検索結果:3,793 件
似た様な質問を先日したんですが‥。 6/18から結構な風邪をひき、6/20から生理終わりかけの様な茶色の血とおりものの様なものが4日少量ですが出ました。排卵予定日が6/12、生理予定日が6/26、平均周期が36、周期の変動が13日です。分かる範囲の性行為は6/10(窒外射精)6/17(ゴム使用)です。風邪をひいてる時は37度5分前後の熱がありましたが、昨日計ると36度2分で今日も36度5分程度でした。(すべての体温は日中に計ってます)また、昨日生理きたかな?と思う感じがしたのでトイレにいくとおりものでした。結構量と粘り気のあるのが出てて排卵時みたいです。腰もほんの少し痛い感じです。今日もおりものが出ました。排卵って月に2回もくることはありますか?あと体温が下がっているので妊娠の可能性は低いでしょうか?(妊娠希望ではありません) よろしければ解答お願いします!
1人の医師が回答
10/1から10/6まで生理でした 10/5 クロミッド1錠を1日1回を5日間服用 10/10.11に卵管造影検査をして 異常なしでした 10/15にエコーで確認しましたが卵が小さいので 10/15から10/20までクロミッドを半錠1日1回服用しました 排卵検査薬で22日の夜から濃くなりだし、23日にはかなり濃くなりました 24日には薄くなったので排卵は24日? 25日に排卵検査を病院で診てもらったらちゃんと排卵されてますといわれました。 30日周期なので 11月5日6日辺りが生理予定ですがまだくる気配がありません 一昨日体温が下がったので5日か6日にくるかなと思ってたのですが本日体温がまた上がってます 昨日妊娠検査薬を試しましたが反応せず、今日排卵検査薬でやりましたが 反応せず、きっと生理になると思うのですが、妊娠してる可能性はありますか?
4人の医師が回答
現在2人の子育てをしております。 今年の4月に3人目を流産をしました。 妊娠8週目でした。 4/9に摘出手術をして、1ヶ月後ちょうどに生理が来ました。 その後ずっと基礎体温をはかり、婦人科でも卵胞チェックをしてもらって排卵日を待っていたのですが、排卵する気配がないと言われました。 何度通っても排卵する気配がなく、一度薬を飲んでリセットしてもいいかもねと言われ、6/7からデュファストンとプレマリン城を10日分処方してもらい、6/16に飲み終わり、本日生理が来ました。 この薬を飲むことによって排卵日など元に戻るのでしょうか…? 基礎体温も、生理になったら低くなり続けると思ってたのですが、昨日一気に下がって今日一気に上がりました… まだまだ体が追いついていないのでしょうか。。 婦人科の先生には、2人とも自然妊娠なので不妊治療はしなくても大丈夫だと思う、そして流産後すぐなのでホルモン検査はまだする必要はないと言われました。
去年の1月に、早期の科学流産をしています。私の方も特に原因はなく、旦那の方も今月調べてもらいましたが『数も運動率もとても良いですよ』と言われています。昨日病院に行きましたが、『タイミングを見て一年経つので人工受精も考えてみますか』と言われ、私が今35歳なので歳も歳だし早くほしいので、来月できればしてみようと思っています。基礎体温も綺麗なグラフにはなりませんが、だいたい低温層と高温層に分かれていますが、今月は排卵日と思われる日に体温がグッと下がったのですが、次の日からまったく高温にならず、普段は36.7〜37まで上がりますが、今月は36.1〜36.5ぐらいを行ったり来たりでこんな月は初めてです。そして排卵日と思われる日からずっと黄色いおりものがニョロッと出ています。気になって昨日病院に行ったのですが、先生に『今月はホルモンのバランスが崩れて普段出ないおりものも出たのでしょう』と言われて、あまり気にしなくて良いと言われました。生理は先月は23日〜28日で、排卵検査薬では2月3日になんとなく反応し、体温もグッと下がりましたが、昨日内診してもらうと、卵があり19ミリぐらいだと言われました。卵が今あると言う事は排卵してなかったと言う事でしょうか??予定では今月も23日頃生理が来ると思うのですが、先生は『今月は生理を来させて今月はクロミッドを出しておきますね』と言われ、注射も打ってもらいました。その注射が何の注射か聞かずに帰りましたが、今の時点で打つのは何の注射と思われますでしょうか?体温が低温のままというのはやはりホルモンバランスが崩れてそうなるのでしょうか?初めてなので気になります。歳も歳なので日に日に出来にくい体になっていっているのでは…と、とても焦ってしまいます。1年タイミングを続けて、年齢が35歳だとやはり人工受精にステップアップした方が宜しいでしょうか?宜しくお願い致します。
生理直後の不正出血について教えて下さい。 今月8月に不正出血で婦人科にかかり、体がんの細胞診で3aがでてしまい、組織検査を行った所、ホルモン異常との結果でした。3ヶ月後の11月の細胞診では2になり、半年後にまた検査予定です。 基礎体温を9月からつけていて思ったことなのですが、だいたい低温と高温にわかれており、生理が来るときちんと下がります。生理前の胸の張りも治まり、生理は7日間位続きます。しかし、基礎体温表をみていると、だいたいの月が生理が終わった2日後から胸が張り始め、手のむくみが出ると同時に少量の不正出血が5日間位続くのです。私の生理周期はだいたい38日から42日位です。最近毎月このような不正出血が出るので、子宮体がんが進んでいるのではないかと心配です。主治医からは特にポリープなどもないと言われています。これはホルモン異常になりますか?ピルの服用をすれば治りますでしょうか?小さい子供がいますので体のことが心配です。どうかご回答宜しくお願い致します。
