夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

S状結腸憩室炎の再発の可能性について。

person 30代/男性 -

まず、順番に経緯をお話しします。 まず、8年前から突如、全身の痒みが出て、今でもそれを抑えるため、ザイザル錠剤と頓服としてステロイド系錠剤、塗り薬を使っています。 そして、今年3月末に、勤め先の同部所にきた子供時代の知り合いの1歳下年下上司と馬が合わず、7/4緊急で精神科を受診し、心因反応との病名でソラナックス錠0.4mgとベルソムラ錠20mgを処方してもらいました。 その後、若干、頭痛、吐き気、腹の気持ち悪さが少しだけ和らぎました。 4/13の夕方から、酷い悪寒、酷い頭痛、全身の怠さ、弱い吐き気、弱い腹痛に悩まされ、4/14午前1時に39.7度になって119番通報。 総合病院で検査するも原因不明のまま、午熱が36度代まで下がったため、一時帰宅し、3/14に再び症状が出て検査の結果、「S状結腸憩室炎と思われる。」と言われて3/14から3/17まで入院しました。 退院後、特に怠さ以外なかったが、3/20突如、朝方4時に39.0の熱が出て、バファリンを処方して熱を下げ、出勤。 平日、3日間をなんとかこなすも、3/22には昼食から受け付けなくなり、3分の1の弁当(大人のこぶし1つ弱)で終了。 熱も上がったり下がったり、全身の怠さと頭痛、弱い吐き気と気持ち悪さが続いています。食事は3/23 の夜だけ食べました。  そこで、現在の状況は、3/23の夜10時に37.1度だった後、37.5から38.4の間を行ったり来たりしていて、頭痛、腹痛、気持ち悪さ、食欲不振が続いていて、さらに、左下腹部と中央下腹部も押すと痛い気がします。因みに、食べなくなって便が出そうで出ません。  明日の3/25の夜から3/26の朝9時までの仕事は今更変わりがおらず外すことができません。  これは再発なんでしょうか?  どうすれば良かったのでしょうか?  ストレスと関係ありますか?

1人の医師が回答

食あたりからの身体の不調について

person 30代/女性 -

まず症状を説明させていただきます。 先日朝起きてすぐ嘔吐し悪心吐気がひどくずっと横になっていて、昼に再度嘔吐、昼過ぎから腹痛を伴わない水下痢を1時間に一度程度、夕方に再度嘔吐。前日夕方から具合いが悪く、昼に食べたフレンチトーストにあたったのだと予測。小さい子供がいて病院にはとりあえず行かず。食事はとらず、少量の水分のみなんとか摂取し頭痛もありロキソニンを服用。翌日嘔吐下痢は止まったものの頭痛と動悸がひどく再度ロキソニンを服用するも治らず。夜に食事を多少摂取。さらに翌日、頭痛は治ったものの動悸や倦怠感が治らず。安静にしていてもドキドキしていて、階段や家事などをしているとバフバフとひどくなる。夜に水下痢が一度。食欲なし。水分はたぶん700ml程摂取したがいつも尿意を感じる時間帯に感じなかった。トイレにはいくが尿量がいつもよりない。尿は透明。 補足として、目が重く痙攣、充血している。倦怠感がある。熱はなし。元々ひいていた風邪の咳が悪化。喉がつっかえる感じがある。腹部が気持ち悪い。むくみはなし。 最初は食あたりで軽い脱水症状だと思ったのですが、ネットで調べていたら症状が急性腎不全みたいだなと思いこわくなりました。 過去に腎盂腎炎に4回程なっています。背中は叩くとひびく感じはあるが痛みはないです。 母と姉が甲状腺の病気を患っており、動悸と喉の違和感もあるのでそちらも心配になりました。 この場合、食あたりによる症状として考えて良いのでしょうか。 それとも違う病気の症状の可能性があるのでしょうか。 また、症状が続く場合何科を受診するかも迷っています。 説明がうまく出来ず申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。よろしくおねがいいたします。

