生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ルトラール服用後に排卵する可能性はありますか?

person 40代/女性 -

何回か質問させてもらっています。 返答が来ないので新しく質問させてもらいます。 生理不順で今半年ぐらいルトラールを服用しています。 生理開始14日目の朝から服用して10日間飲みます。 服用後、3日〜1番遅くても8日で生理がきます。 今回服用後1日目にコンドームなし、膣外射精で性行為をしました。 こちらで排卵済みの確認をしていないので、ルトラール服用後に排卵する場合もあると返答があって驚いています。 今日で服用後4日目になります。 昨日の夕方におりものに混ざって茶色い出血がありました。 ですが、その後も変わらず、今朝も拭いたら付くぐらいで、仕事の為タンポンをしていて2時間後に見てみると少ししか付いていませんが、鮮血がついていました。 いつもの生理前の吐き気や腹痛が出てきました。 そこでいくつか質問です。 1、もし今出てる出血が今日や明日の生理に繋がると心配ないのですが、もしルトラール服用後に排卵してしまった場合でもこれは着床出血としては違いますよね? 性行為の2日後に着床出血ではないですよね? 2、ルトラール服用後に排卵する事はよくある事なのでしょうか? ルトラール服用前日にエコーでもう排卵やね!って言われてたんですが、ルトラールを服用した事によってルトラール服用中は排卵が止まり、服用が終わったらすぐに排卵されるんでしょうか? 3、もし服用後に排卵したとして、妊娠していなくても次の生理は排卵から14日後で合ってますか? ルトラールを服用していて高温期の状態にしているから、ルトラール服用後に排卵がおきても妊娠しなかったらすぐに生理になりますか? 4、いつも完全な生理が始まる1日前に茶色のおりものから始まるんですが、ルトラール服用後に不正出血はおきた事がなくきちんと生理になっています。今日のお昼で72時間になるのでもし今の出血や腹痛があっても妊娠の可能性がある程度あるのなら120時間以内に飲むアフターピルも考えています。 昨日出血したので安心して飲むのをやめたんです。

2人の医師が回答

生理周期、痛みについて 30代後半

person 30代/女性 -

只今産後1年4カ月です。生理は産後11カ月から再開しました。生理周期はだいたい26〜28日。(1年に2〜3回23〜24日だった時がありました。)期間はだいたい5〜6日間。生理痛はほぼ無し。1年に3〜4回生理痛あり。(動けない程ではない、が結構痛い腹痛、腰痛)生理になる3〜5日前あたりから、薄いピンク色の出血がごくわずか出ます。(毎回では無いが、ほとんどそうかな?)今回は、生理が再開してから27〜28日周期、期間5〜6日、生理痛全く無しの4カ月でしたが、今回は生理予定日が3月17日なのですが、9日の朝トイレをすると薄いピンクの出血、極わずかその日はそれだけ。10日の朝に薄い茶色い出血極わずかあり、その日はそれだけ。11日は何も無し。12日は朝薄いピンクの出血、夜お風呂後に薄いピンクの出血、極わずか。今日は夕方に赤い出血が少量。そこから、何だか生理が来そうな感じあり、夜お風呂から上がると右下腹部、腹痛。赤い出血、極わずか。今も腹痛かあります。9日に数年前の卵巣腫瘍が出来、手術をし、5年何事も無く観察が終わりましたが、念のため検査は続けており、この日に採血の結果を聞き、異常無し、内診も異常無しでした。生理予定日より前に、薄いピンクの出血や、今日少量赤い出血がありましたが、特に問題無いのでしょうか? 今出血は無く、本格的な生理は始まっていません。 ですが、生理痛?腹痛があります。まあまあ痛いです。 これも正常でしょうか?? 一応9日に内診してもらい、特に異常ありませんでしたが不安です。 又、9日の日に4〜5年位前から排卵痛(ガスが溜まった様な痛み、動けない程では無いが、痛い)があり、子宮内膜症の疑いがあるか聞くと、採血で内膜症も見てくれたそうだが、異常無く、内診でもおそらく大丈夫だと思う。と言われたのですが、子宮内膜症の場合は、何で診断がつくのでしょうか?宜しくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)