検索結果:10,000 件
16週目に入った妊婦です。 2日前から喉が痛く、昨日は微熱で寝込んでました。 薬剤師さんに妊婦が飲めるお薬、トローチは市販ではないと言われ、マスクをして昨日は寝てました。 今は熱は下がりましたが、喉の痛みが全く取れません。 ...高熱がある訳でもな...
5人の医師が回答
コロナ陽性判定を受け、3日目なのですが、喉の痛みが激しく辛いです。また、鼻の奥が詰まってる感じで無理やり出そうとしても痛くて中々出ません。 ・この状態があとどのくらい続くのでしょうか? ・どうしても辛い場合は、耳鼻咽喉科を受診しても良いのでしょうか? ...・ロキソニン、カル...
6人の医師が回答
只今妊娠5週目です。風邪をひいて咳が止まりません。 内科に行き診察してもらいましたが喉が腫れてると言われましたがやはり初期では飲める薬がなぃと言われました。早く治る方法はありませんか? 水分を取って寝ていても一向に治りません
1人の医師が回答
現在7週目の妊婦です。2日前から風邪をひいてます。熱は高くならなかったものの、喉の痛み、くしゃみ、咳がありました。薬は飲んでいません。胎児への影響、今後の発達に影響ありすか?お願いします。
22週目に入ってるんですが、一昨日から鼻づまり・のどの痛みがかなり酷いです。 家に市販の薬「エスタック葛根湯エキス(かぜ内服液)」エスエス製薬があるんですが 1日3本飲んでも大丈夫でしょうか? (30代・女性)
とある家に行くと、喉がかゆくなり、くしゃみが出て、目がしょぼしょぼ、鼻水が出て辛くなってしまいます。 もともとアレルギー性鼻炎とは言われていますが、普段は症状は出ません。これは何なのでしょうか。 そして症状が出た時だけ飲むような薬は処方していただけるのでしょうか。
先週の木曜日にタケキャブ10ミリと半夏厚朴湯を処方されて今日で5日目で飲んでますが、なかなか喉の詰まりと胃が重たい感じが取れません。まだ薬が効いてないのでしょうか?食事もかなり消化のいいものを取るようにしてます。
4人の医師が回答
今、海外に旅行中です。妊娠中の妻が夜になると咳が出て寝れません。喉が痒いと言っています。熱は全くありません。今妊娠7ヶ月目です。カフコデ、トラネキサン、ムコダインで飲む事が出来る薬はありますか?
風邪気味です、リカバリンと市販の鼻炎薬エスベナンカプセルの飲み合わせは大丈夫でしょうか。 熱はありませんが、鼻づまりが辛いです。 喉の痛みは風邪3日目なのでマシにはなりました。 エスベナンカプセルの成分は、クロルフェラミンマレイン酸塩、メチルエフェドリン塩酸塩 などです。
違和感あった時にすぐ市販の薬、 アクチビアを塗り 3日で なおり症状が軽いのでホッとましたが。 ディープキスでも 相手の喉にうつすオソレが あるらしいですが どれぐらいの 確率ですか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療