排卵後卵胞に該当するQ&A

検索結果:4,676 件

急に基礎体温が低くなりました 原因は?

person 30代/女性 -

33歳3人目希望、最後の出産は3年3カ月前で2人とも自然妊娠です。出産したいと考えてる時期の希望がある事と生理不順で周期が30~45日と長い事からクロミッドとHCGでタイミング指導受けてます。クロミッド5周期目、タイミング4回目も上手くいかず(1周期目の時は希望している出産予定日より早まってしまうためクロミッド服用しましたがタイミングはとりませんでした)。先月は化学的流産しました。11月、クロミッド飲み始め生理開始12日目卵胞チエック、HCG5000を打ちました。この時卵胞22ミリ、内膜6.3ミリだったと思います。HCGを打った後は約2日後から高温期になるのですが、その時は高温とよべるほどの体温にならず排卵してないのかと思い5日後に受診。モニタリングしてみると28ミリの卵胞がありました。ただ前回モニタリングしたときにあった卵胞は排卵したようだと。一応また注射しましょうとのことでHCG5000を打ってもらいました。でも結局体温はあまり上がらず、いつもなら36.7~36.9台ある高温期が今回は1日だけ36.7台であとは36.4~36.6台でした。1回目のHCGの15日後の昨日少し早めの生理になりました。昨日一昨日の体温は36.3で更に下がったのでいつもより低めですが一応高温期だったのかな?と思います。今週期、薬を使っても基礎体温が異常だったことや生理が早めにきたことはどんな原因が考えられますか?心配しているのが、経血量が少なくなった事と内膜の薄さ、何より妊娠出来るのかと言うことです。10月の卵胞チエック時に今までなかった子宮内膜症のような症状があるといわれ、先月も変わらずにありました。私自身は無症状で先生も経過観察でいいと言っています。あと2周期頑張っても出来なければ事情があり不妊治療をお休みする予定なので年齢的なこともありどうしてもこの2周期で授かりたいです。治療はクロミッドとHCGで問題ないでしょうか?

1人の医師が回答

カバサール

person 30代/女性 -

37歳で5歳の子が1人おり、先月より2人目の子作りを始めました。35歳をすぎたあたりから生理期間と量も減り、最近白髪も出てきたり、生理前や生理期間中にめまいや動悸が起こったので、念のため更年期の血液検査をしました。結果は更年期の心配はなかったのですが、プロラクチン値が33.4と高めだったので「カバサール0.25」を週1回1錠を処方されました。血液検査をしたときは高温期でその3日後、生理がきました。 医師によるとプロラクチン値はめちゃくちゃ高すぎる値ではないが排卵や生理が抑制されやすく、もし妊娠したとしても着床し辛いとの事でしたがその後、卵胞 チェックを行ったところ、排卵直後だと言われました。 基礎体温とおりものの様子からの自己判断から排卵日は今月1日と予想し、その前日と当日に仲良くしました。卵胞チェックを行った日は高温期5日目くらいです。高温期に入ったあたりから今もずっと胸の張り感が強いです。 参考までにLH値は7.5FSH値は5.6です。 そこで質問です。 妊娠を期待しているのですが卵胞チェックの際は妊娠のチェックはしないものなのでしょうか? またいつ頃から検査薬でチェック出来るものでしょうか? 最終月経は先月23日から約4日くらいでした。 カバサールは副作用も心配でまだ服用してないのですが排卵していたなら服用の必要はないのでしょうか? 生理の周期はだいたい28日前後で昔から目だった不順はありませんでしたが先月は予定日より5日も早くきてしまいました。内診の刺激で生理が早まる事はありますか? また生理の量ですがまともに鮮血が出るのは2日目だけであとは赤黒のが少し出るだけです。 先月は高温期も9日しかありませんでした。 黄体機能不全でしょうか? これもカバサールで改善されますでしょうか? 長々とまとまりのない質問で申し訳ありませんが先生方、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

自然周期の移植について

person 30代/女性 -

29歳に採卵して、4度目の2段回移植にて一人目を30歳で出産しました。 多嚢胞と男性不妊の精子の運動率が低い為 生理周期は32から39ですが、毎月自力で排卵はできます。 現在33歳です。 先月その時の29歳に採卵してあった 凍結胚盤胞4ccを 自然周期で、 2つ移植しましたが着床はしたものの化学流産でした。 その周期の生理開始から D11日目に、hcgは0.01以下で 卵胞右8ミリ、内膜8ミリ その日から三日間1日1錠レトロゾール服用。  服用後の D16日目、左卵胞14ミリ、内膜5.9ミリ 次D19日に受診し、移植日時を決める予定なのですが、、、(おそらくD19に血液検査でホルモンを見てhcgを打ち移植かな?と。) ここからが質問です。 1.....D11内膜8ミリからD16内膜5.9と薄くなっているのは何故だと考えられますか? 2...5日目胚盤胞G2を3つ移植する予定ですが、妊娠率どのくらいだと思われますか? 3....D16で卵胞14ミリ内膜5.9ですが、内膜は移植できるまで厚くなりそうでしょうか? 4....5日目胚盤胞G2(初期胚盤胞)の移植日は排卵後何日目にするのがよいのでしょうか? 5...卵胞14ミリまで育っているから注射はなしでも育ちますといわれましたがそうでしょうか? 6....タイミングとるならいつがよいでしょうか? 昨日D16で14ミリ内膜は5.9

3人の医師が回答

人工授精関連:デュファストン服用中

person 30代/女性 -

11/18(木)午前、人工授精(3回目)をしました。(当日の内膜は8.6mm、卵胞は21.8mm、生理開始d13) 当日担当医師からは「この卵胞の大きさだったので人工授精を予定通り実施した」と言われてます。しかし前日の11/17(水)16:30に自身で排卵検査薬を実施し、陰性でした。(ある程度判定線もでてましたが、まだ基準線のが濃い)担当医師にも排卵検査薬の件を伝えましたが「じゃあ人工授精後ですが注射(hcg5000)します?」といわれたので、排卵につながるようお願いしました。そのあと排卵済確認の内診はもうこなくて良いと言われました。1回目の人工授精時には排卵済み確認をしたのですが 11/18 12時頃に自宅にもどってから排卵検査薬を試したところ、強い陽性でした。 (これはhcg5000の影響?) 【質問】 1.11/18(木)の午前にhcg5000を打ったため、一般的には11/19(金)の午前には排卵は終わってるでしょうか?11/20にもタイミングはとりましたが意味はないですか? 2.11/19(金)に排卵できたとしても、前日の人工授精だと、タイミング的にはNGでしょうか?(調整後の精子は運動率91パー、濃度5000万/ml) 3.11/20から10日分デュファストンの服用指示がありました。(通常30-33周期ですが、前回17日周期になってしまったため処方された) 薬は11/30には服用終了ですが、担当医師からは、服用終了しても追加薬を取りに来るように指示はありませんでしたが、薬がなくなるより前に自分で確認しもらいに行くほうがよいのでしょうか?不安です 4.妊娠検査薬(チェックワンファスト)を11/30に利用することは、人工授精日にhcg5000を注射してるため、意味がないでしょうか? 体温表添付致します、何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)