食事も下手したら一日一食の時もあり、睡眠時間もバラバラです。

3人の医師が回答

不正出血とおりものの強烈な匂いが気になります。

person 30代/女性 - 解決済み

インフルエンザで高熱が出た後、ずっと不正出血が続いていて匂いもすごく気になります。 始まりは2017年年末にインフルエンザA型にかかり40℃ほどの熱が出て、熱が下がった2日後から4日間ほど不正出血がありました(鮮血)。また、同時に魚が腐ったような匂いがきつくなり、婦人科に伺いましたがカンジダや性病検査は引っかからず、不正出血も高熱の影響だろうと言われました。匂いは気のせいだと言われました。 しかしずっと匂いは無くなりません。(むしろ強くなっている気がします) そして2/6からインフルエンザB型にかかり、また40℃を超える熱が出ました。その後また2/8頃から鮮血での多めの不正出血があり、現在も少量ですが続いています。 12/30~ インフルエンザA型 1/2~1/5頃まで不正出血 1/5 婦人科診察 1/22~1/26まで生理(順当) 2/6~ インフルエンザB型 2/9~2/16現在も不正出血 不正出血と匂いの件で婦人科に行きたいですが、前回検査で何も出なかったので何を調べてもらったらいいかわかりません。 匂いも「私ぐらいの年頃(30歳)は気になりだすけれど本人が思うほどではないから気にしないこと」と先生に言われましたが、しゃがむと生臭い匂いがツンと匂ってくるぐらい強烈なので何とかしたいです。 ちなみにおりものは固形などではありません。サラっとした液体状です。 何か考えられる原因があれば教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)