検索結果:3,835 件
いつも生理は40日〜45日くらいの感覚できてたのですが、今月ピッタリ30日で来ました。今までで初めてです。5日間くらいで終わりました。 その約1週間後くらいに左脇と左胸の外側が痛くなってきて、しこり?が脇と左胸にできて左胸の外側は触ると少し痛いです。数ヶ月前にも脇や胸の外側が腫れてしこりのようなのができたときがありました。様子見てたのですが、昨日から(生理後11日目)不正出血があります。 おりものシートで足りるくらいの量ですが、鮮血ではなく、濃い色の茶褐色です。 なにかの病気でしょうか?原因がわかりません。 因みに今月末に子宮頸がん検診があります。
2人の医師が回答
乳がん、初発ステージ4です。今年の5月に転移している肝臓にノバリスで治療、9月に右側の乳がんを全摘しました。 吐き気や溝おち(胆嚢の壁が少し厚いと言われました。軽い胆嚢炎?)の痛みも2ヶ月半続き副作用も辛かったです。その痛みほど強くないが、11月頃から肝臓辺りの痛み、それがよくなると右脇→左脇→左胸上部と痛みが変わってでてきます。昨日からは右肋骨下、右脇腹、脇腹すぐの背中が痛いです。今月の検査でCTも肝臓も経過良好で痛みの原因は特にわからず、血液検査、肝機能、腎機能、炎症反応も特に問題はありませんでした。 位置が変わるこういった痛みは放射線や手術の影響なのでしょうか?骨の転移は特に言ってなかったのでないと思います。
1人の医師が回答
昨年の9月ごろから左胸の上(鎖骨の下)の痛みが始まりその後、左肩、左脇の下など左の肩や胸周辺に痛みや違和感、左腕の小指側の痺れなどがでてきました。それからは内科や呼吸器科、整形外科、乳がんの検査など様々な科を受診し、レントゲンやCTなど撮って頂きましたがどこも異常なしという結果でした。 それからは様子を見ていましたが最近は痛みが増してきています。 ずっと痛いわけではなく、仕事をしていたり、じっとしている時でも急に締め付けられる様な痛みがあり、安静にしているといつの間にか痛みが引いているという感じです。 最近は痛くなったときは息を吸ったり少しの動作だけでも痛むので怖くて動けなくなります。 これは一体なんなのでしょうか? また次に受診するべき科は何科でしょうか? 回答お願い致します。
今朝もご相談したチャンスです 昨日の15時に突然左胸上あたりに強い痛みがあり息をするにも話すのもやっと…でうずくまるような痛みがありました 現在は思い筋肉痛みたいな上から押したり左腕をまわしたりしたら痛む感じで話するのは大丈夫で症状は軽くなりました 痛みの場所は左脇下から左胸上の間の骨の上あたりが痛く上から押しても痛いです 心臓の病気かと疑いましたが狭心症や心筋梗塞ならもっとうずくまる痛みだと聞きました 色々調べたところ肋間神経痛というのが出てきたのですがまだ神経痛になる年齢ではないような…以前にもこのような症状は出たことはありその時も同じような痛みがあり自然に治りましたが心配です ちなみにタバコは吸わないですどちらかといえば痩せてます
8日前から左の胸と背中が痛いです。 大きく呼吸をしたら胸の中寄りが痛くて、特に寝た体勢で息を吸うと痛みます。 体を上向きから横向きに動かす時や起き上がる時も左脇の下から胸の上にかけて痛みます。 左側は肩も腰にも痛いような凝りがあります。 整形外科には行きました。 レントゲンを沢山撮りましたが、肋骨のヒビも写ってないそうです。 最近血圧が高い(家で測って150/90代が頻発)ので、もしかしたら心臓疾患ではないかと心配しています。 あと最近、右脚に違和感があります。 歩いていると右だけ熱い感覚が何度も走ったり、椅子に座っていると右脚だけだるいこわばった感じになります。 この症状で考えられる病気はありますか?
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。 カテに迷いましたので、違っていたら申し訳ありません。 先月の初めに左脇の下にコリコリを見つけ、痛みがあったので、かかりつけの内科に相談したら、リンパだと思うからとりあえず1ヶ月様子をみることになりました。 痛みも少し治まったりしてたんですが、今月の初めから痛みが強くなり、触ればゴリゴリと筋みたいなのがあり、何もしなくてもじわじわ痛みがあり、腕をあげたり、左を下にして寝たりするだけでも痛みます。 今日は胸部まで痛みがあります。 明日がまた内科の通院日なので外科紹介をしてもらおうと思ってはいます。 この痛みはただのリンパ節炎なのでしょうか? 痛みが増すことがあるのでしょうか? 外科に紹介をしてもらったら金曜日に行くつもりですが早急に受診が必要でょうか? お忙しいと思いますが、よろしくお願い致します。
今年の初めに信号無視の車に突っ込まれ方と首と腰を痛めました。右肩は腱板の損傷に首と腰は捻挫です。吐き気や頭痛があり怪我をしたばっかりのときはかなり生活に苦労しました。右利きのため右肩が不自由なのはかなり辛く、常に激痛に、抜けるような感じでイライラしました。料理はもちろん掃除も出来ませんでした。寝るときも左側を下にして寝たり生活の全てといっていいほど左を使ってました 。そんなとき突然左腕が痛くなりました。こんな痛み初めてです。息を吸って痛みが走り、腕をついて体重を乗せると痛み、動かしても痛みます。左脇から鎖骨にかけて痛みます。肩や肩甲骨は両方張っていてガチガチです。この左胸の変な痛みは何が考えられますか?よろしくお願いします。
8日前からヒリヒリとした痛みが舌の左脇側に感じるようになり、左側が治ったら次は右へと移り、今も続いています。 また舌を歯茎に当てるとザラっとしたような違和感もあります。 総合病院の口腔外科を受診し、疲労による荒れやただれ、菌の繁殖の可能性アリとの診断(産後6ヶ月です)。 ガンだとしたら石のように固いしこりがあるはず。ないから心配いらないと、言われました。 診断していただいたのにまだ痛いために不安がぬぐいきれず…… 初期のガンでもそういったしこりは出るのでしょうか?また、お医者さんが触るとすぐ正常とガンとの違いがわかるのでしょうか?
4人の医師が回答
今29歳なんですが、二、三日前から左脇の下にしこりというか、1ー2センチ位の出来物が出来て、抑えて中身を出したら白いものが出て、今は触ると痛いです、が少し落ち着いてきた気もします、脇の下なんで、何か挟んでるような違和感がありますが、このまま様子見で良ければそうしようと思います。ですが、脇の下なんで、なんというか、脈が止まるとか無いですよね?ふと心配になりました、脇に何か挟んで力を入れると脈が止まるとかあるので、 とにかく違和感と痛みはありますが癌とか問題あるものでは無いですか? 元々、体にそういう物が出来やすいんですが、脇の下は初めてなんで心配になりました、回答お願いします。
こんばんは。よろしくお願いします。今日、午後からの仕事中に左肩がズキンと強めに痛みました。今まで痛くなった事がないような痛みかたでした。それから2時間後くらいでしょうか、左胸の周り(左胸の下や食道の辺りから胃にかけて)が重苦しいような圧迫感があり、感じた事のない違和感が数分間続きました。その後も何回か、その症状が出ました。肋間神経痛かと思いましたが今までは左脇から左腰にかけてまっすぐ痛みが走っていたので、今までと痛む場所が違う事に不安がありますし、悪玉コレステロール値が高いため、心臓病につながるのではないかと、とても不安です。この症状から心臓病は考えられますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療