検索結果:5,118 件
7週0日不育症の為オルガラン注射14日目の36歳です。つわりがあり基礎体温は高温維持なのですが1年前高温が続いてるにもかかわらずケイリュウ流産しました。心拍確認後9週でした。 もしお腹の中で静かに赤ちゃんが亡くなっていたとしてもしばらく高温は続くとは思いますが最高どれくらい続くものなんですか?初期の妊婦さんは高温維持という現実に励まされていると思うんですけどその分流産と診断されたらかなり落ち込むと思いますので大体の基準みたいのがあれば教えてください。
1人の医師が回答
生理不順で二ケ月に一回60周期で生理が来ていて先月来るはずの生理がなく(最終月経12月26日から4日間次の生理2月24頃)検査薬で妊娠判明3/22病院へ行きました しかし赤ちゃんのの大きさは2ケ月位(何周とかははっきり言われませんでした)心拍確認出来ず10日後にもう一度来てくれとのこと。その間に出血、腹痛があったらすぐ来てとも言われました。ちなみに今まで2回流産してます。今回も流産でしょうか?
こんにちは。いつもありがとうございます。 二人目希望で、今月の4日に胎嚢、卵黄嚢と微弱ながらも心拍が確認されました。ところが一昨日まで、仕事で動いたりするとお腹が張ったり、食べれてはいるのですが気持ち悪くなったりすることが多かったのですが、昨日からそういった症状がなくなりました。 一度、稽留流産をしたのち子供を一人授かりましたが、その子も時も筋腫があった為に切迫流産から切迫早産で入院していたので、今回も心配でなりません。 次の受診は16日に予定していますが、それでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
現在妊娠9週目です。3日前に結構多めの出血と腹痛あり、病院で診てもらったところ、胎児心拍は確認されました。袋のまわりに血がたまっていて、それの出血だとの事で、止血剤と流産止めの薬1週間分もらって帰ってきました。薬飲みはじめて3日たちますが、出血はまだ生理3日目くらいに出てます。腹痛はだいぶ和らいできましたが、まだ出血止まらなくて、流産していないか心配です。1週間後にまた診察予定です。それまで安静にして様子みて大丈夫なんでしょうか?
妊娠6週目で心拍が確認されず、流産を宣告され、2日前に自然流産をし、昨日病院にいき、ほとんど子宮内の物が出てきているが、まだ少し残っているとの事で、子宮収縮剤を5日分服用され、様子を見る事になりました。 昨日から服用してますが、トイレに行っても粘りけのある出血のみで、内容物らしき物ではないような気がします。 子宮の残りは出てきたら、大体目に見えてわかる物ですか? それと、服用後すぐに効果は表れるものですか?
29歳の夫婦ですが、心拍確認前の流産やその後の化学流産があったため、今週期より人工授精での不妊治療を実施してます。 妻は子宮筋腫(妊娠には影響無しで3センチほど)があったのですが、子宮頸がん検診をしたところ、子宮頸管ポリープ(小さいため様子見)がありました。 人工授精するにあたり、 ・オビドレル注射 1回 ・ルトラール 1日2回 10日分 をしてるのですが、これらによって子宮筋腫やポリープに影響はでますでしょうか。 また、これらの薬の強さはどの程度で副作用はあるのでしょうか。
36歳1児の母です。第一子出産後、2度の流産を経験しています。 一度目は8週、二度目は超初期の流産でした。 現在妊娠中で先週病院に行ったところ、6〜7週でかすかに心拍が確認できました。 昨日はお腹の張りを感じたため安静にしていました。今日は張りがおさまったので、朝から出勤したところ午後から出血が始まりました。色は鮮血ですが、量はティッシュにつく程度です。夕方頃からはお腹もまた張ってきました。 また流産してしまうのでしょうか?今すぐにでも病院に行ったほうがいいのでしょうか? 心配でたまりません。どうぞよろしくお願いします。
30歳で初めて妊娠しましたが、昨日3回目の検診で稽留流産と診断されました。丁度10週経過したところでした。前回の検診では、心拍確認もでき極めて順調ですと言われたのに… おそらく2週間前位から成長が止まってるとの事でした。でも、その間もすごい吐き気と嘔吐に悩まされていました。稽留流産につわりの症状はないとききましたが、何か外の病気でしょうか? あと、基礎体温を以前からつけています。8月の生理が終了してから、いつもより低温期がずいぶんながく、緩やかに高温期になりました。いつもと違った為今回は無排卵?と思っていたところ妊娠していました。これも、今回の流産に関係しますか?
3日前から陣痛のような生理痛と鮮血があります。 2日前医師には切迫流産かも、エコーでも胎嚢が動いているのでこのまま流れてしまうかもと言われました。 本来は来週末に次の検診(心拍確認)の予定で、もし血がとんでもないことになればすぐ来てくださいと言われました。 今日になり腹痛と出血が止まり、流産してしまったかもしれませんが、医師の言う通り来週まで検診は待ったほうが良いのでしょうか?医師はどちらかというと、流れてしまうときは流れてしまうので、自然に任せてくださいという感じです。 サイトを見ていると流産後処置など必要な場合もあるそうなので日にちを明けて良いのか不安です。
4人の医師が回答
41歳です体外受精で妊娠し、本日8週2日目で心拍が確認できず、稽留流産との診断でした。 不妊治療のクリニックで、18日まで自然排出しない場合は手術(吸引)をすると言われました。 頭の中が真っ白になり医師に色々と質問することができませんでしたが、いま調べたら、稽留流産の診断から1週間後くらいには手術するのが一般的なように見受けられました。 18日まで3週間近くも自然排出を待つというのはあたりにも長すぎないでしょうか。 自然流産は激痛を伴うとの記述もありました。 次の妊娠を希望する場合、どういった方法が1番良いのでしょうか、ご教示ください。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療