ゲップが出せないに該当するQ&A

検索結果:5,506 件

ミルク相変わらず嫌がる、6ヶ月

person 乳幼児/女性 -

以前より、授乳拒否、ミルク拒否の相談をしたものです。もう少しで6ヶ月になる女児、体重は7.1kgほどです。 2ヶ月頃からミルク、母乳嫌いで、搾乳した母乳を寝ているところに飲ませていました。もともとゲップが多く、また歩きながらでないと飲まないのですが、さらに飲みが悪くなりました。寝てる時もあまり飲めなくなってきました。 今離乳食は二回食を始めて数日で、10倍かゆと野菜、タンパク質あわせて80X2はとれていそうです。 1、何ミリなら大丈夫とはないかもしれませんが、離乳食と、搾乳母あわせて650-700ml(ミルクは500ml、離乳食160gくらい)でも大丈夫でしょうか。1ヶ月前より300gくらい増えましたが、あまり最近は増えてなさそうです。 2、深夜は一回飲ませていますが、身長が5ヶ月で60cmくらいと伸びも悪く、四六時中ゲップのたびに起こしているので(ゲップを30mlごとくらいに出さないと飲まないし、吐きます)睡眠不足も気になっています。一応、授乳後はまた寝かしつけますが、昼寝も長くて1時間ずつほど、夜間は8時間ほどで10時間くらいしか寝てないと思います。起きてる時は機嫌は割とずっと良いと思います。 夜間は欲しがらなければ7-8時間くらい空けても問題ないでしょうか。 医者からは胃捻転気味かもねと言われています。 一回の授乳に長いのと、ゲップを途中でさせたり、嫌がるのを宥める時間含めて40mins-1時間かかるので、正直ミルクは辛いです。 幸い、離乳食は好きみたいで、やはりゲップはしますが、嫌がってはいません。少し便秘気味にはなってきました。

3人の医師が回答

臍ヘルニアと言われました

person 乳幼児/男性 -

こんにちは。 昨日、2ヶ月検診に行ったところ、おへそが少し出ているねと指摘されました。処置していく?と聞かれたのですが、実は私自身も赤ちゃんの頃は結構なデベソだったそうで、母は病院からの指示で10円玉をラップに包みテープで貼って抑えていたそうです。 しかしテープで肌が負けてしまい、可哀想な状態だったと言われて育ちました。 なので、昨日はすぐに治療をするという判断が出来ずに帰宅してしまいました。色々と調べたところ、自然に治るパターンも少なくないようなので、私としてはこのまま自然に治ってくれることを祈りたいです。 でも、もし治らなかったら場合を考えると、手術になるということなので、それはそれで子供が可哀想かなあ…とも思います。 そこでお聞きしたいのですが、 ◯この状態のおへそはこれ以上悪化するのは可能性としてあるのでしょうか?(泣くともうちょっとだけポコっとなります) ◯治療をせずに、様子を見ても大丈夫なくらいでしょうか? ◯また、子供はゲップがうまく出ずに、ミルクの後や母乳の後はいつもガスとして出しています。きちんとゲップとして出させないとデベソに繋がるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)