検索結果:3,135 件
最終月経から数えて5w5d、排卵が2日ズレたので、5w3d?のときに受診しました。 胎嚢は見えており、卵黄嚢もありましたが、リング状ではなく、白いまん丸のものでした。心拍は見えず、1週間後に心拍確認しましょう、と言われました。 質問1 卵黄嚢はリング状でなくても大丈夫なのでしょうか? また同時に片方の卵巣が腫れており、胎嚢のような黒いまんまるの袋が大きめにひとつありました。エコーをみる限りは腫れによるものとのことですが、子宮外妊娠の可能性も指摘されました。こちらの黒のまんまるの袋には卵黄嚢のようなもはなく空っぽでした。 質問2 妊娠初期の卵巣の腫れでエコーにそのように映ることがあるのでしょうか?
2人の医師が回答
・生理周期26〜29日 ・最後の生理日8/2 ・仲良し8/14、17 ・初診9/5 初診の日はまだ早くて胎嚢確認できず、その後9/9に胎嚢確認できました。 最後の生理から換算して7w2dの今日、再診し、心拍が確認できませんでした。 胎嚢の大きさからは6w4dみたいですが、 形も1人目のときの綺麗な丸い袋ではなく凸凹してます。 先生からは流産の可能性が高いと言われました。 画像はなにも映ってないように見えますが、診察のときは「おそらくこれが赤ちゃんだと思う」となにかを指して言っていました。 1週間後に心拍がみえる望みはまだあるのでしょうか。 それともエコー画像からは流産の可能性が高いですか?
先生方、よろしくお願いします!! 腹痛と茶褐色の出血があり、5w0dで受診しました。 胎嚢しかみえず、他には何も見えませんでした。 主治医から自宅安静の指示などでませんでしたが、不安で仕方ないです。先生はどっちともとれる、とりあえず一週間様子見てくださいとのことです。 一週間後心拍確認できなければ、流産でしょうか?? 腹痛や出血が続くと流産の確率あがりますか?? 教えてください、お願いします!!
5人の医師が回答
35歳です。 化学流産について教えてください。 最終月経は3月1日。 生理周期は27日〜29日位です。 3月は18日と26日に性行為をしました。 生理が来なかったので4月5日と7日に妊娠検査薬を使用した所、線が出て陽性になったのですが、 陽性反応が3分くらい経ってからだった事。 3人目の妊娠なのですが、1人め2人めに比べて線が少し薄いこと。 下腹部痛や腰痛がずっとある事。 4月2日、4日、8日、9日と、下着に少し茶色いおりものなのか出血なのか付いていたこと。 色々気になったので、昨日産婦人科に行きました。 妊娠5週と1日だけど胎嚢が見えず、尿検査もしましたが妊娠の反応も出てはいるが薄いとのこと。 卵管等に腫れ等の異常はなく、現時点で子宮外妊娠ではないだろう。妊娠の反応も薄いので、化学流産の可能性が高いかもしれない。また1週間後に来て。と言われました。 現時点で、下腹部痛、腰痛、少し吐き気があります。(吐き気はあってもご飯は食べれます。) いくつか伺いたいですのですが、 1、化学流産の可能性がある場合でも、吐き気等のつわりの症状が出るのでしょうか? 2、もし化学流産だった場合、生理のような出血があると聞きました。現時点では茶色いおりもの(出血?)が少しあるだけなのですが、生理のような出血が来る場合、どれくらいのタイミングで出血が現れるものなのでしょうか? 3、急な腹痛ならすぐ病院。生理痛の様な腹痛なら様子見と言われました。生理痛の様な腹痛の場合は、鎮痛剤は飲んでも問題ないのでしょうか?それとも、妊娠の可能性も考慮して飲まないほうが良いのでしょうか? 3人目の妊娠なので、授かれれば嬉しいし駄目な場合はすぐに気持ちを切り替えたいと思っています。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
ホルモン補充周期での胚盤胞移植をし、5w4dで胎嚢7.4mm。 7w4dで胎嚢11mm 胎芽は見えませんでした。 1週間後再診となり、ホルモン補充を続けることになりました。 この状態の妊娠継続率は0に近いと思うのですが、やはり流産の確定診断は1週間後に再度診察というのが通常の流れということでしょうか。 また、ホルモン補充中に進行流産となることもあるのでしょうか。 ご教授ください。
体外受精で、新鮮初期胚移植をしてET24(5w6d) で胎嚢のみ12.2mが見えました。 小さいのと、hcg数値が3600と低く,一週間後に診察してみないとわからないと言われました。やはり流産の可能性が高いでしょうか?
