検索結果:3,173 件
今年28歳になる27歳の男です。 1月の5日腹痛、気持ち悪さ、吐き気、嘔吐の症状が出始め一週間経っても改善されず 胃カメラとピロリ菌検査をしましたが 以上無しでした。当時はストレスからだと言われましたがその後腹痛や気持ち悪さは続き腰痛、背中痛、息苦しさ、頭痛など発生しました。 胸の痛みなども出てきてまた心電図、レントゲンを撮りましたが以上無しでした。 それから3週間後の28日まで腹痛や吐き気など胸痛が続き、病院が土曜日だったこともあり 検査できないということで、別の病院で緊急の検査入院さてていただきました。あとは大腸の方かと思い大腸の検査をしてほしいと伝え、 胸と腹のレントゲン、心電図、超音波をやりました。そのときに大腸に腫れっぽいのがあるとのことで、31日に大腸カメラをやりました。 その時に思ったより酷くなく癌や難病などの大腸ではなく、腸炎、急性胃腸炎だと診断されました。全体的に口内炎みたいに小さく何ヶ所も炎症してるようでした。入院中の4日間は点滴のみで 特に腹痛や気持ち悪さは無くなりましたが 現在1月31日入院でして 明日からは軽いお粥から初めて、点滴も一日4回から1回に変えるそうです。 2月の3日あたりに退院できそうなんですが 3週間以上腹痛や、吐き気、嘔吐 に襲われ急性胃腸炎ってほんとにあるんですか? 急性胃腸炎にしては長い気がします。 また入院中は胸焼け息苦しさなどが起きます。 これは急性胃腸炎から来てるものですか? それとも別の何かからきてるものですか? 一応気管支炎などを患っています。 わかりづらくてすみません。 できる範囲でいいので お答えしてもらえるとありがたいです。 診断結果は出ましたが 不安な気持ちで寝れないです。
4人の医師が回答
基礎体温は3月3日36.90、4日36.40、5日36.50、6日36.60、7日36.69、8日37.96、9日36.56、10日36.62、11日36.76、12日36.78、13日36.86、今日36.77になっており、3月2日と9日に仲良ししました。仲良し1週間後あたりから、時々左下腹部に痛...
1人の医師が回答
更年期治療中です。 9日から7日間生理でした。その翌日から不正出血なのか、少量の茶褐色のおりものが出て今朝止まりました。 更年期の症状は、ホットフラッシュ、のぼせ、下半身に冷え、腰痛、肩こり、気力無い、眠気、疲労感あり。たまに食欲不振なります。 今日、気力無く寝ていました。しかし、夕方から頭痛して肩こりひどく、吐きけしましたが頭痛が、治まると減少 その数時間後、急に腹痛が有り、横になってます。 生理終わってから数日で、携帯の基礎体温登録アプリでは、今日が排卵日です。しかし、排卵症状の伸びるおりものや卵巣の左右の痛みでも無く。帝王切開の傷跡辺りだと子宮ですよね。その辺りが痛いんです。 鎮痛剤を飲みたいんですが、ブスコパンなのか生理痛の鎮痛剤でいいのか悩みます。 不正出血有った時に婦人科に受診してます。 生理開始から今日まで、36度12から36度45を行ったり来たりしてます。 生理終わったのに痛みが有るのは何故ですか? 排卵痛では、無いですよね? 教えて下さい。
3人の医師が回答
子宮内膜症の為ヤーズフレックスを3年ぐらい服用後今年6月頃からディナゲストに変更し、7月27日〜不正出血。8月1日〜8日まで生理と変わらない腹痛と月経量。その後9日に性行為を行い、8月22日〜現在に至るまで、下腹部痛と張り、違和感があり、腰痛、頭痛、2日前から喫煙後、夕食後の吐き気があります。念の為1週間程前からディナゲストの服用を中止しています。内膜症があるとは言え、今まで月経時以外での痛みもなかったので、又生理が来るのだろう!っと思っていたのですが不正出血どころか、血が出る事も無く、おりものも少ないより無いに等しくなりました。こんなにも下腹部に違和感があるのは初めてで不安です。生理不順にも関わらず今まで一度も基礎体温を付けた事がなく平熱35度台で自分でもデータが少ないのは重々承知しておりますが、妊娠の可能性はありますか?
