検索結果:5,247 件
現在妊娠24週目なのですが昨日の夕方から急激に右側の背中が痛くなりお風呂に入ってあっためてもダメで寝てしまえと思って寝ましたが2時間もしないうちに激痛で吐き気右側下腹痛もあり深夜産科でみてもらいましたが尿には血は混じっていないしエコーではいまいちわからないということで結石かもしれないとブスコパンを処方されました。飲んで3時間ほどは楽になりましたがまた朝がたから激痛が走り寝転ぶと悪化します。 石が出るまでこの激痛は耐えないといけないのでしょうか。余りの痛みに困っています。
2人の医師が回答
51才男性です。19日と30日の夜中寝ている時に急に吐き気に襲われ嘔吐しました。お腹も少し下しましたが食中毒ではないと思います。 今は倦怠感と顔が火照っています。 12年前位にクローン病で手術をしました。同じ頃膵炎になり薬で治療しました。 ここ数年背中の腰辺りに痛みを感じます。いぼ痔もあり、長い時間歩くと痛くて坐薬を使用してます。 クローン病は痔も関係あって再発しやすいと見ました。 クローン病と膵炎の関係はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
最近なのですが、食べると腹痛と吐き気があります。 後、息苦しいのとげっぷがいっぱい出るんですが喉のあたりから止まってしまって出しにくく、無理矢理げっぷを出すと胃液が出てきます。 痛い場所は左の横っ腹です。 私は痩せ型で胃下垂もあります。 後、他の症状は、目眩と喉になにか詰まっている感じ、背中と肩首の痛み、息を吸っても入ってこない感じがします。 今年の七月にバセドー病の手術で胸を開いてます。 バセドー病のホルモンは最近正常に戻ってきました。 やはりストレスかバセドー病のせいでしょうか? よろしくおねがいします。
三、四週間前から以下の症状に悩まされております。なにが原因でしょうか? 頭が重たくて詰まっている感じがします。 首の付け根(うなじらへん)が痛む。 胃のあたりが寝る前気持ち悪いです。吐き気もします。 膝の裏や肘の裏が傷む。ふくらはぎを押すと筋肉痛のような痛みがする。肘の裏(左のみ)若干膨らみを感じる。 腰や背中も痛いです。 体もだるく、やる気が出ません。 寝汗(おでこ)をかきます。 症状がありすぎて何科に行けば良いかわかりません。 脳のMRIと首のレントゲンは撮りましたが以上なしでした。
以前にもメールさせていただいております。お世話になっております。ここ約一週間、背中全体の張りや痛みと頭が痛いのとめまい、吐き気が全然治りません。飲み込む時にゴリッと突っかかり、気持ち悪いのもずーっと続いてます。先日耳鼻咽喉科でみて貰ったら異常なしで、近々胃カメラと超音波検査をする予定でいます。めまいと頭痛が何日も続いてて薬をのんでも治りません。立ってても横になってても気持ち悪さもずーっと続いてます。どうすれば良いかアドバイスお願いします。
本日フィールドアスレチック中に、2mくらいの高さから地面に落ちました。背中から落ち、咄嗟に庇ったつもりでしたが、落ちた反動で頭も打ちました。 すぐに立ち上がり動けたのですが、徐々に首から肩にかけての痛みが出てきました。 特に首の付け根が痛いです。 また、頭も打ってしまったので、この後急変してしまったりしないか不安です。 今のところ、吐き気や手足のしびれ、目のかすみ、ふらつき等はなく、呂律も問題ありません。 本日中に受診し、XPやCT検査を受けるべきでしょうか? それとも、様子を見てからでも問題ないでしょうか? ご教示いただけますと幸いです。
8人の医師が回答
1ヶ月以上前からの左側の痛みを相談してきましたが、ここ2・3日よく観察した所、胃の左上辺りが痛いようです。 寝返りすると傷む、朝型が1番痛む、ズキズキ時々グサッと痛む、お酒を飲んだ次の日が特に痛い、食べたらすぐお腹がゴロゴロし、水手前の便がでる、酷いと1日2回位行く感じです。 多分おかげで左背中・肩が痛くなってるような気がしますが、胃潰瘍とかですか? ちなみに吐き気・気持ち悪い・食欲不振はないです。(元気な時よりは若干落ちたかな位)
先週金曜日から、左胸あたりに肋間神経痛のような痛みがあります。最初は息をするときや笑ったときなどに鋭い痛みがあったのですが、翌日からはしくしくと痛むような感じで、背中も少し痛いです。全く痛くない時間帯もあります。また、痛くなってから気づいたものの生まれつきかもしれず痛みに関係ないかもしれませんが、左の肋骨が右より出ているようです。 今日は少し息がしづらいです(初日の、息をするときに痛いなとは違い、呼吸自体が痛みと関係なくしづらい状態です)。 あと、これも関係ないかもしれませんが夜中に吐き気がして目が覚め、少し吐きました。夜に食べすぎ、お酒も飲んだのでそのためかもしれません…。
先月中頃からすぐにお腹がはってしまいご飯が食べられてません。常に吐き気と口の中が苦くてお腹もすきません。先月2kg痩せてしまいました。半年前から比べると6kgです。 会う人にゲッソリしたね、と言われます。 左脇の痛みに、左肩と背中がずっと痛くて、左の胸の下あたりも最近痛くなりました。 食べると左肩がすごく痛くなります。 今消化器内科で見てもらってますが、来週火曜日に胃のカメラ、再来週に大腸内視鏡をします。 胃が動いてないのか、触ってみると固く感じます。去年の11月に胃カメラは受けておりますが、スキルス胃癌でしょうか? 心配です。
4人の医師が回答
最近よくみぞおちの辺りがよく痛くなるんですが理由がよくわかりません吐き気もたまにあります。 やっぱり大きい病気にでもなってたりするんでしょうか? タバコを吸うとよく吐いたり下痢をよく繰り返します。持病でクローン病をもってて大きい病気との区別もつきません?どうしたらいいのか教えてください。 病院にはよく行っています。検査もするんですが胃の検査はあんまりしません! 夜に痛くなる事が多く痛い時は背中や足の間接まで痛みがくる場合があります!検査をしても大丈夫だと言われたので胃のほうの検査はしてません。 怖くて夜寝る事もできません!すっきり させたいのでお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療