生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

原因不明の腹部膨満

person 20代/女性 -

一週間程前から下腹部に膨満感があり、日に日に膨満感が大きくなり、胸の下あたりや腰の方まで膨れてきました。排便は毎日ありますが、排便後も腹部が張って苦しい感じがしています。食生活など特に変わった事はありません。初めは太ったのかと思いましたが、変化が顕著なのと、お腹が苦しく立っていたり寝る時に気になるので心配になり、内科を受診しました。レントゲン、尿検査、腹部の上から何か機械をあてる検査でも異常見られず、ガスも溜まっていませんでした。紹介状をもらいCT検査(単純)を行いましたが異常はありませんでした。問題ないだろうと言われ、ガスコンとビオフェルミン、タリビットを飲むように言われましたが変化はなく、問題ないと言われましたが、呼吸すると少し下腹部がつるような痛みや苦しさ、大腿の付け根より少し上が両側時々痛んだり、子宮のあたりがちくちくと痛んだり生理のような腰の重さがあるので何だか納得がいかない感じです。おりものも多くなり、婦人科の病気でないか少し心配をしています。しかし、内科で問題がないと言われた以上はそのような心配もないのでしょうか?ちなみに、ピルを二年間位継続して飲んでいます。

1人の医師が回答

基礎体温 高温期にならない

person 30代/女性 -

2014年12月上旬に生理が遅れ、不正出血もあったため産婦人科を受診した際に基礎体温を計るようにすすめられスタートしました。 スタート時は高温期で36.7~36.9℃でしたが、その後43日目に生理が来て低温期に入りました。 しかし、1月は2日に早々と次の生理が来たのですが高温期がありませんでした。大晦日から熱が出てインフルエンザになってしまったので、その影響かなと思ったりもしたのですが…それにしても高温期になるなら2週間前にはなっているはずだし…と思いつつも翌月の様子をみようと現在も継続して基礎体温をつけていて、そろそろ高温期になってもいい頃なのですがまだ低温のままです。現在はインフルエンザ以来、軽い副鼻腔炎を起こしクラリシッドと鼻水の切れをよくするお薬と胃薬(名前がわからずすみません)を1月16日から服用中です。 11月からあちらこちら体調が思わしくなくホルモンバランすが乱れているのだろうと言われましたが、肛門科やら胃腸科やらを受診しており、12月19日には胃カメラ、1月初旬にはお腹のCTも殺りました。 胃は機能性ディスペプシアかも、CTはけいしつがあるが問題なしでした。 ・基礎体温はこういった体調不良から不安定になっているのでしょうか? ・高温期にならないのはお薬の影響もありますか? ・排卵の頃になると胸が張ったり、ネバッとしたおりものがでたり、イライラしたりという症状はあったりするのですが排卵していなくてもそういった症状は出るものなのでしょうか? 現在は結婚していませんが、将来的には妊娠を希望しているため治療しなくてはいけないものかどうか悩んでいます。

1人の医師が回答

妊娠の可能性の有無。妊娠希望なし。

person 30代/女性 - 解決済み

七年前に自然妊娠経膣分娩の経験あり。 はじめに、現在夫が2人目を希望。 私は体力的にも辛く妊活をしていると見せかけて、避妊希望です。 前回生理  3月17日から5日間程度 排卵予測日 3月30.31あたり 30日夕方から排卵痛あり、31日やや排卵痛がある中AM7:30に膣内射精 性行為は31日と4月1日にありました。 両方、膣内射精。 そこで、今回妊娠を疑ういくつかの不安要素がありました。 1、4月3日から5日にかけて、恥骨痛がありました。普段生理中には感じますが、 黄体期に感じるのは初めてでした。 2、4月4日にお風呂上がり、膣から無意識にほのかに鉄の匂いのするお湯が出ました。 初めての経験。 3、今日4月7日朝4時に子宮口を触ると、テッシュに2回つくくらいの薄ピンクの出血が少量でました。それからは全くない。着床出血かもととても不安。傷をつけてはいません。 以上のことから、高確率で妊娠したのではと不安です。ご回答よろしくお願いします。 妊娠ではない希望の光は、 排卵後あたりから張っていた胸が徐々に痛まなくなっていること。 おりものもベタベタした感じで、普段の生理前にと何ら変化がない。 基礎体温も 5日→36.98 6日→36.83 7日→36.60 と下降気味であることです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

