コロナ吐き気に該当するQ&A

検索結果:4,951 件

生理痛 下腹部痛み 子宮筋腫あり

person 40代/女性 -

お世話になります。生理3日目で、下腹部がジンジンと痛み、寝込んでいます。寝込むのは初めてです。イブを飲みましたが、ホンの少しマシになっただけで、痛みはまだ続いています。 若干吐き気もありましたが、吐き気は治まりました。 出血量は、大量ではありませんが、多めです。 一昨年、オミクロン対応のコロナワクチン接種3日後に、予定外の生理が始まり(生理は1週間前に終わっていました)それも、今まではなかったくらいの大量出血で、また血の塊も大きすぎて、びっくりして婦人科を受診しました。 生理は、3週間以上続きました。 筋腫は元々ありましたが、筋腫で出血量が増えた事もなく、むしろ出血量は、年々減少し、 日数も5日間で終わり、楽なくらいでした。 婦人科の先生は、コロナワクチン接種後、状態がよくないという患者さんは増えており、私は 筋腫があるので、ちょっと筋腫に副作用というか、影響が出てしまったかもしれないと言われ、とりあえず、出血を減らすのに、レルミナ錠を半年飲んでいました。飲んでいる間は、生理がなく、生活が楽になりました。しかし、半年飲み終えた先月12月に、再び生理が始まり、出血量もかなり多くなりました。婦人科の先生は、半年生理が止まっていたので、多くなる傾向はあると言ってました。筋腫は、半年生理がなかった間に検査をしましたが、レルミナ錠を飲む前より、小さくなっていました。 ただ、今回初めての長引く下腹部痛で寝込みましたので、心配です。元旦ですから、婦人科はお休みです。昨夜から少しずつ下腹部痛が始まり、昨夜は2回排尿時に、下腹部が痛くて辛かったので、別の感染症かとも思いました。後は3週間前に、コロナ感染し、1週間寝込み、ゾコーバ、ロキソニンを飲んでいました。最近変った事はそれくらいです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

医者にどの様に伝えれば良いか。

person 20代/男性 -

4日前の深夜に40度の熱が出ました。 吐き気、寒気、喉の痛みもあり、ねむれず苦しみました。次の日も仕事があった為何とか熱だけでも下げて会社に行くため、色々試しました。 その結果朝5時までは39度だったのが朝8には37まで下がった為出勤。 しかしその日は一日中だるさと、今までにないくらいの喉の痛み。 次の日はだるさは無くなりましたが、喉の痛みは増加。息を吸うだけで痛み、耳まで痛い。 次の日大事な事(喉を酷使する)があった為何とか痛みだけでも誤魔化す為、ロキソニンSプレミアムを処方。 次の日、ロキソニンで誤魔化しながら何とか乗り切る。しかし、プラスで咳も出るように。 大事な事を乗り切ったので病院にて、コロナのPCR検査を受けたい。 思い返すと、2度目のワクチンを打った時も深夜に40度の熱が出て次の日に下がるという同じ事が起きている。その為コロナのPCR検査を受けたい。 しかし、病院のサイトに コロナの検査は、医師の判断により行います。発熱なく風邪症状のみの方は検査を行わないことが多いです。 と記載。 会社に熱が出たのに出勤していた事をバレたくない。 しかし、コロナの可能性が高い為、出来る限り検査したい。あと未だに喉も激痛で耳も痛く食事もままならないので何とかしたい。 ので、PCRを受けたいが喉の痛みと咳だけではPCRは受けれなそう。 その為上記の事を説明したいが、それで陽性だった時に会社に報告されては困る。 なので今日の深夜、熱が出て朝に下がったと医者に嘘をついても良いのか。教えて欲しいです。 その他にどの様に説明すればいいか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)