高血圧なのに妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,095 件

妊娠糖尿病 確定  

person 30代/女性 -

今31w4dです。 糖負荷試験で再検査となり、本日結果が出ました。 まさかの高数値でショックとビックリです。 空腹時は68と低かったのですが、1時間後220、2時間後190でした。 明日紹介状の病院へ行きます。 先生からは妊娠によるものと、胎盤からのホルモンによるもの、体質によるものだから結構なる人はいるししょうがないと言われました。 悪阻でほとんど食べれず、その後も甘い物は胃もたれするのであまり食べていなく、食事もサラダから、肉魚、豆腐、玄米など毎日食べていました。 でも、HbA1c 値の1ヶ月前の数値は5.5だったので問題なく元々糖尿病ではないし、週数が増えていく程胎盤からのホルモンでなりやすくなるものと言われました。 1.この数値だと、やはりインスリンとかの管理入院になったりしますか? 2.運動や疲れなどで血糖値が上がる可能性はありますか? 3.また、赤ちゃんに遺伝や出産後も糖尿病になるリスクはあるのでしょうか? 元々、健康診断では糖尿病とは言われたこともなく、先生からは妊娠によるものとは言われたのですが…。 4.これから一生食事に気をつけていかないといけなくなりますか? 5.赤ちゃんは標準の中でも小さめです。 糖尿によるものでしょうか? 私のせいで赤ちゃんが病気になったらと思うと、ショックと悲しくなります。 また、一人目の時は全く異常なく、高血圧、糖尿もありませんでした。 6.今回は何故こんなにトラブルばかりなのか…原因は年齢など関係ありますか? 質問ばかりすみません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)