検索結果:8,380 件
こんにちゎ。8月4日に二人目出産して今日で三ヶ月になりました。生理ゎだいたいいつ頃ぐらいまでに始まるんですか?母乳ゎあまり出てないのですが三ヶ月までは出来るだけ吸わせてあげたいのでいちにち2・3回程ですがぐずったりした時に吸わせてます。産後一ヶ月半頃から3回避妊なしでしてしまいました。でも中で出してませんが。。産後はできやすいと聞いたのですが三ヶ月たってもまだ生理が来ないのは妊娠してる可能性ありますか?検査したほうがいいですか?
1人の医師が回答
11月に出産しました… 元々出血わ少なく、産後のおろもあまりありませんでした。 一ヶ月検診でわまったく出血なく何も異常ありませんでした、普通の生活にもどっても大丈夫と先生に言われました。 ですが、12月の終わり29日? ぐらいからおりものに血がまざっていて、ナプキンをしてました。 日に日に真っ赤な血が出て来たので生理だな思ってたのですが、一週間以上たった今でも出血が続いています。 何か病気なんですか? それとも産後初めての生理だからまだ安定してないんですかね? 心配なのでお返事宜しくお願いします…
今、産後一年5ヵ月です。 産後9ヶ月頃から、毎月生理が来るようになったのですが、4ヶ月ほど前から生理が終わってから10日後くらいに、不正出血が毎月あります。 4ヶ月前に、出血した時に、病院に行き診察してもらいました。 ホルモンバランスが崩れているところだろうとの診断でした。子宮がんの検査もその時したのですが、異常はありませんでした。 今、授乳中です。 授乳が、原因でしょうか? また、2人目の妊娠を希望しているので、病院をやはり受診するべきでしょうか?
第1子を32歳で自然分娩で出産しました。 子どもの授乳も終わり 第2子を考えています 産後6ヶ月で生理が再開し 断乳後は28~30日周期で 生理がきています ここ2ヶ月 排卵検査薬を使いタイミングをはかっていますが まだ妊娠していません 今気になるのは 産後月経痛がひどく感じること 月経量も増えているように感じるこてです 今までなかった生理前の ダルさや吐き気などもでてきました 婦人科での受診を考えた方がいいでしょうか? また 年齢も気になるため 不妊治療も主人と相談しています どのくらいタイミングをはかって 妊娠しない場合 不妊治療を始めるべきですか? 2点 教えていただきたいです よろしくお願いします
2人の医師が回答
39歳です。もともと不順でしたがここ三ケ月生理きません。11、12月と少量の黒い血液が5日間位続き今月はまだきません。いづれも、月半ば位になると胸は張り、腰も痛くなりますが生理は来ません。胸を絞るとミルクみたいなのが少量でます。これは気づいたのが二年前位です。今は産後、11年経っています。どのようなケースが考えられますか?
29歳です。半年前に出産し産後1ヶ月半で生理が来ました。産後、現在まで、生理不順で、少量の出血が2週間続いたり、20日くらいで生理が来たりしており、婦人科を受診したところ無排卵だろうと言われました。子宮頸がん検診もして陰性でした。内診をして卵巣の腫れも無いと言われています。 今回10日前に生理が来て、現在またおりものに血が混じっていたり赤いおりものが出ています。生理痛のような下腹部痛もあります。不正出血で調べると子宮体癌が出てくるので心配しています。 子宮体癌の特徴に排尿時の痛みや性交痛などありますが、そういうものはなく、生理痛のように常時下腹部痛があります。このような痛みで体癌を疑うことはないでしょうか? また、出血があるというよりは毎回おりものに血が混じっています。 体癌の検査をしてもらうべきか悩んでいます。ご回答よろしくお願い致します。
12月末に出産をして 今産後2ヶ月です 産後すぐに新生児でインフルエンザでの発熱の疑いで1週間弱入院しました 私も付き添っていたので 産後あまり休めておらず、 1ヶ月検診で子宮の収縮がよくなく 収縮剤を服用しました! 服用後〜2週間くらいで出血が あり、その2日後の検診でほとんど子宮 戻ってて出血も数日で治るとおもう〜って 言われてて数日で止まりました! が、その約一ヶ月後の 産後2ヶ月で 最初に茶色っぽい血が少量、 次の日に普通の量の鮮血、 次の日に生理の量くらいの鮮血、 そしてお風呂で茶色っぽい、 皮のような、粘膜のようなものが出てきました。 その数日後、心配で産婦人科にかかると 子宮や卵巣の形に問題はないし、 血もある感じではないけど、 完全母乳だし、生理というのも考えにくいから 残ってたのが出てきたかもしれないけど 子宮の感じからしてもあまり腑に落ちないらしく とりあえず来月も出血もあれば生理で こなければ悪露の残りだろうとの事だったのですが、 何か膣に違和感がある気もするし 下腹部の鈍痛もある気がして 気になります^^; ちがう産婦人科でまたみてもらった方がいいでしょうか…
1月に産後3ヶ月になります。 今までミルク寄りの混合できましたがおっぱいも張らなくなり赤ちゃんも怒るので生後3ヶ月で完全ミルクにしようと思ってます。 私は多嚢胞と言われて体外受精をして妊娠しました。 生理は自力でくるときもあればこないこともありでした。 完全ミルクにすると生理が再開すると思いますが多嚢胞なのでこない可能性もあると思います。 ミルクに移行してどのくらい生理が来なかったら病院へ行くべきですか?
12人の医師が回答
生理不順と腹痛についてです。 産後3ヶ月後に生理がきてその後半年ぐらいは毎月来ていましたがそれから2ヶ月に1度になったりと生理不順です。 10月11月と同じ周期で来ましたが12月は生理予定日ぐらいに生理痛があっただけで生理が来ず…… だらだらと軽い生理痛のようなものが続いてます。 それと生理の出血量も凄く増えました。生理痛はひどくありません。 (生理日数は以前と同じ位です) 子宮筋腫や内膜症なんかの疑いはありますか? 結婚後恥ずかしながらとても太ったんですが関係ありますか? 病院が遠く雪道のた余り運転に自信がないので病院に行けずじまいです。
3人の医師が回答
排卵痛というのは、実際にある人も居るのですか? 3人目産後6ヶ月過ぎたところです。 産後の生理は1ヶ月半で再開、その後大体32〜35日の周期で生理が来てます。 今、丁度排卵日辺り(生理予定日から逆算してるのでアバウト)なんですが、夕方位から下腹部が鈍く痛みます…(;_;) 先月も排卵日辺りに痛かった様な気がしますが、排卵痛の可能性はありますか? 前回の生理開始日は8月5日で、前回の周期で計算すると、次回生理予定日が9月5日になります。 基礎体温は付けて無いので、確実には分からないと思いますが。。。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療