13日の夜に食事をとっていると、途中で食欲がなくなりました。次の日は、悪心、軟便、めまいなどがあり、ずっとお腹に不快感があります。ガスが結構出てます。この日の夜は不快感であまり眠れず、朝方、熱が38近くあったので、近くの病院にいきましたが、風邪じゃないかと言われました。ちなみにその時の症状は(悪心 腹痛 腰痛 動悸 めまい 痰がからむ 体がだるい 便の状態が軟便だけど便秘という状態)でした。 次の日は、その状態で仕事にいったんですが、かなりきつかったです。今日は、比較的軽くなってると思うんですが、喉がつまる感じがして、飲み物が飲み込みにくくなってきました。その違和感で全然、眠れません。 食事は14日の夜からうどんを食べていて、17日の夜にご飯を一杯食べました。あまり、食欲がありません。やっぱり、風邪から来てるんでしょうか。でも、鼻水、咳などは全く出ていません。 また、病院に行った方が良いんですか?行くのなら何科にいけばいいですか? 病名はつきますか? ちなみに、今月の生理は7日からはじまり、12日に終りました。 今、一番きついのは、吐き気です。
2人の医師が回答
質問お願いします。 生理が遅れていて とても不安です。 前回の生理は 3月13日にありました。 最後の性交は 3月26日で 中には出してませんが 最初だけゴムを着けずに やりました。 今回の生理予定日は 4月12日~16日 最後の性交から 3週間後の4月16日に 生理予定日1週間後から 使える検査薬を使い 結果は陰性。 それから 生理予定日1週間後の 4月20日にまた生理予定日1週間後から使える検査薬を使用しましたが結果は陰性でした。 2ケ月前アフターピルを服用したり妊娠に対して不安があります。 症状はいつもより体温高いかな?と思うことがあり 眠さ、怠さ、吐き気、たまに腰痛などあります。 おりものの量も多く 白いおりもの 透明のおりものが出ます。 なにか病気でしょうか? とても不安です。 ここ最近生理遅れが多く 不順な状態です。 よかったら回答よろしくお願いします。
おととしから胃炎・機能性ディスペプシアで通院中で、現在アコファイド・ネキシウム・モサプリドを服用中です。1か月ほど前からまたムカムカしたり食欲が落ちたりすることがあり、腰痛や左肩痛も度々感じていました。昨日から一泊で旅行に出かけていて、体調は相変わらず時折ムカムカすることもありましたが、無事に帰宅。夕食に野菜サラダとパンを食べ始めましたが、半分もしないうちに気分が悪くなり食べられなくなりました。吐き気(今のところ嘔吐なし)と血の気が引くような首筋のあたりがサワサワする感じも強くあります。また今朝から膀胱炎の症状もあり、数か月前に風邪で受診した際に処方され余っていたメイアクトをいけないと思いつつも昼・夜と服用してしのいでいます。これは旅行の疲れなどもあり胃が弱っているせいでしょうか?左肩や腰の痛みは心臓が悪い場合もあると書いてあるサイトもあり、とても不安です。夜間救急などで急いで診てもらったほうがよいのでしょうか?
5人の医師が回答
36,60〜36,75をさまよっています。 今日で生理遅れて7日目。 生理がきそうな下腹部痛、腰痛、吐き気、頭痛など昨日までありましが今日なくなりました。 ちなみに今日の体温36,66。 昨日妊娠検査薬しましたが陰性…。
72の知人男性です。 みぞおちの下あたりに鈍痛が起こり、20時間たった今は少しだけ落ち着いているようです。 昨日は、救急車を呼ぶ事を周囲が勧めるほど、苦しがっていました。 胸焼けや吐き気は無く、下痢もしていません。 食事から一時間程、後の事でした。豆入りの菓子パン1つと、こんにゃく、高野豆腐を各1かけらぐらいしか食べてません。 土曜日という事もあり、病院に行かないというので、取り敢えず胃薬のセルベールを飲ませましたが、効いたようには思いませんでした。 痛みは多少動いているようですが、みぞおちを中心としている状態は変わりません。気持ちの悪い痛みだそうです。 ご相談は以上の症状についてですが、現在抱えています病気として、パーキンソン病(軽度)、腰痛、高血圧があり、それらの薬を服用。 それと、私が感じる事として、食が細り、痩せこけて、頭だけが“でっかく”見えます。胃癌の検査を受けて欲しいと説得しているところでした。 思いつくまま、だらだらした文面で申し訳ございません。何卒よろしくお願いいたします。
1年半前に、30段位有る階段から転げ落ち、全身打撲になりました。始めの頃よりはだいぶ楽になりましたが、首から上は、耳なり頭痛、吐き気、目のかすみ、首の痛み、右の 手の小指と薬指の痺れ、 背中の痛み、腰の痛み、右のももから足の小指と薬指の痺れ。 痺れは当初よりは、だいぶ楽にはなってはいますが若干 紙一枚が乗ってるようで鈍いです。以前に比べて、手と足の力が入りづらい気がします。 腰痛の為、歩く時も、前屈みの状態です。CT、MRI、レントゲンには異常は見当たらないとの事です。病名は腰椎、頚椎捻挫です。牽引やホットパックはやりましたが、なか なか良くなりません。現在は電気治療を行っております。一番辛いのは長時間、座ると腰と首が痛くてたまりません。医者からは治癒の時期と言われております。事故当初からは だいぶ楽にはなってますが完治はしておりません。完治は無理なのでしょうか? 他に治療は有りますか? 針も整体も効果は期待出来ませんでした。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3173
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療