食べるとお腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

五歳 お腹の痛み 食欲なし

person 10歳未満/女性 -

五歳の娘のことで相談です。 お腹がチクチクすると頻繁に言うのですが、お通じは悪くないと思います。 土曜の昼に痛いと言いトイレで一本しました。色も硬さもいつも通りです。 でもチクチクは続いてました。しばらくすると治ったりしてましたが、1日に何回も繰り返します。日曜は朝に一本出しました。またいつも通りです。何回かお腹がチクチクすると言ってはトイレに行くのですが出ません。昼からあまり食欲がなく18時半にうんちをしました。(これは見てないです)20時半にお腹が痛いと泣き出したため、急患センターに連れて行きましたが、診察の時はケロっとしてました。痛む場所は左の脇腹の下辺りで、先生も「ここの場所は便秘の時などに痛む場所ですね。臓器があるとこでもないし、悪い病気とかではなさそうですよ。お腹の音も正常で胸の音も正常です。水分と食物繊維を取るように」と言われました。 夜は食べずに寝ました。月曜日の朝はバナナ1本だけしか食べてないのに、夜まで食べずに過ごしてまして、夜は少し食べました。その後はゆるい便を少ししました。 今朝はバナナ1本にヨーグルト、ロールパンを二つ食べましたが、それ以降は食べず夜もほとんど食べてません。お腹はチクチクするを繰り返してます。小児科に行き「便はそんなに詰まってなさそうだけど、ラキソベロンをだしとくね」と言われました。 私は便ではない気もするんですか、食欲もないし違う病気かなと心配です。なにか精神的なものがあるのでしょうか?いつもの元気ではないですが、お出掛けはできてます。

1人の医師が回答

前日の夜から腹部の違和感があります

person 20代/女性 -

20代女性です。前日(12月8日)の21時頃から腹部の上の方にチクチクとしたような違和感があります。悪心や嘔吐、便意がある訳ではなく、ただただお腹が気持ち悪いといった感じです。感覚としてはガスが溜まりすぎて出ない時の痛みに近い気がします。しかしお腹が張っている感じはしないです。あとは、たまにお腹が軽く鳴ったりします(ガス?)。食欲はありませんしお腹が空くイメージも湧きません。 前日食べた物は、朝:ふりかけご飯、昼:鰤の漬け丼と揚げじゃこのサラダ、夕:牛ハラミのサイコロステーキ弁当です。間食はしておらず、昼食から夕食までの時間は3時間くらいで何時もより短かったです。 その他気になる点は、先週の日曜日の朝、腹痛で目が覚めて30分程トイレに篭ったこと(恐らく便秘で暫く出ていなかったからだと思います)、座位より横に寝転がった方が多少症状が悪化することです。ちなみにその日曜日から症状が出るまでは、特に何処かに痛みを感じることはありませんでした。ただ、何かを食べるとお腹が痛んだので、その日は食事は食べましたが、何時もより抑えていました。 今痛み故か分かりませんが、眠れないし眠気もない状況です。この症状は一体何なのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)