基礎体温下がって妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

凍結胚移植のスケジュールについて

person 30代/女性 - 解決済み

今周期、凍結胚移植をしようと思い本日生理が始まったのでクリニックに電話をいれました。ところが基礎体温がしっかり下がっていないので、また下がったら連絡をするようにと言われました。しかし、経血は普段の生理の1日目と変わらず、2日目に向けて量も増えてきています。移植周期では生理開始3日目から内服やテープをするようになっていますが、体温が下がった日を1日目とするなら生理開始から4日目あるいはそれ以降から薬を開始することになってしまいますが、それは移植や妊娠率に関係してこないのでしょうか? 生理が始まる前日まで体調を崩して熱もあったりしました。本日も測る直前までマスクをしていたので、少し高く出たという可能性もあるのではないかと思っています。 生理開始日が自分のタイミングと病院のタイミングとでズレているので、移植のタイミングや、着床の窓のズレなど色々影響するのではと心配です。服薬の開始は生理開始3日目からでも、4日目からでもさほど変わりはないのでしょうか。 明日体温が下がればクリニックに問い合わせるのですが、色々考えてしまい質問させていただきました。

1人の医師が回答

着床出血の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 34歳の女性です。 今月の生理予定日1日前に少量(織物シート1枚で足りる程度の茶色のおりもの)が出ました。 ちょうど先月末の排卵時期に性行為をしたので、妊娠の可能性もあるのかなと思っていますが、少量の出血が今日9/16まで続いています。 (その際はちょうど基礎体温計が壊れていて、しっかりタイミングを測ったわけではないですが、おそらく排卵日前後です) 概要としては以下の通りです。 ・生理予定日は9/14 ・前日9/13の夜に少量の出血(茶おり)あり ・基礎体温は今日9/16まで高いまま(37℃くらい) ・本日までも1日1回程度織物シートで足りる茶おりがある、トイレットペーパーに僅かに血がつく 出血があっても基礎体温が下がらないこと、明らかに出血が少ないことなど、いつもの生理とは異なっていることから、妊娠の可能性を考えていますが、可能性はあるのでしょうか? 着床出血自体かなり稀と聞きますが、いつもの生理とは明らかに違うので不安がありご相談しました。 また、妊娠を疑うなら(このまま生理のような出血がなければ?)、今週末くらいに検査薬で検査して、もし陽性が出たら最寄りの産婦人科へ行くような流れで良いのでしょうか? (最近引っ越してきたばかりで、近くでの産婦人科にかかった経験もなく…一旦は最寄りの産婦人科に行く感じでよいのでしょうか?) お医者様のご意見をお伺いできますと幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

HCG値が横ばい…子宮外妊娠か?流産か?

person 30代/女性 -

10/6から生理が始まり、5日ほどで終了。 ところが基礎体温が下がったものの、再び上昇、おかしいと思い検査薬を使うと薄い陽性がでました。 10/12(基礎体温からみて5w1d)に婦人科に行き、血中HCGを測ると253.3、内診の結果胎嚢は見えないとのこと。もちろん、生理も起こっているため内膜も薄く6.5ミリでした。 10/12から出血が見られたため、10/15に再度受診たところ、血中HCGは254.9と横ばい、もちろん胎嚢見えず。 また1週間後に再受診となりました。 私は、2015.8月に子宮外妊娠をしており、他院でメソトレキセートにて治療歴があります。その際は血中HCGが426で翌日微増したために診断、治療されております。 その後2017.10月に出産し、第二子の妊活中です。 今回、妊活再開3周期目、卵管造影検査直後の妊娠です。今回は異常妊娠であることは医師から伝えられており、それについては理解しています。HCGも上がりも下がりもしないのに、出血が続いていることが心配で、再診が1週間後なことも心配です。 医師からは子宮外妊娠ではないと思うけど…まだ流産か子宮外妊娠か確定できないと言われております。 子宮外妊娠が怖くて仕方ないです。この状況から、医師の言う通り1週間このまま様子を見ていいのか。 子宮外妊娠、流産、どちらの可能性が高いのか、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)