検索結果:10,000 件
喘息を持つ6歳男の子です。19日にインフルエンザAと診断され、点滴をしました。21日(本日)は微熱程度です。他に肺炎等の予防を兼ねてクラリスを昨日までのんでいました。今熱は37℃です。寝ていると喘息発作がでそうな呼吸がみられます。ホクナリンテープを使用して良いのでしょうか?また夜間発作の際はベネトリン+インタールの吸入液を使用して良いのでしょうか?インフルエンザ薬を点滴していますが差し支えありませんか?
2人の医師が回答
先週の15日(日)に子供がインフルエンザと診断され、熱が下がって2日建ったため18日(水)にお医者さまから治癒証明をいただきました。今度は、自分が今朝方寝ていて少し寒気がして熱を測ったら37.0℃あり仕事のため出かけ、なんとなく熱っぽいので今熱を測ってみたら37.3℃ありました。インフルエンザがうつっって今発症の可能性もあるのでしょうか?明後日の早朝から出張もあるので気になります。
1人の医師が回答
昨日、4歳の息子がインフルエンザの予防接種の2回目をしました。 今朝起きると、目が充血しており だるい 気持ち悪い お腹が痛いとグズッています。 便は午前中に一回、普通便でした。 今の所、熱はなく嘔吐はしていませんが、ぐったりしていて1日寝転び食欲もないです。 インフルエンザの副反応でしょうか? 胃腸風邪なのか… 今日は休日ですので 当直に連れて行くべきか迷います…このまま様子見でよいでしょうか?
10人の医師が回答
5歳の女の子です。日曜夜から熱が出て月曜に溶連菌+と言われました。薬を飲んでも熱が下がらず、今日インフルエンザと炎症反応検査をしてもらいましたがインフルエンザは-で炎症反応も異常無しでした。なのでウィルス感染が溶連菌と一緒になったのではと言われました。高熱はいつまで続くのでしょうか?39℃前後を行ったり来たりしてます。解熱剤を使った方が良いのでしょうか?鼻水と痰混じりの咳もしてます。 高熱のせいなのか寝てるときに体がビクビクしますが大丈夫でしょうか?
日曜日の朝からふしぶしが痛くて 熱っぽい感じがありました。 その夜 37.3℃と微熱ですが 体中の痛みが強くなり「麻黄湯」と言う液体の薬を飲んで寝ました。 今朝は熱は37℃。 相変わらず体中の痛みはあり 頭痛・クシャミ・鼻水・涙が止まりません。 熱が低い事や 三連休と言うことで病院には行っていません。 知り合いの奥さんが 36.6℃でもインフルエンザと診断されたと聞きました。 高熱が出なくてもインフルエンザなのでしょうか?
娘の風邪を見事にもらい もう4日間37〜38℃の熱が続いています。とくに熱は夜中高くなり、気分が悪くて寝付けません。 現在妊娠3ヶ月なので病院では漢方薬しか出してもらえません。 咳と鼻水がひどく、黄色の痰がでます。 なかなかすっきり解熱しないのですが、インフルエンザの可能性はありませんか!? 病院では そこまで高熱ではないので検査はいらないと言われてしまいました。 インフルエンザであれば他の人にうつす可能性があるので心配です。
1歳11ヶ月女の子 土曜日本日夜寝てから発熱し、今11時38、5℃あります。 昼間は鼻水だけでしたが、夕方から咳が出ていました。 高熱が続いた場合、明日が日曜日なので、休日救急病院に行った方が良いか、迷っています。 この季節インフルエンザも気になります。 上に姉がいて、幼稚園に通っています。 家族にインフルエンザは今はいません。 どんな状況なら、休日救急病院に行った方が良いか教えてください。
17歳の高校生の子供が、 1週間前に初めてのインフルエンザにかかりました。 ワクチンは小学生の時に打った時だけです。 今日で 発症してから12日目になります。 3日ほど学校に行きましたが 体調不良で今は休んでいます。 現在の症状は 全身の 倦怠感と 吐き気 腰の痛みがあります。 食欲は徐々に戻ってきました。 水分も取れています。 嘔吐は していません。 寝ている時間が多い気がします。 初めてのインフルエンザですが、これは 後遺症なのでしょうか ?
16人の医師が回答
20日の夕方発熱40〜41℃ 21日 インフルエンザA型と診断 41℃ 解熱剤を入れても41〜39.9℃くらいで、水分は少しとれています。寝付けず30〜1時間起きに小さな声で泣いたりしています。 おしっこはほとんど出てません。 ネットで調べるとインフルエンザで41℃は受診した方がいいとかいてあり#8000に連絡しましたが繋がりません 受診した方がいいかご判断をお願いいたします。
7人の医師が回答
44歳の男性ですが、少し前から全身のだるさが2日前から特に肩周りの関節痛筋肉痛がひどくなりました。夜も痛みで寝つけず、起きていると少しふらつきます。熱、咳、頭痛、喉の痛みなどの症状はないのですが、以前罹患したコロナやインフルエンザのときのような関節痛筋肉痛がずっと続いています。 まずは近くの内科に行こうかと思っていますが、コロナやインフルエンザの検査は必要でしょうか?また、別の疾患の可能性はあるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療