生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

基礎体温についてです。

person 20代/男性 -

以前もにたような質問をさせていただきましたが、少し不安でもっと詳しく知りたいのでまた質問させていただきます。 基礎体温についてですが。妊娠によって生理予定日の前の高温期の動きが左右される事はあるのでしょうか?妊娠していた場合予定日を過ぎても高温期が続くと言うことはわかったのですが予定日の前はどうなのでしょうか?今まで彼女は排卵日あたりからゆっくりと時間をかけて体温が上がり高温期に入ったら、またゆっくりと時間をかけて低温期にむかっていき生理が来てました。 しかし先月の2月21日(基礎体温上では排卵日は2月23日です)に最初にフェラチオで1回射精してその3時間後にまたフェラチオをしてもらい(このフェラチオでは射精はありませんでしたが一回目の射精のあとにでる我慢汁はついていました。フェラチオで我慢汁はとれるのでしょうか?)その後にコンドームをつけてセックスを行いました、そのコンドームをつける際に自分のぺニスをさわってしまってその指でコンドームをつけてしまいました。因みにセックスでの射精はゴムはとれていない状態での膣外射精でした。使用後に中に水を入れ穴の有無を調べましたが穴は無かったです。という内容のセックスをしたのですがそのセックス後の高温期だけ今までとは違い排卵日(2月23日)から一気に高温期に上がり少し表では安定はしていませんがいつもよりはかなり理想に近い形になっています。 セックスしたことや仮に受精していたとするとそれにより基礎体温は左右されるのでしょうか? また通常高温期というものは排卵日からどれくらい続くものなのでしょうか?今回だけ基礎体温の動きが変わったのは偶然でしょうか? 長い文で複数の質問をしてしまいましたがよろしくお願い致します。 御返事お待ちしております。

1人の医師が回答

卵胞の成長がゆっくり。不妊症につながるものですか?

person 30代/女性 -

2人目妊娠希望の者です。よろしくお願いします。 1人目は自然妊娠でした。現在は産後1年8カ月になります。 卒乳して6カ月経っても生理が戻らず、基礎体温も常に低温でした。 そのため、プラノバールを処方されましたが自力の生理は戻らず、1カ月後にもう一度内服したところで生理が戻りました。 それからは35〜38日周期で少し長い周期で生理が来ます。高温期は10日前後と短めです。 今回も10日程の高温期のあとの生理、2日目での採血で基礎値をみてくださいました。 FSH5.2 LH 4.0 E2 18.6 TSH1.14 テストステロン15 プロラクチン5.0 異常は無いが、少しE2が低めと言われました。 D12の卵胞が6.7ミリと小さく、内膜も薄いと言われました。 ちなみに前回妊娠したときはD10で16ミリの卵胞がありました。 そこで質問です。 1.卵胞の成長がゆっくりの原因はなんでしょうか? 2.治療が必要な状態なのでしょうか? 産後の生理が長らく戻らず、やっと戻ってまだ2周期ですが、量も少なくなったようで気になっています。高温期も以前より短く思います。37.1℃くらいまでしっかり上がるのですが。。33歳なので焦ります。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)