生理きたのに妊娠検査薬陽性に該当するQ&A

検索結果:7,334 件

妊娠希望。生理予定日前の少量の出血

person 30代/女性 -

妊娠希望です。産婦人科の先生に質問です。 二人目不妊のため、卵管造影の結果、両卵管閉塞がわかり、先月卵管鏡下卵管形成術を行いました。オペで両方の卵管は開通し、今周期からタイミングをみてもらいトライしています。 病院でもらった排卵検査薬も併用し、9/4にくっきり排卵検査薬が陽性になったため、タイミングを合わせています。 生理は順調でほとんどズレません。 今回の生理予定日は9/19あたりにくる予定でしたが、15日から茶色のごく少量のおりものがあり、トイレに行ってティッシュで拭くとピンク〜茶色のおりものがつきます。 腹痛は15日はありました。 早く生理が来たのかなぁと思って様子を見ていましたが、昨日、今日と同じようなかんじで、おりものに混じる程度で、おりものシートで間に合ってしまう量です。 念のため昨日妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 単なるホルモンバランスの崩れからくる出血でしょうか? 時期的には着床出血の可能性もありますか? 着床出血だった場合、こんなに数日続くものか心配です。もし妊娠していたらこの出血が流産につながらないか不安です。 妊娠検査薬が使える時期(生理予定日一週間後)まで様子をみるしかないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左胸の痛みが10日ほど続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

継続的に、左胸のはりと痛みが10日ほど続いています。右胸も少しはってはいますが気にならない程度で、特に異常に左胸が痛いです。 これは妊娠の影響なのか何か病気なんでしょうか。 二人目妊娠を希望しております。 2016年12月31日~一週間生理がありました。 1月14日、17日、18日にセックスをしています。 1月25日くらいから胸がはっているなぁと感じてきました。 その後少しずつ胸の痛みが増してきました。一人目妊娠したときは胸の痛みは全くなかったので、 2月3日に、おかしいなぁと思い、フライングで妊娠検査薬を試した結果、薄めに陽性反応がでました。 左胸の触診をしたところ、左胸の乳首より上側部分の右胸に近いところに拳大くらいある塊があります。寝返りをうつとその塊が動いて痛いです。小走りしても痛いです。2歳の息子がいますが、ひざにすわって抱っこしたりして胸に当たるとうっとくるほど痛いです。乳房全体が熱く少し大きく感じます。たまに、ズキンズキンと痛くなったりします。 2月6日再度妊娠検査薬を試した結果、くっきりと陽性反応がでました。 左胸の痛みは、妊娠によるものでしょうか、いつまで続くのでしょうか。 それとも別の病気でしょうか。 二人目妊娠希望で陽性反応が出て嬉しかったのですが胸の痛みが心配でたまりません。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)