2人の医師が回答

カテゴリー不明

person 30代/女性 -

現在 よくわからない体調不良に悩まされています。 3月より子宮けい癌細胞の検査を2度(2病院)ほど行い Class3と判定で円錐切除を調整中です。 しかし それ以降の生理後から(5月から)おりものに異常があり次回診察時に相談するつもりです。(性行為は約1年なし) 元々、甲状腺(バセドー)を治療中で現在チウラジールを服用。数値安定中です。 しかし 昨日(5/16)から夕方になると吐きたくなるような気持ち悪さがあり 貧血のように足から血の気が引いたように重たくなります。また下腹あたりが生理痛のような痛みがあります。また動悸が酷く眠れないほどです。 最近の変化でいうとサプリメントを飲みはじめたこと。 ダイエットのため食前にサラダを食べてから8分目ほど普通の食事をとるようにしたことです。 時期的には排卵期が近くなっています。(アクスドクターの通知で3日後) 1この体調の悪さは何が原因はなんだとおもわれますか? 2 予測される病はなんでしょう? 3改善点があれば ご助言お願いします。 ちなみにサプリメントは 美容を目的としたものでビタミンや鉄分、コラーゲンなどのはいったものです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

貧血で吐き気もある場合、内科受診で宜しいですか?

person 30代/女性 -

すみませんが、回答早めでお願いします。 無知なので教えてください。 昨日の夕方から立ちくらみがあり、最初は洗い物の途中だったのでそれを済ませてしまおうと作業できていたのですが、気持ちが悪くなり横になると吐き気がし、それからトイレに行き、嘔吐し、大もしました。(下痢とまではいきませんが緩め) それ以外は座っているのも辛く、夕食もとらずずっと寝ていました。 しばらく休み落ち着いて、0時過ぎに起きて水分を摂りめまいはありましたが、とりあえずデスクワークを1時間弱して、やり残しの家事を少ししたのですが、また嘔吐しました。 今はまた横になりました。 半年前の健康診断で貧血気味とは言われていて、もちろん自覚症状として立ちくらみ程度はあったのですが、こんなことになるのは初めてです。 昨日は特に具合いが悪かったわけでもなく、子供達を保育園に迎えに行き、家に戻ってから1時間弱近くの公園で子供達を遊ばせましたが自分自身が激しい運動をしたわけではないし、酷く暑かったわけではないです。家に戻るまでは問題ありませんでした。 前置きが長くなりましたが、寝ながらネットで貧血を検索したら吐き気、眠気とあったので多分貧血なのだろうと思っているのですが、このような場合、近所の内科を受診すれば点滴などの処置をしていただけるのでしょうか? 教えて下さい。

1人の医師が回答

急な吐き気と胃痛について

person 40代/女性 -

土曜日の昼から胃もたれはないのに喉がスーっとする吐き気がありました。日曜日、月曜日、火曜日はたまに吐き気がありました。 今日は 朝からちょっと動いたらへんな汗をかいていました。 夕方から気持ちが悪くなり、胃に空気?ガスがある感じでポコポコなって、腸から胃に空気が動く感じがしたりしていました😢。そのあと急に立つのや座るのが胃痛がしてきて、吐き気もしてきました。 ずっとではなく定期的にキューっと痛くなります。 胃もたれや嘔吐はないし、ガスもでていて、下痢もしていません。 食事はなすの煮物とお粥を食べました。 食べたら少し症状はマシになりました。 お盆前から親が検診で病気がみつかり手術をするので心配だったり、自分も12月に血糖値が高く今は薬は飲まなくて良いって言われていて、そろそろ検診に行かないと行けないのですが、検診で結果が悪かったらどうしようとか……病気になったらまだ小さな子ども達はどうしようとか……モヤモヤモヤモヤ考えていました。 肩甲骨や首の凝りもあるのでストレスや不安、元々パリエットを飲んでいるから胃酸の逆流かな?とは思うのですが、このような症状でウイルス性の胃腸炎だったりしますか? いつものようにパリエットと六君子湯を飲めば改善するでしょうか? ガスは出てるのですが何となく空気が動く感じがあるので、ガスコンがあるので飲んでも良いでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)