挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

妊娠31週ウテメリン内服中だが腹痛が持続している

person 30代/女性 -

妊娠31週 ・張りの自覚症状で、28週からウテメリン1錠内服、外出禁止、自宅安静の指示。 ・31週から腹痛でウテメリン3錠に増え、昨日の検診時膣錠挿入。寝て過ごすよう指示。子宮頸管長安静時3.2センチ圧迫時2.6センチ。2週間前より少し短くなっていると言われた。 今までは時々お腹が張ったり、痛みがあったけど、昨日から常に下腹部がちくちく?じんじん?痛みます。横になったら少しはマシになるけど完全には治りません。我慢できないほどの痛みではないけど、様子見していい痛みなのかわかりません。あと、ウテメリンの副作用だとおもいますが3錠に増えてから動機と息切れがあります。 1人目出産時は28週の時点で安静時2.5センチで産むまで膣錠だけで自宅安静でしたがまったく痛みなどありませんでした。 現在1歳の上の子を1人で自宅で見ながら過ごしており平日は安静が保つことができません。この土日を寝ながら過ごしてもずっと腹痛があったため、明日からは安静にもできないのに、大丈夫なのか心配です。 質問としては、昨日からウテメリン増量しているが安静にしていても持続する腹痛があること。ただ昨日の検診で子宮頸管長はそこまで短くなってない。この症状は妊娠後期なら普通のことなのか?我慢はできるけど我慢していていい症状なのか?判断がつかず悩んでいます。

2人の医師が回答

アフターピル必要でしょうか

person 30代/女性 -

2日前にアフターピル(エラ)を飲んで消退出血前でまた、避妊に関して不安があります。  今日はじめからゴムをして、性交しました。挿入するところを見てたら、ゴムからなにか液体が垂れたような気がしました。これは精液でしょうか。 ゴムの破れはありませんでした。 私がゴムを装着するとき、装着した上からたらいのお湯をかけてたので(ゴムをつけるとき付着したであろう微量のガマン汁を流す為です)そのお湯が垂れてきてたのでしょうか。  相手には手も拭いてもらってうがいもしたのですが、もしかして精液を持ち込んでて垂らされた?とか考えてしまいます。 相手は精液を隠し持てる場所がないような気もするのですが、、 ゴムには破れもなく、勃起状態を保ったままはずしましたが、液体が気になります、、、  アフターピル飲んだ方がいいでしょうか。  2日前にも飲んでますが追加で服用しても大丈夫でしょうか。  精液を持ち込んで垂らされたら妊娠しますか?  今回のは精液と考えた方がいいでしょうか 普段は割と避妊に協力的で、積極的にゴムをつけたり、ガマン汁とかがつかないように手を拭いたり気をつけてくれるお客様ですが、、やはりお客様という事で信用しないほうがいいですかね、、

2人の医師が回答

生理が来たけど、着床出血かもしれない…?

person 10代/女性 -

こんにちは、いつもお世話になっております。 もしかしたら、今月の生理が着床出血だったのではないかと疑っております…。 今月の3日の深夜(日付的には4日)に、男性が自慰をしている最中、恐らく我慢汁などが付いていたかもしれない手で(射精はしていませんでした)、私の足の太もも~付け根のあたりを掴んできました。私は強迫性障害のせいもあってか、「もしかしたら妊娠するかも…」ととても心配だったのですが、洗う事が出来ませんでした。愛撫したりされたりで、直接的な性行為(性器同士があたったり、挿入したり)はしていません。18日の夜に生理が来て、今は数えると3日目です。私は恐らく出血量が多い方なので、2日目はいつもの生理のように、たくさんの出血と酷い生理痛があったのですが、3日目の今日は、あまり血が出て無いように思います。生理痛も軽いように思います…。いつもは、3日目も2日目と同じくらいだったと記憶しております。過去にも、出血量が少なかったり生理痛が軽かった事があるのですが、あんな出来事があったので、「もしかして着床出血だったりして…」と不安が拭えません。この出血は生理だと思っていいのでしょうか?検査薬を試したほうがいいのでしょうか…。