フリウェル服用中の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

2020年から生理不順解消と避妊を目的にフリウェルLDを服用しています。 毎日12:30頃に誤差1時間ほどで服用しているのですが、昨日は所用により10:30頃にシートの17錠目を服用しました。 その後12:30頃に水下痢をしてしまいましたが、服用から2時間経過しており、また、下痢をしたのが1回のみであったため、追加の服用はしませんでした。 本日、18錠目を定時の12:30頃に服用したのですが、16時頃に出血していることに気が付きました。 1.この出血は服用時間のズレや、下痢による吸収不良によるものと考えてよろしいでしょうか。また、病院にかかったほうがいいのでしょうか。 2.金曜日から休薬期間に入る予定なのですが、今のシートは最後まで飲み続けてよろしいでしょうか。 3.今のシートでは、昨日の他には服用時間のズレや飲み忘れはありませんでした。最終性交が6/18なのですが、こちらへの避妊効果には影響ないと考えてよろしいでしょうか。 4.スケジュール通り休薬する場合ですが、次のシートで7日連続で飲むまでは避妊効果は低下していると考えるべきでしょうか。注意点があればご教示ください。 5.少し話がズレてしまいますが、ピル服用中であっても、通常の生理周期のような身体の変化があって普通でしょうか。 例えば消退出血を生理と考える場合、その2週間前が一般的な周期の排卵時期になると思うのですが、その時期になると胸が張ったり痛くなることがあり、排卵しているのではないかと不安になります。 たくさん質問してしまい申し訳ありません。 お手数ですがご回答をお願いいたします。

2人の医師が回答

MLTの術後について

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 去年、10月にMLTと診断され、心配な為、11月に手術を受けました。 病理の結果は、詳しくはわかりませんが、良性でした。 その後、3月にエコー検診で異常なし、次の検診は11月に予約が入っています。 そこで質問お願い致します。 そもそも、去年の受診のきっかけが、年に一回の定期検診というのと、MLTがあった場所がチクチクする感覚があったからです。 術後、傷に対する痛みもとれ普通でしたが、最近になり、また同じあたりがチクッとしたり、手術した胸だけ、生理前のような張った痛みがあったりしています。他には、ブラのあたりが汗でアトピーが沢山出来てしまい、掻いてしまって炎症が起きてるかも?しれません。 MLTは周りに よくないものが合併している事があると聞きまして、良性で切除したのに また何かできてる可能性はあるのか心配です。 受診も考えていますが、なにせ 大学病院で、大した事がない症状で行くと、「悪いものは痛くないんだ」と、嫌な顔をされてしまい、行きづらいです。 こういった症状で、どの様なことが考えられるか、教えてください、宜しくお願いします。 わかりづらい文ですみません。

1人の医師が回答

カバサール、プラノバール、飲まないといけないですか??

person 40代/女性 -

40歳13歳11歳の子供がいます 1年前の去年1月にA病院で初めてプロラクチンが高い事がわかりカバサールを飲んでいましたが1ヶ月で数値が戻ったのでやめるよう言われました約40から6へ。 9月頃B病院ではかったら30に上がっていた為飲み始め B病院では飲まないとすぐまた数値上がっちゃうから飲み続けないとダメ!と言われましたが 11月半ばに3件目になる総合病院Cの婦人科へ行って計ってもらったら、またさがっていましたので薬やめるよう言われました。 その時は続く不正出血で悩んで3件目に総合病院いったのですが、ホルモンバランス整える為、生理15日目から10日間プラノバールを飲むよう言われましたが、先月と今月は不正出血なかったので勝手に飲んでいません。 それから今に至りますが、 そういえば、昔から胸がよく張っていました。 今月に至っては排卵日付近からすでに胸がはっています。いま生理20日目で周期は30日です。体温は高いような低いような微妙な感じです。 もう子供はいらないので、排卵などは気にしていませんがまたプロラクチンが上がったのでしょうか? プロラクチン上がってカバサールのんで また飲まないとあがって…… これを繰り返すのでしょうか?? 総合病院の内分泌科?も行きましたが脳のMRIとるまではないと言われました。 プロラクチンあがって困る事、体に害になる事はありますか? 排卵しにくいだけですか? それなら放っておいても大丈夫でしょうか? できたらあんまり薬は飲みたくないです。 プラノバールも1ヶ月血が止まらなかった時A病院で処方されその時はさすがに飲みましたがその事を総合病院Cに話すとプラノバールをまた処方された訳です 薬飲まないとダメでしょうか? 次は3ヶ月後との事で来月総合病院Cへ行きますが全くプラノバール飲んでないので怒られちゃいますか

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)