検索結果:10,000 件
3週間前に大腸検査をし、異常はなく安心したのですが、 その後くらいから排便をしても、お腹が張ったままです。 ほぼ毎日、排便はありますが最近は夜になると腹痛があります。 もうすぐ生理予定日なのですが、下腹部が張ったままなのはその事が関係しますか? または他の病気が考えられますか?
2人の医師が回答
出産後初めて生理がきました。 もうすぐ子供は6ヶ月になります。 初めてきたせいか9日経過しても出血が止まりません。 ただ少量で鮮血ではなく茶色い出血です。 腹痛などなく、完全母乳ですがよく飲んでいます。 産婦人科に行くべきでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生理2日目で、日中でも夜用ナプキンが必須(2~3時間もすれば漏れるくらいの量)で、18時に入浴後にはパンツタイプを着用。 23時にはそれも取り替えないと漏れるくらいの量です。 常に出てるなという感覚もあります。 腹痛はありますが、痛いな、程度です。 とりあえずは様子見で大丈夫でしょうか。
相談お願いします。生理予定日がだいたい1月28日でした。それで2日前の1月26日にレイプされました…。(家庭の事情があり病院に行けませんでした。)そして1月26日の約1週間後の2月1日に生理のような出血がありました。(腰の痛みや腹痛があり、12日目の夜まで量が多かったです。それ以降はかなり少なかったです。)レイプされてから3週間後に検査薬を試しましたが陰性のように見えました。(よく見れば陽性のようにも見えました…)レイプから1週間後の出血は妊娠と関係あるのでしょうか?ちゃんとした生理なのでしょうか?ご解答よろしくお願いします。
流産手術後2ヶ月ちょっとで生理?が来ました。 いつもと違い、ちょっと黒っぽい血で、たまに塊が出ます。赤い血もでました。もう始まってから5日経つのですが量が減りません。いつもの3,4日目くらいの量がずっと続いてます。(いつも1、2日目が大量でそのあとから少しずつへる。)腹痛もいつもと少し違う感じで臭いも少しします。 流産手術後2ヶ月も来なかったので、溜まっていたのかなとは思うんですが、いつもと違うことに心配です。 不妊治療しているので金曜日にクリニック受診予定なのですが、この生理は異常じゃないですか? この出血が生理以外に考えられることはありますか? 金曜日を待たずにクリニック行った方がいいですか?
何回か質問させてもらっています。 返答が来ないので新しく質問させてもらいます。 生理不順で今半年ぐらいルトラールを服用しています。 生理開始14日目の朝から服用して10日間飲みます。 服用後、3日〜1番遅くても8日で生理がきます。 今回服用後1日目にコンドームなし、膣外射精で性行為をしました。 こちらで排卵済みの確認をしていないので、ルトラール服用後に排卵する場合もあると返答があって驚いています。 今日で服用後4日目になります。 昨日の夕方におりものに混ざって茶色い出血がありました。 ですが、その後も変わらず、今朝も拭いたら付くぐらいで、仕事の為タンポンをしていて2時間後に見てみると少ししか付いていませんが、鮮血がついていました。 いつもの生理前の吐き気や腹痛が出てきました。 そこでいくつか質問です。 1、もし今出てる出血が今日や明日の生理に繋がると心配ないのですが、もしルトラール服用後に排卵してしまった場合でもこれは着床出血としては違いますよね? 性行為の2日後に着床出血ではないですよね? 2、ルトラール服用後に排卵する事はよくある事なのでしょうか? ルトラール服用前日にエコーでもう排卵やね!って言われてたんですが、ルトラールを服用した事によってルトラール服用中は排卵が止まり、服用が終わったらすぐに排卵されるんでしょうか? 3、もし服用後に排卵したとして、妊娠していなくても次の生理は排卵から14日後で合ってますか? ルトラールを服用していて高温期の状態にしているから、ルトラール服用後に排卵がおきても妊娠しなかったらすぐに生理になりますか? 4、いつも完全な生理が始まる1日前に茶色のおりものから始まるんですが、ルトラール服用後に不正出血はおきた事がなくきちんと生理になっています。今日のお昼で72時間になるのでもし今の出血や腹痛があっても妊娠の可能性がある程度あるのなら120時間以内に飲むアフターピルも考えています。 昨日出血したので安心して飲むのをやめたんです。
一週間前に性病検査をし、まだ検査結果出てない中、性行為をしてしまいました。 その後性病検査を見たらクラミジアと診断されました。された際は腹痛はなかったのですが、二、三日たったあとに猛烈な生理痛のような痛みが続き、病院行って処方箋もらってきたのですが痛み止めのロキソニンがあまりききません。
6人の医師が回答
只今産後1年4カ月です。生理は産後11カ月から再開しました。生理周期はだいたい26〜28日。(1年に2〜3回23〜24日だった時がありました。)期間はだいたい5〜6日間。生理痛はほぼ無し。1年に3〜4回生理痛あり。(動けない程ではない、が結構痛い腹痛、腰痛)生理になる3〜5日前あたりから、薄いピンク色の出血がごくわずか出ます。(毎回では無いが、ほとんどそうかな?)今回は、生理が再開してから27〜28日周期、期間5〜6日、生理痛全く無しの4カ月でしたが、今回は生理予定日が3月17日なのですが、9日の朝トイレをすると薄いピンクの出血、極わずかその日はそれだけ。10日の朝に薄い茶色い出血極わずかあり、その日はそれだけ。11日は何も無し。12日は朝薄いピンクの出血、夜お風呂後に薄いピンクの出血、極わずか。今日は夕方に赤い出血が少量。そこから、何だか生理が来そうな感じあり、夜お風呂から上がると右下腹部、腹痛。赤い出血、極わずか。今も腹痛かあります。9日に数年前の卵巣腫瘍が出来、手術をし、5年何事も無く観察が終わりましたが、念のため検査は続けており、この日に採血の結果を聞き、異常無し、内診も異常無しでした。生理予定日より前に、薄いピンクの出血や、今日少量赤い出血がありましたが、特に問題無いのでしょうか? 今出血は無く、本格的な生理は始まっていません。 ですが、生理痛?腹痛があります。まあまあ痛いです。 これも正常でしょうか?? 一応9日に内診してもらい、特に異常ありませんでしたが不安です。 又、9日の日に4〜5年位前から排卵痛(ガスが溜まった様な痛み、動けない程では無いが、痛い)があり、子宮内膜症の疑いがあるか聞くと、採血で内膜症も見てくれたそうだが、異常無く、内診でもおそらく大丈夫だと思う。と言われたのですが、子宮内膜症の場合は、何で診断がつくのでしょうか?宜しくお願いします
5月9日に親からの反対など、子どもを産むことができず、中期中絶で子どもを出産しました。 その後の検診で、問題ないと言われました。 出血は手術から2週間近くで止まり、手術1ケ月後(6月15日)には多量の出血があったので、生理だと思っていました。それから3日ほどで出血が止まりましたが、1週間ほどダラダラと少量の黒っぽい出血がありました。 そしてまた、25日から生理のような出血があります。 腹痛などはないのですが、やはりおかしいですよね? ご返答よろしくお願いします。
ゆぱ先生回答よろしくお願いします。先ほど妊娠検査薬を使用し陽性が出ました。色が少し薄いのですがくっきり色はあります。妊娠しているという風に認識しても大丈夫でしょうか?今日が生理予定日より4日後なのでまだ色が薄いのでしょうか?流産とかではないでしょうか?出血はまったくしていませんし腹痛もありません。やはり生理予定日より1週間後に検査薬を使用したほうがよかったのでしょうか?少し心配で。回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療