検索結果:4,435 件
妊娠7週5日目に基礎体温が急に下がり、病院にいったところHCGの値が普通なら6000あるのが680くらいしかないといわれ、ホルモン注射を射ちました。お腹の赤ちゃんは元気で心拍もありました。帰って自分で調べてたら、じゆうもう性疾患と言う病気をしり、胎盤を造るためのじゅうもうに異常がある病気だと書いてあり、私のホルモンのHCGの値が急に減少したのも、その病気なのでしょうか?じゆうもうがんの可能性が高いでしょうか。不安で怖くてたまりません。教えて下さい。
1人の医師が回答
夜分遅くにすみません。 先程主治医に言われたことがよくわからず、改めてお伺いしたいのですが… 私は妊娠7週目で、本日検診に行きました。 エコーを見ながら、先生が、「見えるかな?動いてるねー。次回には母子手帳の指導を行いますね」と言っていたのですが、なにが動いてるのかよくわかりませんでした。 心拍のことだったのでしょうか? また、この時期赤ちゃんのサイズが7.5ミリほどだったのですが、小さ過ぎることはないでしょうか?とても心配です。 また、この時期には卵黄のうというリング?のようなものが見えると、検索してわかったのですが、私には見えていません。 見えないと何か問題ありますか?
3人の医師が回答
こんにちは。今妊娠28週で7月出産予定です。2日程前から頻繁に感じていた胎動が弱くなってきました。心配で今日かかりつけの産婦人科に行って赤ちゃんの心拍を見たのですが、異常はなく元気だと言われました。 その時に、エコーを見なかったのですが、そういうものなのでしょうか?また、なぜ胎動が弱くなったのか理由がわかりません。考えられる理由は何がありますか? 病院で赤ちゃんの元気な心音を聞いて安心したのですが、帰ってきてからまた不安になってしまいました。 お手数ですが、ご回答お願いします。
現在、妊娠7週目です。 先週病院に行き、心拍確認もしてもらいました。今日の朝、トイレに行くと血の混じったような茶色いおりものが出ていました。 便秘気味なのでずっとお腹が張っている感じはしますが、特に酷い腹痛はないです。 その後トイレに行っても、おりものは通常の黄色っぽいものに戻っていました。 4か月前に1度稽留流産を経験しているので、 少し不安です。 次の検診まで10日ほど空いているのですが、 すぐ受診すべきでしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠8週のものです。心拍は確認されており、7w0dでのCRLは9mmでした。 今朝から右下腹部(わき腹)が痛みます。特に出血はなく、子宮(真ん中)の痛みではなさそうですが、病院にいったほうがよいでしょうか? (昨日までは足の付け根が痛んでいました) 先週の検診では卵巣ははれていませんでした。 つわりで食事が不規則で、便秘と下痢を繰り返しており、お通じが3日ありません。便秘が原因でしょうか? よろしくお願いいたします。
性交から受精、子宮着床、妊娠検査薬陽性判定までどれ位の日数がかかるのかどなたか教え下さい。6月25日の性交で6月28日に少し薄くても陽性が出る確率はあるのでしょうか?7月1日にははっきり陽性が出ておりました。25日の前の性交があった日は六月九日、十九日です。前回最終月経は6月2日。今現在6週目くらい、赤ちゃんの心拍は確認出来ております。
7月9日にhcg注射を打ちその晩性行為 8月8日(6週1日)に受診するも胎嚢12.6mm心拍は確認できませんでした。 怖くなりその翌々日の8月10日に違う病院にいくと胎嚢が12.3mmと言われました。 違うエコーの機械とはいえ胎嚢が成長していないと、今回の妊娠は厳しいのでしょうか。 またエコーに白い丸が見えるのですが、これは卵黄嚢でしょうか? 希望を持ってもいいのか分かりません。 宜しくお願いいたします。
妊娠7週2日、心拍確認済です。 診察で、『子宮と赤ちゃんの袋の間に少し隙間があるから、なるべく無理しないでね』と言われました。 今まで3回流産しており、3回目では流産手術の際に染色体検査をしたところ染色体異常がなかったため不育症のようです。 実家で安静にしようと思うのですが、車に1時間乗ることは良くないでしょうか? どこまで安静にするべきか悩んでいます。 診断書は書かれていないので仕事は行くつもりです。
妊娠しているかどうかですが、生理予定日が3月31日で、最終生理は3月6日から7日間あり、周期は24日~25日です。旦那と行為した日は17日と19日です。生理が来ない為、3月31日に検査薬で調べたら、薄い陽性反応が出て、4月9日にもう一度検査したらはっきりと陽性反応がでました。妊娠しているのでしょうか?もし妊娠しているのから今何週目ぐらいでしょうか?2度、流産しているので心配で…もし今病院に行ったら赤ちゃんの心拍まで分かりますか?よろしくお願いします。
HR周期で凍結融解胚盤胞移植をし、無事妊娠しまして、現在7週目で昨日心拍が確認できました。 プレマリン1回1錠×1日3回、ルトラール1回2錠×1日3回服用と、エストラーナテープ1枚を1日おきに貼り替えを妊娠前より現在も指示されていますが、勘違いをしてエストラーナテープの貼り替えを丸一日忘れてしまいました。 大慌てで先程新しいものに貼り替えましたが、妊娠継続に影響があるのではないかと非常に心配しています。 すぐに流産などに繋がりませんでしょうか? ご回答のほど宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療