検索結果:4,856 件
私は 元々 生理不順です。 先々月は はじめて 2ヶ月も生理が遅れてしまいました。 でも 先月 14日に生理がきました。 7日、16日にHをして16日の性行後すぐに出血がありました。多量の。でも 1時間もたたずに止まり、その後 毎日のように 茶色のおりものが少量 ナプキンに付着してます。 半月前から 基礎体温をはかり(測定時間はバラバラですが)20日ごろから 微熱が続いてます。 いつもだったら 生理前には 食欲もあり 胸も張ってくるんですが 今は 反対に食欲がなくなり 張りもないです。 夜は 結構 熟睡するタイプですが 最近は 時々起きて 又 寝ての繰り返しです。 返事 お願いします。
1人の医師が回答
風邪のせいか、鼻水鼻づまり咳が酷くて、微熱が続き頭痛があります。内科に受診して、薬は処方してもらってもいますが、頭痛が辛く体がだるいです。そこで、ネットで調べてみたら、風邪のせいで、副鼻腔炎になり頭痛とありました。もし、そうであれば、耳鼻科に行くのが良いのですが、今日も近所の耳鼻科が休診で行けないので、内科で処方してもらったお薬では、改善は望めないでしょうか?薬は、フロモックス錠、ピーエイ配合錠、トラサミンカプセル、コルドリン錠と花粉症の為夜のみシングリア錠を飲んでます。どうですか?やはり早急に耳鼻科に受診しないとダメでしょうか? 先生方ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 一昨日の夜から寒気がして、体中の倦怠感から始まり、熱が38度まで上がり次の日の午後から白い水下痢が出るようになりました。熱は7度台の微熱が続きましたが今は下がりました。体中の倦怠感も治まり、食欲も少しずつ出ていますが白い水下痢は出ていて、お腹がギュルギュルなっています。ノロかな?と思ったんですが、白い水下痢なのでロタかな?とも思ったり、それとも他の病気なのかわからず…。ロタの人と接した覚えもないし、排泄物を触った覚えもないんですがノロやロタになる可能性はあるんでしょうか…?よろしくお願いします!
15人の医師が回答
いつもありがとうございます 2歳児娘がコロナになって、8日目です やっと微熱続きも落ち着き始めました。 でも咳は相変わらず沢山出ます。 胸の音から、肺炎と喘息は否定されています。 質問です 夜横になると多呼吸になります 1分間に40回以上呼吸します 時々咳き込みます ハァハァと呼吸音もしっかり聞こえます でも寝ています 熱は昨日までは熱があって呼吸早かったですが 今日は熱はなくて呼吸は早いままです 起きてる時も呼吸早いです 考えられる理由はなんでしょうか? 続くようなら受診した方がよろしいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2週間前から鼻水と咳症状があり受診し薬をもらい今日飲みきりましたが、3日前から発熱し始め咳、鼻水もまだ続いています。 心拍数も140とあり心配です。 夜寝る頃には微熱程度に下がるのですが、昼間上がるのが気になります。 喉の痛みはないようですが、今心配なのは熱が上がっり下がったりすること、痰の絡む咳がなかなかよくならないこと、鼻水もあることです。 鼻水や咳が気になり始めてから2週間経っています。今日、これから発熱外来を受診する予定ですが、長引く体調不良に心配で仕方ありません。
5人の医師が回答
PMSの為最近ドロエチを服用していましたが今回の生理が3週間程長引いていたためプラノバールを1週間予定、昨日までに3回夜に服用していますが、2日目から晚に37.5℃程度の熱と吐き気があります。 特に副作用として微熱についてはどこにも見つからなかったのと、年明けから3ヶ月間朝37.2℃-夕方37.6℃、最高38.3℃の熱と吐き気が続いていたので原因が気になっています。 3月に定期検診がありそこでは異常なしだったため、病院は受診しませんでした。先月婦人科で受けた血液検査も中性脂肪が180だった以外は基準値内でした。
水曜日の夜にダルさが出始め、木曜日には、足の節々の痛みと微熱があったためカロナールを飲んで様子を見たところ、金曜日にはだるさと足の節々の痛みはなくなりましたが、今度は、水下痢が続いています。初めは数時間おきにトイレに行きたくほどでした。下痢止めの薬を飲んで2日経ち、トイレに行く頻度は少なくなってきましたが、まだ水下痢が出ていて、下痢の際におならも多くでます。お腹が張る感じはしますが、お腹は痛くありません。吐き気もありません。下痢の原因として何が考えられるのでしょうか。このまま下痢止めの薬を飲んで様子を見ておけば良いでしょうか。
7人の医師が回答
金曜日の昼過ぎからずっと下痢で土曜日午前中は違和感を感じながら生活。昼過ぎに微熱がでてまた下痢。夕方になると少しずつ熱が上がっていき夜には38ど台。うどんをたべて、水をのもうとするもすぐ下痢。毛布で長袖長ズボンでも寒すぎてガタガタ震える。最高39.6どでポカリ飲んで汗かいたら37ど台へ。熱がさがるとまたとまらない下痢。今は平熱から37前半。節々に違和感ありの続く下痢。 これはまた熱があがりそうですか? ちなみに下痢ですがもはや水です。 解熱剤2回使用 と今日相談したものです。 あれから熱があがることはなかったのですが下痢が緑になりました。 明日朝病院に行く予定ですが心配で夜間診療に行った方がいいですか?
1週間前より、首のリンパがはれ、喉が焼けるような痛み(痰に血まざる)、微熱、鼻づまり、あと膀胱炎になりました。 病院にいき、抗生物質と膀胱炎に聞く漢方、風邪にきく漢方を処方していただきました。しかし膀胱炎以外は効果がなく、昨日夜、夜間の病院にいき、薬をまた頂きました。 クラリシッド、トランサミン、アストミン、ムコイダンです。 飲んで2日たちますが、熱も下がらず喉は飲み込みにくいし、痛いし、咳も出始めるし、声までかすれてでません。 ロキソニンを飲んで熱は下げています。 昨年もリンパ節炎で薬がきかず1ヶ月以上高熱がつづき、ロキソニンで対症療法するしかなく、しんどい思いをしましたが、今回もこんな感じなのでしょうか。 考えられる病気はありますでしょうか? とにかく喉、熱、咳がつらいです。
2人の医師が回答
4歳3ケ月の娘が3日前から熱が出て病院に行って来ました。 最初は先週鼻水が出てたので薬をもらい飲んだらすぐ止まりました。 3日前に朝微熱があり夜になって38度まであがったので夜間病院に連れて行き熱が下がらないようなら座薬を使ってくださいといわれ1回使いました。 朝方になって熱は下がりましたが嘔吐を繰り返しするようになりました。 もう一度病院に行き抗生物質をもらい先ほど飲ませました。 熱はまだ38度以上あり39度近くまであがったりしています。 今のところ水分は少しずつ取れていて果物も食べています。 病院では夏風邪と言われましたが38度以上の熱がこんなに長く続くのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4856
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療