検索結果:3,464 件
原因はわかりませんが、3日前に節々の痛みと体がだるく、熱を測ると37.5℃ありました。その日の午前中まではピンピンしてました。微熱は少し寝れば36.8℃ぐらいには下がりましたが、そこからトイレが近く、食後は眠気があったり、横になると子宮がドクドクする感覚があります。4日前に彼と性行為(避妊はしてます)をしたのが原因なのか、それで妊娠してしまったのかなと不安でたまりません。妊娠初期に見られる症状のおりものや、少量出血などはなく、食欲もあります。下腹部の痛みもありませんし、便も正常に出ています。私の生理予定日まであと10日ほどありますが、不安です。妊娠初期の症状なのでしょうか?よろしくお願いします
2人の医師が回答
4年ほど前に子宮頸癌になり、早期発見だったため手術をして、その後は3ヶ月に1度の検診が1年半くらい続き、その後半年に1度になり、1年に1度と間隔があくようになり、先生には「気になるようなら来て下さい」と言われ1年以上が経っています。手術前と比べてなんとなくの違和感と性行為をしたときに痛みがあったりしたので、検診のとき先生に確認したんですが大丈夫とのことでした。最近子宮あたりが痛かったりここ最近の生理もなんだかいつもと違います。それに2ヶ月前から手首にしこりが出来て最初は5ミリほどだったのですが、その近くにもう1つ新たなしこりが出来て、大きくなりながらそのしこりが今は1つの1.5センチ大ほどのしこりになっています。軽かったとはいえ1度は癌になっているので心配なのですが、何科に見てもらえばいいかわからないし、手首のしこりに痛みなどまったくないので、いまだに病院に行っていません。どうなんでしょう??
1人の医師が回答
今、5歳と2歳の子供がいます。上の子供の妊娠の時に子宮筋腫が見つかりましたが、特に問題なしに二人の子供を授かりました。下の子を妊娠してから2歳7ケ月まで生理がなく最近、生理になりました。3回ほど順調にきてまのですが、この前の生理後から、下腹部の痛み、貧血が続いています。生理の最後に一度SEXをしました。10年間続けた仕事をやめたところなので、バランスが崩れたせいなのか…どんな処置が必要なのか教えてください。 下の子は、まだおっぱいを欲しがり、おっぱいもよくでてます。 よろしくお願いします
先日、子宮内膜ポリープの件で、相談させて頂きました。今日、結果が出ました。癌は異常なしで、ポリープの方は、MRIでも、ハッキリ写ってなくて、ポリープはありそうだが、画像ではよくわからないとのことでした。先生は、内視鏡で見て、あれば切除しようと言ってくれたのですが、痛みが伴うことに不安があることと、私が性行為の経験がないということを話すと、結局何もしないでおこうということになり、半年後にまた、診察ということになりました。ポリープの大きさは、数ミリとのことでしたが、小さいうちに、切除した方が良かったんでしょうか?また、半年間ほっておいても大丈夫でしょうか?
性行為後に軽い出血があり、生理の血とは違う鮮血がティッシュに少量付着してました。 もともと生理不順で、一応次の生理予定日は今月の27日なのですが、出血が見られたのは予定日の4、5日前からでした。早く来た生理とは思えません(血も量も生理時とは違います) 少量ずつ出て、軽く子宮あたりがキューッとした感覚があります。痛みはありません。少量の出血が始まる前日は腹痛がありましたが、生理日が近かったため気にしてませんでした。 ただ傷がついて出血してるだけならいいのですが、これはよくある事でしょうか?それとも何かの病気のサインでしょうか?
以前から性交渉の後にたまに少し出血があり、今月生理予定日の一週間前にピンク色のおりものがありました。3ヶ月くらい前に同じ症状があった時は予定日に生理がきましたが、今回予定日に赤黒い血っぽくないものが1日出てそれから一週間毎日少量の血(真っ赤ではなく黒っぽい)が今もでています。激しい痛みなどはありません。 ピンク以外に赤黒いおりものがでたりもします 子宮がんでしょうか? また疑われる病気、原因など教えて下さい。 2006年11月に中絶をしたのですが関係はありますか?
産後4ヶ月です。 昨日恐る恐る股を見てみました。 指でちょっと開いて見てみると、膣口の上の尿道口がある粘膜?がぷくっと丸見えで、こんなだったっけ?!と驚きました… これは正常なんでしょうか? また、少し前に産後初めて性交渉を試みましたが、痛くて痛くて指一本で断念。膣口がかなり狭くなっていてとてもじゃないけど最後までできなさそうと言っていました。 その直後のみですが、トイレの後拭くと薄いピンクのものがつきました。 現在完母でまだ生理も再開してません。 子宮頸がん検診は昨年9月から受けていないのですが、受けた方がいいでしょうか?
おりものみたいなのが出てて、産婦人科に行ったところ、よく覚えてないんですが、何かの数値が多くなってるからと言われて、洗浄だかなんだかしてもらいおさまりました。 しかし、また生理が終わってから毎月おりものが出て…トイレで力むと、白い液状の物が出てきたりします。大丈夫ですよ、と言われたのに.... あと、2年前に中絶手術したんですが、それから、SEXすると中が痛い時があります。正常位は大丈夫なんですけど、バックが特にズキズキするといぅか… 術後の検査、子宮ガン検査も異常無しでした。 病院に行こうと思ったのですが、気がのらず、怖くて行けません。病気なんですか?
妊娠初期症状について教えて下さい。多のう胞卵巣症候群にて無排卵治療中です。一年以上排卵なかった為4月に排卵目的にて処方してもらい。月経4月28日から六日間(デュファストン服用後)生理五日目よりクロミット五日間一日一錠服用しました。5月23日病院にて排卵してました。その後生理来ず今月六日病院にて妊娠陽性。まだ胎嚢確認できず。排卵日も不明の為おそらく四週かな?て事でした。性交渉が5月17日でした。13日に再度診察予定なのですが。お腹の張りと、子宮あたりか膣がキューと痛みます。子宮外妊娠て゛はないかと不安て゛す。痛みはありますが出血は一度もありません。初期はこういう症状はよくあるのでしょうか?教えて下さい
喉の痛みがあり、お腹、子宮も痛くなって、性病が気になりだし悩んだすえ、二週間たってから、耳鼻科と産婦人科に行き、性病検査をしました。 結果は異常なく、(喉は少し腫れてたので検査する前に抗生物質三日分貰い、その後喉を見て貰っても正常といわれました)。 ですがその後も喉が痛くなったり治ったりで、二週間たって別の病院に行き見て貰ったら喉に炎症が起きてるという事で、マクロイド製剤の抗生物質を一週間分貰いました。 その薬の処方目的に性病が入っていたので、気になってしまって悩んでいます。 検査をしてから性行為をしていません。 性病とは気にする事ないのでしょうか…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療