子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

55歳、不正出血、卵巣が少し腫れていると言われました

person 50代/女性 -

以前(2年前)も不正出血に関して、こちらで相談させていただきました。その時はホルモンバランスから来たものだろうということで、癌検査も異常なしでした。55歳で、昨年の6月以来生理がなかったので、いよいよ閉経かなと思っていたら、9月11日から6日ほど、不正出血がありました。今日、今年の子宮頸がん・体癌検査に婦人科に診てもらったら、内膜が厚めで生理がある人のようで、卵巣も少し腫れているので、卵巣の方も腫瘍マーカー検査をしておこうとのことでした。 毎年、子宮頸がん・体がん検査、ホルモン検査を行っていますが、エストラジオールだけ数値が残っていて、2年前に内分泌科で測った時はLH 27.7, FSH 48.6, エストラジオール101でした。今の産婦人科の先生はいつも数値を教えてくださらず、昨年の数値はわかりません。最近、膣の違和感があり、萎縮性膣炎からの出血もあるかと思い、今日、先生に聞こうと思ったのですが、いきなり、また癌の可能性が出てしまったので聞きそびれてしまい、今、不安でたまりません。1週間後に結果はわかるのですが、やはり可能性は高いでしょうか。先生があまり説明をしてくださらず、質問をしても言葉数が少なく、ただただ待つ間が不安です。

2人の医師が回答

不正出血で

person 30代/女性 -

生理期間が長く、12日くらい続くので気になっていたのですが、10月20日からの生理が11月2日でもまだ少量出血があったので通院しました。卵巣がはれているので経過観察にもなっていたしがん検診も1年経ったのですべて見てもらいました。その結果卵巣の腫れは無くなり子宮もきれい、2〜3日後に排卵されそうだから排卵すれば止まるだろうとのことでした。2日後には止まりました。子宮頸がん検査はクラス?、報告所見は「化生細胞、核肥大細胞を認めます」細胞成分は扁平上皮細胞表層型2+中層型1+、円柱上皮細胞1+好中球1+でした。今までクラス?だったので心配すると出血あったから、大丈夫異常ないですとのことでした。11月16日〜生理がきました。28日に終わったものの30日に微量の出血、12月1日からは普通の生理のような出血があり今日受診しました。内診の結果血が溜まっているとのこと。もう少し出血があるかもと。理由を聞くと「卵巣が上手く働いていないかも」とのことでしたが念のためということで体がんの検査もしました。その際Drが「がんの可能性があるというわけではなく念のためだから・・」といわれたのが逆に引っかかりました。検査結果は1週間後で基礎体温をつけてもっていくことになりました。どのような可能性があるのでしょうか?がんの可能性も否定できないのでしょうか?よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

60代不正出血があります

person 60代/女性 - 解決済み

現在67歳です。50歳の時に閉経しましたが、今まで出血など一度もなかった所、2日前の朝,下着に茶色のしみがあり、トイレで拭いてみたら、ペーパーに少量の赤い血が付いてきました。その日すぐに,個人の婦人科へ行き,エコーと体癌の細胞診をし、ウィルスの検査も一緒にやって貰いました。結果は2週間後なので、不安でいます。 (筋腫は以前からあり、毎年子宮頸がんの検査では、小さくなっていると言われています。)今回エコーで言われた事は、筋腫からの出血ではなく、別の場所,先生はこの辺りからの出血じゃないかと言ってました。ほかには詳しい説明はありませんでした。 体癌検査の後、2日間今日の昼間までは特にトイレへ行っても血は付いてきていなかったのですが、夜お風呂に入ろうとしたところ、ナプキンに縦3センチ位の血が付いており、ティッシュにも少し付いてきていました。 ただ、検査後、生理痛の様なお腹の痛みと腰回りが痛だるさがあります。 検査の痛みだとっていますが、出血もあるので、組織をとったための痛みと出血なのか、子宮の中からの物なのか、、考えると怖くなります。 年齢的に子宮体癌の覚悟はできていますが、初めて出血して進行している事は考えられるのでしょうか。 長々まとまらずすみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。 分かりずらいかもしれませんが、エコーの写真添付します。

1人の医師が回答

生理前の出血と、長引く生理について

person 40代/女性 - 解決済み

生理不順について相談です。 40才の女です。 3月に不妊治療のいっかんで、子宮鏡検査をしたとき、子宮内膜にポリープがたくさんあって、搔爬されています。そのとき、子宮体癌のような様相はないというお医者さんの判断で体癌の検査はしていません、子宮内膜炎という診断でした。 その後、不妊治療を中断しており、婦人科には行っておりませんが、8月の人間ドッグで子宮頚がん検査は問題無しです。 数ヶ月、生理前の数日前に点状出血というかおりものが少しピンクになる日があるいうことが続き、また、今回の生理は35日周期とここ何年かで1番長く、また生理が始まったと思っても中々ちゃんと出血せず、5日目でやっと生理2日目くらいの出血量になり、このままではトータル12日間くらいの出血になりそうです。 生理前の点状出血以外では不正出血などはありません。 不妊治療を再開するときに婦人科に行こうと思っていましたが、急いで婦人科に行った方が良さそうでしょうか? ただ年齢を重ねたことによるホルモン異常でしょうか? 今の私の状況は、子宮体癌などの可能性がありますか? 生理周期 27日 6/5 点状出血 6/9〜6/14 生理 6日間 生理周期 25日 7/2 点状出血 7/6〜7/11 生理 6日間 生理周期 28日 7/30 点状出血 7/31〜8/5 生理6日間 生理周期 35日 8/22、23、24、25、26 点状出血 8/28〜9/2 生理 6日間 9/26、27 点状出血 10/2 生理スタート、少量の出血が10/4まで 10/5 中量の出血 10/6、7、8 生理2日目のような多量の出血 10/9時点でまだ中量出血

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)