ミルク苦しそうに該当するQ&A

検索結果:3,539 件

鼻づまり

person 30代/女性 -

生後1ヶ月の赤ちゃんの鼻づまりなんですが、生後間もないときから鼻が少し詰まった感じがあったんですが だんだん酷くなり今は起きる前や起きたあとにフガフガ鳴らしたり息が出来ないのか手を振りながら顔を真っ赤にしてのけぞったり泣いたりします。 また寝るときにベッドに寝かせても鼻を鳴らしながらすぐに起きてしまいます。授乳クッションや私との添い寝なら寝てくれますが。 ミルクや母乳を飲むときは普通です。たまに暴れてますが鼻で息は出来てるとは思います。爆睡してるときも問題なく普通な感じなんです。 小児科にもかかり薬を飲んでますが 飲む前より悪化した感じがあります。日中もフガフガ詰まってる感じです。 鼻水吸い取り器具で吸ってはみてますが 鼻水は出てきません。鼻くそは見えたら取り除くようにしてますが鼻水は奥にあるみたいです。 産まれてしばらくの鼻づまりは成長とともに治るとありますが ミルクも飲めて睡眠も取れてれば問題ないのでしょうか? 見てるとのけぞったり苦しそうで心配になります。 耳鼻科にも行きましたが簡単に吸って終わりでした。 どんな鼻づまりなら病院に行った方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

母乳について

person 20代/女性 -

産後1ケ月の赤ちゃんのママです。 母乳育児を希望していたので産後すぐから母乳をあたえています。 ですが、母乳の出があまりよくなく、赤ちゃんもうまくくわえることができなくて、マッサージしてもらったり、母乳が出やすい食べものを食べたりしているのですが、どうもあまり出ていないみたいです。 赤ちゃんがオッパイを吸ってくれているということは、母乳は一応出てるということでしょうか?? だいたい時間的にどのくらいあげてればお腹いっぱいになってくれるのでしょうか?? 今だいたい30分くらい母乳をあたえてからミルクを100くらい飲ませています。 くわえさしてもくわえさしても出ないので、赤ちゃんも母乳を飲む際、苦しそうで… もう完ミルクにしようかとも考えているのですが、どうやったらいいでしょうか?? くわえさせなければ自然とでなくなりますか?? それとも病院で母乳がでなくなる薬を処方してもらわないといけないでしょうか?? 今は手で搾ってシトシト出るくらいなのですが、放っておいてもいいのでしょうか?? くわえさせるのが大切ときいたので、とりあえずくわえさしてきました。 出るようになると言われたのでやってきましたが、やっぱり出ません… 回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)