2人の医師が回答

妊娠の可能性があるのか。コンドームのずれ

person 10代/男性 - 解決済み

先日彼女と性行為をした時に気になる点がありましたので質問させてください。   コンドームをしっかりつけて挿入して、行為中コンドームを確認したら少しずれていました。そのずれ方というのもなんというか皮にびっちりコンドームがついてる状態で根元の皮が上に押し上げられている?ような状態で手で戻すとすぐ根元まで下がりました。  射精する時も膣外で射精しました。コンドームが破れてないかも確認して捨てました。  行為から5日後ゴミをまとめて捨てようと思って袋を見たらその時のコンドームがあり、なぜか精子の色が薄いピンクのような?色になっていました。行為後は精子の色に特に変化はありませんでした。行為をした時、彼女は生理5日目でもうほとんど生理が終わっていてほんとうにごく少量の血がでる、それも垂れないような極少量です。なのでコンドームの中に血が混ざってしまっていたのか、そうなると自分の精液が彼女の膣の中に垂れてしまっていたのではないかと不安になりました。こういった場合妊娠の可能性はありますか?  ちなみに、その後も彼女と日を分けてですが、5回ほど行為をしましたがコンドームのずれなどはなく、精子の色の変化も特にありませんでした。

3人の医師が回答

生理中の行為とHIVについて

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 とても心配なことがあります よろしくお願いいたします。 先月の12月18日に性行為をしました。 いつも本格的な生理の前に少量の出血があり2.3日して本格的な生理に(出血量が増える)なるのですが、最初ゴムをつけずに挿入して抜いたら出血していて(シーツが汚れる)その後ゴムをつけて最後までしました。 その後はナプキンにつく程度の出血で半日経って本格的な生理になり19日~25日ありました。 26日にとても寒気がし風邪を引いたかと思ったのですが低体温だったのでそろそろ排卵期に入るだろうと思っていました。 1月に入り、胸の痛みがはじまり生理前の感じになったのでそろそろ生理になるかなと思っていたのですが、昨日からのどの痛み、鼻水、咳が出始め 先ほど首のリンパ辺りが痛むので触っていたら右あごの付け根にしこりのようなこりこりした丸いものを発見しました。 そういえば寝汗もかきます。(過去も時々ありました) 熱は平熱です。熱もないのに首のリンパが腫れることがありますか 最初は妊娠を心配していたのですが、HIVのことを考え出したら心配でたまらなくなりました。 彼に体調を聞いたら特に何も出ていないようですが、彼がHIVに感染しているかはわかりません。 また、ちょうどお正月に太ってしまい首を上げての腹筋を急にはじめたりしていました。(これは関係ないですかね) 風邪なのか妊娠なのかHIVなのか心配でたまりません。 血液が触れることがHIVの感染につながることを意識してませんでした。 本当に後悔です。

13人の医師が回答

妊娠の可能性とノルレボ服用後の出血時期

person 40代/女性 -

妊娠の可能性と、ノルレボ服用後の出血時期について質問させて下さい。 2月10日に性行為をしました。 その際男性器の先を膣口に押し付けられました。挿入、射精は無しですが、我慢汁は出ていたと思います。 時間は10秒未満です。 前回の生理は1月29日から5日間で、周期は26日〜30日で、平均すると28日です。 翌日になり、排卵日付近ではないかと気付きましたが、祝日のため、翌日2月12日に病院に行きノルレボを服用しました。 行為から約50時間後です。 病院ではエコーを受け、「排卵していますね」と言われました。 ノルレボ服用による、避妊の確率は80%で、3週間後の3月5日頃までに少しでも出血があれば避妊成功です、と言われました 私の年齢は46才で、あと2ケ月で47才になります。 生理周期は若い頃は40日〜50日あり、バラバラでしたが、ここ2年くらいは驚くほど正確です。 以上のことから、妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか? また、ノルレボを服用してから、いつもの生理前のような自覚症状が続いています。 現在1週間経ちますが、まだ出血はありません。 排卵後にノルレボを服用した場合、出血は本来の生理予定日より早くなるのでしょうか? それとも遅くなるのでしょうか? 今は待つしかないのは承知していますが、不安でたまらなくなり、質問させていただきました。 ご回答下さいますよう、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)