検索結果:10,000 件
人間ドックで 尿検査で白血球が多く 尿路感染の疑いがあります、とのことで再検査の通知がきました。特に 体調が悪いということはないのですが、何科を受診すればよいのでしょうか?
4人の医師が回答
昨日より尿の色が薄いように感じます。 膀胱もなんとなく気持ち悪いような感じはしますが特に痛みもないし体も辛くはないです。 2〜3日様子を見てもよいでしょうか?
3人の医師が回答
蛋白定性±10、ウロビノーゲン定性1、尿アルブミン定性30、グルコース99、ヘモグロビンa1c6.1です。腎臓の値が悪いようですが、何をしたらいいか教えてください。 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
尿検査で潜血+とケトン体+という結果になりました。 特に体調が悪いとかもないのですが、何か原因があるのでしょうか? 生理の出血はありません。生理の出血が止まってから7日は経っています。 教えて下さい。
よろしくお願いします。 中学2年の息子のことでご相談します。 とても心配性で、例えば頭痛がすると変な病気なのではないかとか、脈が速くなったりしていると心臓が悪いのではないかといったように心配をします。尿の色が黄色だと健康だと聞き、自分の尿があまり色がついていないと異常なのではないかと心配します。どのように対応したらいいでしょうか?
2人の医師が回答
昨日から尿に黒い浮遊物が混ざってしまうようになりました。 最初は便器の汚れかと思ったのですが、今日また尿をした時に同じものが混ざっていました。見た目はおりもののような、ふわふわした綿のような感じですが、色が本当に真っ黒です。 排尿時に痛みや違和感はなく、体もとくに体調が悪いなどの変化はありません。何かの病気でしょうか…?ご回答お願いします。
1人の医師が回答
5ヶ月の息子が昨日からオレンジ色の尿で今日は血尿がでました。 一昨日カビのはえたペットボトルの麦茶を姑があげてからジンマシンがでたり尿が異常です。関係ないといいはり私の育児が悪いと言われました。今までジンマシンも血尿もでたことありません。 私はまだ消毒した哺乳類で市販のベビー飲料をのませています。 血尿とカビのはえた麦茶の関係は本当にないのですか?
会社の健康診断で尿蛋白が出て再検査との診断結果でした。私はちょうど一年ほど前に妊娠していることがわかりましたが、5ヶ月目に入る頃流産しました。その頃の産婦人科の尿検査では何も異常がなかったのですが、再検査したほうが良いでしょうか。病院に行って安心したい気持ちもありますが、どこか悪いのではないかと怖くてなかなか行くことができません。
私は家では大便を我慢してしまうことが多々あります。。だいたい一時間くらいです そのあといくと出はしますが出が悪かったりします 今日はタイミングを逃し2時間くらい我慢してしまいそのあといくとほとんど出ませんでした 便じたいは下痢などではありません。 やはり我慢ばかりすると病気になりますよね?どんな病気になりますか? 尿も我慢することありますが尿よりは大便のほうが危ないですか? ちなみに便秘などではないです
肺癌と胃癌を患っています。 胃癌の再発で もう治療ができないため 退院して自宅にいます。 1週間前くらいから便秘で 最近は尿も出なくなってしまいました。 尿が出なくなるのは 様態がかなりよくないサイン(?)と聞いたことがあります。むくみもあります。 食欲は波があります。 水分は取れます。 排泄ができない状態で 食事や水分をとっても大丈夫でしょうか。 様態はかなり悪いということでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療