検索結果:3,564 件
本日は熱は36℃台で鼻水、咳ともに悪化はしていません。ミルクはいつも900ml前後飲むところ600ml前後で体重は8000gから7800gに減りました。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
もうすぐ生後3ヶ月になる子供の舌が、中央全体が白く、点状に緑色になっていることに、今日気づいたのですが、これはいったいなんでしょう?旦那は一週間くらいまえから、そうだった気がすると言ってました。ちなみに、今は完全母乳で、体重5キロ弱で、うまれつき鼻くそはよくつまってとっています。最...
現在の子供の状況は以下の通りです。 ・生後2か月半にほぼ完母の混合から完全母乳に移行(完母に移行してからの体重増加は40g/日) ・2、3日に1度の綿棒浣腸により排便を促す ・便は緩めですが、途中、粘性のある便が混じることもあります。
4人の医師が回答
1日1〜2回くらいよっぽどお腹空いた時だけミルクも飲みますが、飲んで30〜50mlくらいです。 体重は1ヶ月検診では生後から1kg増えていました。助産師さんには順調だと言われましたが、その時から更に飲まなくなってしまっているので心配です。
6人の医師が回答
一昨日くらいまで一回140mlほど、1日トータル1000mlほど飲んでいました。 1ヶ月検診の際は、4950グラム。 かなり体重が急激に増えてるものの、骨格的にしっかりしてるので問題ないと言われ、そのペースで飲ませ一ていました。
出生時 3510g 4M0D 6550g 4M5D 6620g 4M11D 6740g 体重が増えているので、様子を見て大丈夫だと言われることは承知の上ですが、哺乳量が少ないことが不安で仕方なく、仕事に手がつかないことがあります。
でもきばって泣くのでどうしたらいいのか本当にわからず夜中から眠れません 2.娘はおっぱいは飲んでいますが いつも4〜5分で2時間半空きます 少し水分不足でしょうか? 3.体重は4.6キロですが、イチジク浣腸をしてもいいのでしょうか? 紙には3ヶ月からと記入しています...
2人の医師が回答
大人でもコタツに入りすぎた時に足がそうなることがあるまだら模様の感じ)になっていますが、心配な症状でしょうか?(低酸素状態??)機嫌やミルクの飲みはよく、一ヶ月検診で体重3400g、その他問題ありませんでした。 ●授乳時のむせ返り(のどが詰まったようになり息が止まってしまい、数秒し...
娘は早産だったので、先月までシナジスの予防接種も受けていたので、延期にすべきか迷っています。 娘の体重はちょうど5kgでぽちゃぽちゃムチムチして皮下脂肪はあります。 都内の梅が有名な神社で今が満開なので、梅と一緒に娘が大きくなりすぎる前に撮って記念に残したかったし、一ヶ月後...
3人の医師が回答
ただうつ伏せが嫌いなだけなのか、個人差なのか、もしかして低緊張なのか、心配です。 生後すぐあまりにも哺乳が下手で体重が増えなかった事もあり心配です。この時期でもわかる特徴はあるのでしょうか?ぐにゃぐにゃとか柔らかいと聞きますがよくわかりません。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療