現在第二子妊活中です。 第一子を授かる前から、基礎体温と排卵検査薬でタイミングを測っておりましたがなかなか妊娠に結びつかず、不妊治療も念頭に考えていた矢先、妊娠が発覚しました。 そこで驚いたのが、第一子の時にお医者様から、出産予定日と共に教えていただいた、この日のタイミングで出来た、という日付です。 排卵検査薬での排卵陽性日が7/8、基礎体温でも7/9辺りに体温がグッと下がったのですが、7/15のタイミングで妊娠に至ったということでした。 30代に入った頃からは、大体31日〜33日周期で順調に生理がきています。 現在不妊治療でタイミング療法を始めましたが、基礎体温や排卵検査薬のタイミングと同じくらいの排卵予測でタイミングを測るよう指示されます。 (一回エコーし、明日から3日間タイミング取ってください、もし来月生理がきたらまた来てください、程度の指示です。) しかし、未だ妊娠に至っておらず、排卵検査薬ともかなりずれたタイミングで妊娠に至ったことを考えると、本当にお医者様の言っているタイミングで大丈夫なのか、不安になっているところです。 もちろんお医者様にも、第一子の時の状況は伝えてあります。 このように、基礎体温や排卵検査薬での排卵予測日と、実際の排卵日が1週間近くも遅れることがあるのでしょうか? 教えていただけますと大変ありがたいです。よろしくお願い致します。
こんにちは。 よろしくお願いします。 排卵日が5月31日くらいだと思われます(基礎体温が一番下がりました)。 でもその日の夜から突然39度を超える熱がでました。熱は翌々日には下がり、6月3日には高温期に入っていました。 4月17日に完全流産し、5月18日には生理がきました。流産する前の生理周期は27日で、変動は1〜2日くらいでした。 熱がでたため高温期がいつからか定かではありませんが、まだ高温期が続いていて、期待して検査薬しましたが陰性でした。 仲良くした日は5月29日と6月2日です。 妊娠ではないならば何が考えられますか? 排卵日に高熱がでた場合は、排卵されないのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。
生理がきちんときているか心配です。 去年の12月まで3年間ピルを飲んでいましたが、30歳になり妊活のため服用をやめました。ピル服用前は28〜30日で生理が来ており、生理痛は重めなものの生理不順になったことはありませんでした。 今年の1月、ピルをやめてちょうど28日で生理が来て安心していたのですが、念のため病院で妊娠可能か調べたところ、AMHが10.6あり排卵しにくいよと言われました。 ちなみに卵巣のエコー検査はピルを飲む前やピル服用中も5回ほど行っていて特に問題なしと言われていましたが、今回はエコーの時点で怪しい→血液検査でやっぱり…と言われてしまいました…。 基礎体温は1月20日ごろ(前回の生理おわりくらい)からつけるようにしていましたが、最初測り方を間違えていたようで(舌の付け根の裏で測らないといけないが毎回ほっぺたあたりで測っておりずっと低いままでした)1周期きちんと測れていませんでした。 排卵予定日と思われる時期から正しい測り方をし、2/12までは36.3〜7あたりをうろうろした後ガクッと下がり、15に生理が来ました。 ただ、その生理の量がピルを飲む前に比べて少なく、ピル前は7日間続いてたのが今回は2日半で茶色い終わりかけの血が出ている状態です。 長くなりましたが以下質問です。 (1)直近去年の8月に卵巣エコーをした際は問題なしでしたが、この半年間で急にPCOS疑いの所見が現れることはあるのでしょうか?ピルを急にやめて体質が変わったのでしょうか…。 (2)一度体温がガクッと下がっているので排卵はしていたのかなと思うのですが生理が短いため、もしかして無排卵なのでしょうか。 (3)また病院に行くとしたら、どのタイミングで行くべきでしょうか。できれば1年以内に妊娠を希望しています。夫側には問題なしでした。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先月9日〜12日の4日間生理がありました。 21日22日12月1日2日5日6日9日と仲良くしました。 28日と29日に少量の出血があり2日位で止まったのですが。 12月4日が生理予定日だったのですが今まだ生理が来ません。 昨日検査薬をしたら陰性でした。 基礎体温が4日の日に3632まで下がり生理かなって思ったら5日の日から3661度とあがりはじめ7日には3697度まで上がり今日は3685でした。妊娠の可能性はありますでしょうか? 長い文章になりすみません。 お忙しいとは思いますが返信の方を宜しくお願いしますm(__)m
結婚して8年目ですが、ようやく子供が欲しいと思い去年11月より子作りに励んでいます。 6月始めには5週で係留流産しています。 生理周期は29〜31で今月は2〜7まででしたが、直後から伸びるおりものが出ていたので9,10,12,14,16,17,18,19にHしました。 18,19には白いおりものが出て基礎体温も下がり、20からは基礎体温が上がり今は高温期四日目です。 ただ、白いおりものが出て来た18,19を過ぎた20からは、おりものがサラサラになり乳首痛も消えました。張ってもいません。 毎月ガッカリとするのが続き正直疲れてきました。 Hはした日が排卵日と重なっていれば良いのですが…。 妊娠の可能性は どうでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療