排卵から16日で生理に該当するQ&A

検索結果:6,242 件

胎芽がまだ見えません

person 20代/女性 -

先月排卵誘発剤を使用し、タイミング法をとりました。 最終月経は12/4開始、基礎体温をつけていないので正確な排卵日は分かりませんが12/26の内診では排卵済みでした 1/8に妊娠検査薬陽性、1/9に受診し6ミリの胎嚢確認。 1週間後の1/16の診察では胎嚢は14ミリ程度に成長していましたがまだ胎芽が見えないと言われました。 少し動いているような気もするが、 はっきりしないとのことでその日の診察は終わってしまいました。 最終生理から算出すると1/16の診察日は6w1dとなりますが、まだ胎芽は見えないものなのでしょうか? また元々生理周期が長く、平均33日なので実際は6週に達しておらず、まだ胎芽が見える段階にないという可能性も考えられないでしょうか? 何度かエコー写真を見ると左端に丸いリングのようなものが見えるような気もするのですがそちらが胎芽である可能性は ありますか? ちなみに症状としては胸の張りが継続的にあり、胃のむかつきが最近出てきました。出血はありません。 判定から1日1日が長く、不安が募るので少しでも多くの方の意見が聞きたいと思いご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

基礎体温おかしいでしょうか?

person 20代/女性 -

小作り開始して2周期目、基礎体温を測り始めて1ケ月半位です。 基礎体温は全体的に低めで、高温期と低温期の差はギリギリ0.3℃あるかな?という感じです。 前回の周期では、排卵が30日以上経ってからあり、低温期から高温期になるまでに3日かかりました。高温期は14日ありました。 今週期は、 生理周期14日目の 1月4日に一番体温が下がり、婦人科での卵胞チェックでは、 卵胞16ミリ 子宮内膜11.5ミリで、そろそろ排卵しそうと言われ、 1月5日、排卵検査薬が陽性、体温は0.2℃上がりましたが、まだ低温期、 1月6日、排卵検査薬が陽性、体温は4日の日から0.3℃上がりました。 1月7日、排卵検査薬は陰性になり、体温は昨日と同じ位、 1月8日、9日と体温がゆっくりと上がり、昨日から高温期に入りました。 1月10日に産婦人科に行き、排卵された事を確認できました。 1番体温が下がった時が排卵日と良く聞きますが、4日は卵胞チェックに行っていて、排卵はまだしていなかったし、5日~7日に排卵痛(今回は左からと言われ、左がキリキリ痛みました)もあり、オリモノも多かったので、5日か、6日から7日にかけてが排卵日だと思っていますが、どうでしょうか? 4日で16ミリだった卵胞は、翌日に排卵する可能性はありますか? また、排卵後ゆっくり高温期になるのは異常でしょうか? この状態だと妊娠しづらいでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)