3人の医師が回答
25歳3人目です。 6w5dで妊娠の初診にいきましたが、 胎嚢30mmほどと卵黄嚢のみの確認で、 胎芽とか心拍の確認ができませんでした。 先生は次赤ちゃん見えるから2週間後に見ましょうって感じで、流産などの話しはされなかったです。 超音波の時間も数十秒とすぐ終わってしまいました。 排卵日は排卵検査薬で見ていたのでずれたと来ても1.2日程度かなと。 こんなに胎嚢が、大きいのに胎芽見えないのはほぼ可能性ないとネットで見て落ち込んでおります。 流産の可能性の方が高いのですかね。
生理予定日5/3、妊娠検査薬陽性。ただずっと薄い陽性。病院へいき、胎嚢見えずまた2週間後受診。 その後、5/17に出血し、病院へ受診。胎嚢みえず。タイミングとった日等より流産か子宮外妊娠。子宮外妊娠の可能性は低いとのこと。子宮外妊娠であったとしても1週間で卵管破裂するような感じではない。また一週間後受診することになる。 これが今までの経緯です。 5/18〜わりとドロっとした血や生理2日目みたいな出血があります。これはもう子宮外妊娠ではなく、流産。いわゆる化学流産っていうやつですか? もちろん最終的な話は病院いってからだと思いますが、可能性の範囲で教えてください。 この場合、妊娠しにくくなったり、また流産繰り返すでしょうか。 よろしくお願いします。
6月16日に妊娠検査薬で陽性が出ました。 18日に個人院で受診しましたが、妊娠反応はあるが何も見えませんでした。1週間後の24日に小さな胎のうを確認しましたが、最終月経から数えるとかなり小さいので、流産の可能性があると、市民病院を紹介されました。最終月経は5月10日頃から10日間だと記憶してますが、記憶違いかもしれません。 28日に市民病院を受診し、胎のうを確認しました。2週間後の12日に再診し、胎のうの成長を確認しましたが、赤ちゃんははっきり見えませんでした。なのではっきりと週数も分からないままです。 4日前から頭痛がかなり酷いため、市販薬の新セデス錠を1日1回ほど飲んでしまいました。 それまでは頭痛が我慢できる程でした。 胎児への影響はあるのでしょうか。
1人の医師が回答
生理予定日(妊娠検査薬くっきり陽性反応)から10日経った昨日、初診に行ってきました。恐らく5w3dあたり。 エコーをしてもらったのですがなかなか胎嚢が見当たらず…「あ!これですね!中の赤ちゃんは見えていませんが、胎嚢が見えてきていますね。子宮内妊娠で間違いないと思いますよ。」と見つけて貰った胎嚢はとても見えにくく、全体的にぼやけており、エコーにハッキリ映っておらず心配になりました。 1人目の時も同じ病院で診て貰い、その時ははっきりと黒く形のわかる胎嚢が確認出来たのですが…不鮮明に映る原因は何でしょう…?どんどんはっきりとしていく物なのでしょうか…? 先生には特に胎嚢がぼやけている件については言われず、2週間後また見せに来てね。そこで心拍確認できたら母子手帳貰ってきてもらうからね!とだけ言われましたが、このまま成長してくれるのか心配でたまりません。 備考としましては、今回の妊娠は排卵誘発剤の影響で卵巣が腫れているらしい。 また、卵胞チェックに通っていたので、排卵が大幅にずれている可能性は低い。 エコー写真の左下の物が胎嚢のようです。少し見にくいですが… 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3135
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療